なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/07/28(火) ドラ、クエ、9のおかげで
いつも、夫に占領されているTVとPS2が空いていたので、
なんとなぁ〜く手にとった ムソーのオロチをプレイしてみました。
周瑜と周泰と凌統を使ってみたのですが、夫が随分とやりこんでいたらしく、易しいとか普通でやると、オロチとか呂布でも周瑜の「焼き尽くせ」で一発落ちする感じでw
初心者の私でも、落ち着いてストーリーを楽しめました。

して・・・そのストーリー。なんかオロチ×堅パパな妄想が膨らむ感じで楽しかったです。

無双ってメジャーなゲームだから、きっとパパ受けサイトとかも結構あって、探せばきっとオロチ×パパなんかも転がっているのじゃないかと思うので、
さっそく探しに出かけたいと思いますvV

2009/07/25(土) 予想以上の大打撃!!
大戦3.50稼働しましたね。
まだ、稼働してからプレイしていないのですが、
ネットで新Ver.の情報をチェックして、大打撃を受けました。
私のメインデッキは、雄飛孫策 赤壁周瑜 R周泰 太史享なのですが、
総合的に、計略がものっすごく下方修正に。
いや・・・ロケテの段階で、嫌な予感はあったのですが、想像していた以上に痛い結果に。
だって、
孫策のタメカウントがなんと2カウントに!!しかも武力も+10にもどってしまったし。
周瑜は、城門から端をカバーできないぐらいに赤壁の範囲が縮小してしまったらしいし。
周泰の漢の意地の効果時間まで短くなって・・・・・
はぁああああ〜
つらいなぁ〜

しかも、新カードがいっぱい出たから、新たに把握しなければならない計略とか、特技まで増えたし・・・・
なんか、とても勝てる気がしません。

よぉ〜し。ならば、ここは堅パパデッキの出番かしら!?

とりあえず・・・ゲーセン行くときは新しい計略とカードのリストを縮小コピーして持って行くようにしようと思います。

2009/07/21(火) 今更!?
ものっすごく、今更ではあるのですが、何年か前に書いた大戦2のネタを読み返したりしていたら、フッと続きが浮かんできてしまいました。
しかも、董卓×孫堅×周瑜でw
こりゃぁ〜完全に裏だよなぁ〜ってな内容の妄想が、なんだか止まりません。
なんでだろう?
きっかけは、連休の移動中に読んだ、そーてん航路かしら?
なんとなく、董卓の描かれ方がいいなぁ〜なんて思っていたので。

2009/07/20(月) この連休は
夫の実家に帰省しておりました。

義父さんが剃刀負けするとかで、お髭を伸ばしていらしたのですが、
それが、ものっすごく、素敵でしたのvV
お祖母さんとかには、みっともないから剃りなさいよ〜とか
散々言われていましたが、
職場ではワイルドですねぇ〜とか、言われるし評判いいんだとのこと。
年上の女性には受けないけど、年下の女性の受けはいいのでしょうか??
ああ、50代のおじ様の9割方白くなっている、口ひげとあご髭って、なんて素敵なんでしょう。
何気なく、顎鬚を触る仕草とか・・・・車を運転している時に、斜め後ろからみる横顔とかに、秘かにトキめいていましたvV
こんな素敵な義父さんができるとは、結婚って素晴らしいですね!!
剃刀負けが治っても、お髭剃らないでほしいなぁ〜。


あと、羽田からの帰りに、お台場に寄ってガンダムを見てきました。
18mの実物大のガンダム。
圧巻でした。
巨大ロボットというよりは、巨大なプラモデルって印象でしたが・・・・
首が動いたり、目が光ったり、ぷしゅ〜って水蒸気が出たり。
動き事体はわずかなものなのですが、
目の前でガンダムが動いているということが、なんだかとっても感動的でした。
なんとなく、無意識に・・・って感じで拍手が沸き起こっていましたw
とっても、楽しい連休だったなぁ〜と思います。


※拍手返信
チルさまへ
ありがとうございます。
どうなんでしょう?漢軍孫堅は朱治が好きなんでしょうかね?
でも、朱治に対する愛とか執着とかが、天啓のパパより、漢軍のパパの方が大きければ、簡単に落とせそうな気がします。
だって、堅パパだもの。
本気になって、その魅力を発揮すれば、きっと抗えませんよv
(漢軍パパのカードには魅力ついていませんがw)
しかしながら、うちの朱治は愛されるより、愛したいタイプというか、そのほうが輝くというか、書いてて楽しいので、どう転ぶかは自分でもわかりませんw

2009/07/12(日) 数年ぶりに
思い立って、かぜ江を読みました。
たぶん、数年ぶりです。
孫策のことが、大切すぎてたまらなくて、すっごく頭は切れるのに不器用な周瑜がものっすごく可愛いv
ああ、でも孫策もカッコイイというよりは、やっぱり可愛いんですよね。
出てくる人物達(少なくとも味方)は、それぞれがそれぞれに愛すべき一面があって素敵ですね。
というか・・・・どうしても可愛いなぁ〜という印象を抱いてしまいます。
あの、程普ですら(笑)
なんでだろう?イラストが可愛いから??
いやいや、さすがに程普とかイラストで可愛いはないですからね。
なんでしょう??
あっ・・でも、孫堅だけは正直、可愛いよりも格好良いと思う場面が多かったです。
孫策や周瑜目線で話が展開されていくからですかね〜。
彼らからみた、目指すべき男の魅力満載な感じv
一番の萌えポイントは、孫堅に認められて喜ぶ周瑜に対する孫策の嫉妬!!
周瑜は俺のなのに〜〜って。
今まで気付かなかったけど、私が策瑜にちょっかいを出す孫堅というか、周瑜にちょっかいをだして、それ怒る孫策を楽しむ孫堅が好きなルーツってこのへんだったりしてとw

とにかく、孫策は周瑜のことを、周瑜は孫策のことを好きすぎるし大切すぎるんだよなぁ〜それですれ違ったり、喧嘩したり、も〜色々、可愛らしすぎですv2人ともvV

それと、祖茂が危険な男だった。
エピソード自体というか、話の展開はちゃんと覚えていたんですが、
あの男が、祖茂だったってのはすっかり忘れていました。
いや〜自らの罪を孫堅に告白しただろう時、確か孫策が祖茂が孫堅を引っ張って行ったから軍議が始まってないとか言ってた。
ってことはその時、2人きり。
祖茂どうやって思いを告げ、孫堅どうやって受け入れたんですかね?
それとも、受け入れたんじゃなくて、むしろ誘ったのかな?
いやぁ〜ん。妄想が広がりますねvV

でも堅パパ関連の一番の萌えポイントは、
落とした城の重臣だった男を配下にしたかったけど、叶わなくて気落ちしてたところ。
しばらく従ったふりをしていた彼が、孫堅暗殺未遂を起こし、まさに刃をむけらている状態で。
「なぁ。俺はお前が仕えるのに値しない器か?」
「いえ。もう・・・こうするしかないんです。これ以上、お側にいたらあなたに魅かれるのを止められない。前の主への忠誠を示すには、他に道がない。」
って相手、自刃・・・
「(俺の魅力で)とりこめると思ったのにな。残念だ。(しょんぼり)」
しかも気落ちしている姿を、15歳の周瑜前で隠していないという。
いや・・・ここは問答無用で、可愛いと思ってしまった。

この小説、ものっすごく策瑜萌えが転がってて好きだったんだけれど、今回読み直して、意外と堅パパ萌えも転がってたことに驚きました!!
いやぁ〜〜素敵ですねv

2009/07/10(金) あああ・・・祖もぉ〜〜〜
久しぶりにですね、とっても素敵な天啓チャンスが、
それも全員天啓のチャンスが巡ってきたのです!!
いざっ、勝負ぅ〜〜〜っと赤ボタンを押す直前に、
なんか、カツンって・・・・カツンって言って・・・・
うっかり祖茂が計略範囲外に弾き出されてしまいましたぁ。
結局、堅パパ、程普、黄蓋、韓当の4人天啓に。
しかも、残り8カウントで使用したから、
残り1カウントで、仕事をやり終えた男たちが一斉に撤退する中、
一人ぽつ〜んと、取り残される羽目に・・・・

いやぁ〜、まだ残り一カウント祖茂がいたから攻城防げて助かったよ〜〜
ってんなら、まだしも・・・あまりにも悲しすぎる空気が漂う
残り1カウントの戦場でした。
すまぬ。祖茂よ。
きっと、一人しょんぼり肩を落とすしかなかったに違いない。

2009/07/09(木) む、難しい・・・
思ったより、プラトニックラブって難しい。
ってか、プラトニックラブってなんぞや??と思って調べてみたら、肉欲を離れた精神的な愛ってあったのですが、
そんな聖女みたいなの無理だ〜〜と早々にあきらめた感じです。

せめて、直接的なふれあいを避けてみたら、忍んだ分だけ、余計に肉欲に引きずられているような結果にw

もういいや、欲望の赴くままに、妄想しようv

2009/07/08(水) 雄飛の時も、赤壁の大火も
今日は、仕事前にゲームセンターで2時間ほど大戦をやりました。
雄飛の時も赤壁の大火もいっぱい使って楽しんできましたv
策瑜で挑んだメインICは3勝2敗と(私にしては)いい感じだったのですが、
サブICの堅パパデッキは、2敗したところで、出社時間が迫っていたため時間切れに・・・・
一回ぐらい勝ちたかったなぁ〜
天啓の幻も上手く決まらなかったし。
明日は、もう少し時間に余裕をみていかなきゃ!!
う〜ん。でも天啓パパと老将達デッキはすっごく好きで、使いたくてたまらないんだけど、勝率がいまいちなのですよ・・・
ははは〜〜〜
祖茂の囮兵が位置変わって、武力も下がってからは特に(泣)
品が落ちそうになったら、
策瑜と漢孫堅と黄蓋なデッキで踏みとどまって、しばらく落ちる心配ないぐらいまで武功稼いで、天啓パパに戻るみないた、セコイことやってるからかしら〜〜
漢パパと策瑜デッキは今のメインデッキとも構成がそこそこ似てるし、大戦2の時のデッキとかなり似てるからつかいやすいのです。
でも、サブは殿と心中希望というIC名を冠しているのに、天啓の幻を使えないデッキなんて意味がないとうか・・・
天啓の幻を堪能するために作ったICというか・・・なので
むしろ、天啓パパデッキでまともに戦えるとこまで落ちてみるべきかもしれない。

いや、でもきっと明日は、一度ぐらいは素敵に天啓の幻が決まるはず。だと・・・信じておきますw

2009/07/05(日) 待ち遠しくない新Ver.
あと、20日足らずで新しいVer.が稼働して、新カードも出るのですね〜。
賢母のママとか、進撃改め快進撃!?のSR策とか、業炎周瑜とか、張悌とか、シンエイとか、そこそこ興味をそそられる新カード達はいそうなのですが・・・・・

そんなことより、計略の修正が痛くなりそうな可能性があるから、新Ver.稼働、歓迎できないなぁ。
あああああ〜〜〜〜やっぱり〜〜
そうですよね。強すぎましたよね。雄飛孫策の武力+14は・・・
でも、でも〜〜たった4カ月で+10に逆戻りって、早いですよ!!
もう少し、長いこと夢を見させてくれたらよかったのになぁ〜。
でも雄飛は+10の時だって十分強かったんだい!!
も、もどったって、大丈夫だ。大丈夫(泣)

しかし、夢の名残を惜しむために、稼働前にいっぱい大戦やって、いっぱい雄飛使いたいと思いますw

それと、ロケテ情報で、バージョンが2通りあるとか・・・・
どっちになるんだろう??
どちらになるかで、赤壁周瑜とR周泰の強さが随分変わってくるので、ものっすごくドキドキです。
どうか、どうか、赤壁が短くだけはなりませんように(祈)
赤壁の大火はあの長さが重要なんですよ!!

万が一の時のために、赤壁の大火も今のうちにたくさん堪能しておこう。
今週は、昼過ぎ出社で、日付変更直前ぐらいまでお仕事な予定なので、午前中のゲーセンが空き空きな時間帯に、がっつり遊ぶことも可能ですのvV
ふふふ〜〜、思う存分、今Ver.の名残を惜しめそうです。

2009/07/04(土) まだ1月しか・・・・
Web拍手のお礼TEXTを差し替えました。
前回、変えてからまだ1月しか経ってませんが。

なんとなく、同じネタで周瑜でいこうか、孫堅でいこうか迷っていたら、両方で妄想が形になっていったので・・
いっそのこと、周瑜編と孫堅編両方作ってしまえとw

あと、最近しばらく、裏でもそもそしてたので、プラトニックラブな感じを求めてみたくなっています。
う〜ん。周瑜を妄想の軸とするなら、泰→瑜とか?
孫堅を軸とするなら・・・誰だろう??
祖茂とか、耐え忍ぶ、密やかな、プラトニックな関係も面白いかも〜?


※拍手返信
チルさまへ
漢軍孫堅と朱治の話ですか?
おおっ、それは、難易度高いですね!!
妄想の軸に、赤壁周瑜なり天啓孫堅なりがいらっしゃればモリモリと勝手に沸いてくるのですがw
でも、ふとそう思っていただけたというのは嬉しい限りですv
では、いつか、ふと思い浮かんだ時に、がんばってみます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.