なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/05/31(日) 2週間ぶりに〜
大戦やりに行ってきました!!
しかし、時間がなかったので、メインで3戦だけ・・・
いやぁ〜。やっぱり、いいですねぇ〜武力24の孫策vV
使ってて、気持ちいいです。

して、今日は3戦目で屍のパパと当たったのですが、
屍パパの計略って武力+8のイメージだったので、なんとか雄飛でって思っていたら、
うぎゃっ、+10したっ!!
無理、無理、無理、無理。
召喚兵込みで、武力18とか15とか13とか13とか13とか迫ってきたら、いくら武力24でも押し返せませんよ↓
ってか、発動される前に取り巻きを撃破しきれてない状態がすでに、負け決定ですがね。
すっごいなぁ〜屍パパ強いなぁ〜召喚兵×2呼ぶ人と一緒だと特にw
でも、ちょっと待ってください。
屍って必要士気5だった気がするんですけど・・・・
これじゃぁ〜天啓の幻が使われない計略になっちゃうじゃない!!
だって、ともに効果は+10で
効果時間もともに6.5C
パパの武将コストもともに2.5
リスクは、発動時屍パパ撤退<効果後総撤退
士気だって 屍5<天啓7
誰が、どう考えたって屍パパの計略が有利だ。

ううう・・・でもいいの、天啓の幻を使い続けてやるんだから!!
だって、どんなに効果が見劣りしても好きなんだもの。
天啓の幻がvV
そして、この計略から広がるめくるめく妄想の世界がvV
(そもそも、屍パパのカードを持っていなかったりするw)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.