ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/31(金) ハロウィン・マジック
2003年の10月はいろんなことがございました。そんな十月も終りですな。激動の十月でございました。まあ、詳しくは話しますまい(うふふ)。まあ、いろいろあったのだよ(うふふん)。
さて、来月のリトダラはスケジュールが目白押し。ライブ(予定では五本)に鍋に忙しい来月。今月をしのぐ忙しさは必至か?激動の2003年もあと二ヶ月だすな。
カボチャとかお化けに囲まれて、十月とさよならしました。

2003/10/30(木) トラック野郎
なんとか立ち直った今日。私用でトラックを運転する。なんだか変なギアの配置。いきなりバックしちゃったよ。危ない、危ない。
発進!なんだか今の俺様、文太兄ィみたいじゃない!?ヤモメのジョナサンはどこ?って感じで、流星号(今夜限りの相棒さ)は神奈川〜東京を往復したのです。この、へその前でハンドルまわす感じ、何かに似てるなぁ、と思いながら。
いやぁ、未知の乗り物だね。なんだか、トラッカーをテェマにしたカントリー調のいかした曲がかけそうな、そんな気がしたのさ。
そう、あのハンドル、遊園地のコーヒーカップの感じでした!

2003/10/29(水) アーット、ダウン、ダウンだぁー!
風邪。
半日寝てました。

2003/10/28(火) 走る、滑る、見事に…
転んだ。うかつにも。しかも二回にわたって。雨で濡れたアパートの廊下をサンダルつっかけて歩くのは危険だ。実に。
トゥルッ!ときてバランスを崩し、立て直す間もなく膝から崩れ落ちた俺様。無様な姿を人に見られたのでは?と思う間もなく、立ち上がった俺様の足は空転し、胸からしたたかに玄関へ滑りこんだ俺様。痛さが。。
何年振りかの、痛恨のミス。膝の痛さは心の痛さ。ドリフなみの見事なこけっぷりを賞賛してくれる人もなく、ひとり、雨の音を聴く。
教訓:サンダルはスパイク付きのものを選ぼう。

2003/10/27(月) AreYouExperienced?
あれは十三、四年位前のことじゃった。知り合いの当時大学生のお兄さんが「聴いてみたまえ」といって貸してくれたテープに、当時中学生だった俺様のハートはぶち抜かれてしまったのさ。
「君は経験したか!」直訳だとこんな感じだな。ジミヘンのファーストアルバムに衝撃をうけ、アメリカ国歌ウッドストック・バージョンを爆音でコピーする毎日。近所迷惑な話ですね。
なんてカッコイイんでしょ。ああ、もう生まれ変わるならこの人になりたいわ。それが無理なら名前を「ロバ・ヘンドリックス」に変えたいわ。って位、ジミヘン大好きなのです。実は。

2003/10/26(日) あらら?
気付いたらこんな歳に。
どうしたものか?いまだ気持ちは高校位で止まっているのだが、体はちゃんとお年を召しているようで。。
ぶっちゃけ、徹夜はキツイっす。あと、疲れがなかなかとれないっす。
まあ、ジミヘンと同い歳になりました。今年は歯で弾いてみるかな。なんだかんだ言って、まだまだいけるつもりの二十七歳。燃えるぜ。ロックンロール!

2003/10/25(土) そしてメデタサ。
いとこのふみちゃんが結婚しました。式には行けないがおめでとう。あんなに小さかったふみちゃんがねぇ。ホントにねぇ。
俺様はいつになるやら。する気もあまりないけど。うーん。
そんなこんなで明日は俺様、誕生日。一年って早いねぇ。ホントにねぇ。
なんだか感慨深い夜ですな。ホントにねぇ。。。

2003/10/24(金) 驚き、と喜び
いきなりメール着信音がなり、メールを開いた俺様は我が目を疑った。昔、一緒に労働に汗を流した仲間が結婚する、ついては式に出席してくれ、ということださったので、びっくりしたのだ。
ここ暫く音信不通だったので、よもやそんな相手がいたなんてことは初耳だった。
まあ、幸せな家庭を築いてくれよ、キミならやれるさ!と思ったの だ。

2003/10/23(木) 損得で言えば
損な日。本来なら遅番のはずだが早番の時間に出勤してしまい、結果、通し勤務になってしまった。遅刻よりはましだけど、前の晩(というより今朝)は例によってシュガー→デ○ーズの三時コースだったので十分でも長く寝ていたさ、があった。だから、職場に着いて、いるはずのない上司の姿を見た瞬間、猛烈に損した感があったのだ。ああ、もう一時間(!)眠れたのに!とね。
残業代がもらえる、とか、やりかけだった仕事を片付けられる、とかいうお得感はミジンコのはなくそほども感じられなかったのさ。まあこんなこともあるさ。そんな(損な)一日でした。

2003/10/22(水) シュガーでペコり
海老名シュガー。大変お世話になっている。ライブをやって来たわけだが、まあ、ね。ダンキチ君、今日はありがとな。君の幸せを心から願っているよ。今度サシで呑もうな。
ライブ後のセッションでペコさんと演奏しました。なんだか楽しかったのです。リトダラ以外の人と演奏するのは、考えてみれば久しぶりで、ああ、たまにはこんな刺激もないとな、と思いました。なだのきさん、いわしさん、やひろさん、ありがとうございました。また何か一緒にやらせて下さい。ダラも交えて。
ショウエ総裁と真面目な話をしてデニーズをあとにしたリトダラでした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.