なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/06/21(日) 一週間ほど
新婚旅行でフランスに行っていました。

まずは、いま人気のモンサンミッシェルの対岸に泊まり、夜のライトアップされた姿を堪能したあと、翌朝修道院内部の観光を。
この地方の名物のリンゴをつかったお酒のシードルやリンゴクッキーがとっても美味しかったですv

あとは、パリ近郊に戻って、ベルサイユ宮殿とか、シャルトル大聖堂とか、フォンテヌブローとかをガイド付きで観光し、
パリ市内での、自由行動中には、エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム大聖堂などなど行きたいところを、精力的に廻ったんだけど、歩きすぎて足腰がものっすごく痛くなりましたw
もちろん、シャンゼリセ通りとかオペラ座界隈とかもブラブラして街の雰囲気なども堪能し、とっても充実した一週間でした。

フランスのデザートって、美味しいんだけど、すっごく甘かったので、私には一人前の1/3ぐらいで十分。
超甘党の旦那に毎回残りを食べてもらっていました。

あとエスカルゴを初めて食べました。美味しい上に、殻から引き出す作業が楽しくて、はまってしまいました。
また、食べたいなぁ〜。


※拍手返信
チルさま
コメントありがとうございます。
朱治きゅんは、体格的にも、愛らしさ的にも抱き枕にぴったりですよね。
”抱き枕朱治”一家に一個ほしい感じですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.