なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/08/31(月) 久しぶりにv
F1でライコネンが優勝しましたよv
今季、開幕当初はフェラーリ絶不調だったので、やっとここまで上がってきたんだぁ〜って。
嬉しいなぁ〜楽しいなぁ〜残りのレースもこの調子でいけるといいなぁ〜と思います。
今日は、選挙速報とかの関係でTV放送がAM2:30過ぎ〜だったので、PM20:30に寝てAM2:30に起きて見ました。
気合入れて見たかいがあったというものです。
F1放送終わってから出社時間まであと2時間ぐらいあるので、
サイト更新でもしていようかと思います。


※拍手返信
チルさまへ
盆地にお住まいですか。
それは、夏の暑さも、冬の底冷えもお辛いでしょうね。
私も、大学在学中は盆地に住んでいたので、あのうだるような暑さには参っていました。
(しかも、部屋にエアコンなかったので余計にw)
そろそろ朝夕の涼しさに秋の気配が感じられるようになってきたので、少しずつ過ごしやすくなって行くといいですね。
あと、誤解していたようで、すみません。
今、少々、無双のというかオロチの堅パパに浮気中ですが、またすぐに大戦堅パパにカムバックするので、よろしくお願いしますv

2009/08/23(日) どの作品でも、妄想のポイントは変わらず?
7月に蒼天こーろを3巻まで読み、パッタリ止まっていたのですが、最近再び読み始めて、8巻までたどり着きました。
まぁ、3巻で足が止まった原因は、たぶん堅パパがお亡くなりになったせいかと。
2巻の登場から、3巻での退場?まで、何回も読み返していたので、4巻をすでに購入中だったのに、2週間ちかく手つかずだったのです。
そーてんの堅パパ、とても素敵でしたvV
あんまり素敵だったので、2巻では曹操×孫堅妄想を、3巻ではソソパパありきの惇堅妄想をがっつり繰り広げておりました。
あと、堅パパの塩ずけ肉を食いたいっていってた董卓をみて、
いやいや、生きてるパパの生食はいかがか?と董卓孫堅とか〜
結構無節操に妄想が広がっておりました。

で、せっかくそれが落ち着いて、8巻までたどり着いたのに、
また、8巻の前半で最大の罠が!!
孫策がお亡くなりになったのですが、その直前当たりから、策瑜が最後のきらめきを放っていて、もう何回読み返しても飽き足らない感じです。
10代のころの孫策は、なんか髪型変。ってうイメージしかなかったけど、再び登場した孫策は、髪型が気にならないほど格好良くてv
その素敵になった孫策は、極上の酒のような男=周瑜に、メロメロに酔っているらしい。
美味しすぎて、しばらく曹操の続きの人生には興味が戻りませんね、確実に。



※拍手返信
チルさまへ
夏バテ大丈夫ですか?
私は今年はまったく夏バテの気配なしです。
今年から、職場がエコで、エアコンの設定温度が28℃に上がったのでそれが良かったのかもしれません。
あまり、エアコンの効きすぎた部屋にいると、夏バテしやすいみたいなので、お気を付けを。
オマケ読んでいただいてありがとうございました。
私の中では、朱治は左より、孫堅が右よりなので・・・朱治好きのチルさまには、いかがかなぁ〜と思うものも多いので、
相容れないCPの場合は、あまり無理せずスルーでお願いできればと思います。

2009/08/17(月) お盆休みに
実家に帰って、妹が最近はまり始めたオンラインゲームをやってみたら、面白くって。
私もはまってしまいそうな予感です。
キャラメイクがものっすごく詳細にできて、
肌の色や髪の色、目の色はもちろんのこと、鼻の高さから顎の長さから顔の大きさ腕の太さ、足の太さ、胸板の厚さ、背の高さなどなど、自分好みに設定できるので、キャラを作成するだけでも楽しくてw
30分ぐらいかけて、キャッキャいいながら、天啓パパをモチーフにした私好みの男を作り上げましたvV
最初、周瑜をモチーフに作ろうとしたのですが、傷とか髭とかはオプションであるのに、ほくろがなくて・・・断念。
やっぱり、赤壁周瑜さまを作るなら口元のほくろは外せません!!

大戦も含めて、妹にススメられたゲームは外れがないので、
楽しみですv

2009/08/10(月) さいきん
大戦のモチベーションが上がりません。
だって〜〜孫策も周瑜も周泰も弱くなっちゃったし〜〜
なんか、プレイすると悲しくなるんですよね。

だったら、他の人がプレイしてるのみてようかなぁ〜と思っても、
普通に、誰もプレイしてる人いないとかあるのですもの。

そして、現実逃避?でしばらく無双オロチとかやってました。
呉軍以外も一通りプレイました。
堅パパを探してからまわる黄蓋が楽しかったですv

8月に入ってから、ネタを書いたはいいけどページ作るのが面倒で、放置中なのがだいぶできたので、お盆休み中に順番にUPできるようにしたいと思います。

2009/08/05(水) あれ?黄蓋って??
オロチの再臨では呉軍にふつーに黄蓋がいましたが、
そういえば、オロチの時ってどこにいたの??
まさか、違う軍に迷い込んでた感じ??
って、黄蓋!!
あんた、せっかくモブじゃないのに、なにやってんだい!!
堅パパが超ピンチな時に、どこをほっつき歩いているのだか。
ちょっと黄蓋を探しに行ってみたいと思います。
どんな位置づけで投入されているのやら、
状況によっては、美味しいネタになるかもしれないしv

あと、オロチ×堅パパの妄想がかなり広がりつつあるので、
手をつけてみたくなっています。
無双ではモブキャラにも関わらず、程普孫堅前提でいきたいなぁ〜とか無謀なことを夢想してます。
今更OROHIかよ?なうえに、マイナーすぎ。
完全に、流行に乗れない女ですね。
もし、近々形になっていたら、笑ってやってください。

2009/08/02(日) またまた
今更なのですが、オロチい続いて、オロチの再臨もプレイしてみました。
前回は、夫がやりこんだデータでやってしまったので、ストーリーはゆっくり楽しめたけど・・・プレイ自体は・・・・な感じだったので、
こんどは、新規データで初めて見ました。
使用キャラも、孫堅、黄蓋、周泰の渋めメンツで。
孫堅のチャージ攻撃で、後ろ向きに敵に剣を突き立てる攻撃がカッコ良くて好きv
敵将に止めを刺す時、ゆっくりなリプレイ?みたいなのがあるので、そのチャージ攻撃で止めを刺すことに全力を傾けていましたw
今日は、呉シナリオが半分出たくらいでもう、ボタン押したくな〜い。って気分になったので、後半はまた来週にでもプレイしてみたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.