なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/05/31(日) 2週間ぶりに〜
大戦やりに行ってきました!!
しかし、時間がなかったので、メインで3戦だけ・・・
いやぁ〜。やっぱり、いいですねぇ〜武力24の孫策vV
使ってて、気持ちいいです。

して、今日は3戦目で屍のパパと当たったのですが、
屍パパの計略って武力+8のイメージだったので、なんとか雄飛でって思っていたら、
うぎゃっ、+10したっ!!
無理、無理、無理、無理。
召喚兵込みで、武力18とか15とか13とか13とか13とか迫ってきたら、いくら武力24でも押し返せませんよ↓
ってか、発動される前に取り巻きを撃破しきれてない状態がすでに、負け決定ですがね。
すっごいなぁ〜屍パパ強いなぁ〜召喚兵×2呼ぶ人と一緒だと特にw
でも、ちょっと待ってください。
屍って必要士気5だった気がするんですけど・・・・
これじゃぁ〜天啓の幻が使われない計略になっちゃうじゃない!!
だって、ともに効果は+10で
効果時間もともに6.5C
パパの武将コストもともに2.5
リスクは、発動時屍パパ撤退<効果後総撤退
士気だって 屍5<天啓7
誰が、どう考えたって屍パパの計略が有利だ。

ううう・・・でもいいの、天啓の幻を使い続けてやるんだから!!
だって、どんなに効果が見劣りしても好きなんだもの。
天啓の幻がvV
そして、この計略から広がるめくるめく妄想の世界がvV
(そもそも、屍パパのカードを持っていなかったりするw)

2009/05/23(土) 発掘作業は、元々は・・・
最近、流行のウィルスがあるとのことで、念のためPCとHPをチェックしたのです。
PCもHPも大丈夫だったのですが。
チェックするためには、すべてのhtmlファイルのソースを確認すべし!!とかあって・・・
ちゃんと、チェックしたんでよ。全ファイル。
でも、ちまちまUPしてたせいで、ファイル数がやたらと多いんですよね、実は。
大量のファイルを一気に見るのは、さすがに肩がこりましたが、全部見たおかげで、
うっかりフォルダー移動しててリンク切れしてるページとか、
ページはあるけど、目次につながってなくて、宙に浮いてるのとか、見つけたので。
少しずつ、直していきたいと思います。

2009/05/22(金) 発掘作業!?
先日、サイト内のファイルを見直していたら・・・・
中途半端に書きかけで放置してあるのとか、
つづきってなっているのに、続きが行方不明になっているのとか、色々出てきました。
大戦2の時のやり残しは、今更いっか〜と削除したのですが。
大戦3のは、最近ちょっとやる気上昇中なので、再び手をつけてみよっかなぁ〜と思っていたり。
まずは、すっかり2話で終わった気がしていた「漢軍孫堅の戯れ」の3話目と、書きかけの4話目が出てきたので、これを手始めに。
でも、これ4の途中でうまいこと表でおさめるのが難しくなって、投げたような記憶がうっすらあったり、なかったり・・・??

でも、なんか今なら勢いに任せていけそうなきがする〜w

2009/05/19(火) そう言えば、うっかり
この間、ひっさびさに大戦行ったとき、うっかり使うの忘れてきたデッキがあったかも〜
漢軍パパと老将達デッキ!!
(漢軍孫堅、程普、黄蓋、韓当、祖茂、朱治)
漢軍孫堅は、使用率ランキング常連の、優秀な男ですよねv
でも、私が速い馬を使いこなせないというか・・・
騎馬がそもそも、ちゃんと使えてないので
計略使うと、刺さって終わってあらららら〜な感じになりそうですw
人が使っているのを見ると、ものっすごくカッコイイのに、
自分でちゃんと使えた試しのない、漢軍パパ。
下手に自分で手を出さず、みてるだけ〜のほうが良いのかしらん。

この前も、漢軍孫堅のカードは、策瑜と黄蓋と一緒に、数戦使ったことは使ったけど、結局、強くなった孫策に浮かれて、雄飛の時ばかり使ったから、神速行は使わずじまいだったような。

次行ったら、神速行も使ってみたいなぁ〜。


※拍手返信※
チルさま
お久しぶりです。
確かに、うちの朱治きゅんは「悪戯っ子」な感じかもです。年齢不詳なあの容姿と、大戦3のカードのちょっと挑発的な感じの表情は、「小悪魔系」もありかなぁ〜って思いますv
怖い朱治ってどんなんなんでしょうか??
ちょっと興味ありです。
今度、怖い朱治を拝見しに行きます!!

2009/05/17(日) うをぉおおお〜この3か月がもったいないことを!!
実は、しばらく大戦をやっていなくて、今日、約半年振りにやりにいったのです。
そして、今更ながら、孫策の雄飛の時が武力+14になっていることを知りました!!
バージョンUPしていることすら、念頭になかったので、発動してしばらくしてから・・・・あれれ??ってw
すごい!!すごいよ孫策!!これぞ、超・絶・強化vV
もしかして・・・周泰も強くなってたりしないかなぁ〜と思って使ってみたけど、こちらは変化なし。
う〜ん。これでは、ますます漢の意地を使う気がなくなるなぁ。
ふふふ〜いきなり全国大戦を5戦ほどやったのですが、強くなった孫策のおかげで、2勝2敗1分と半年振りにやったとは思えない上々な戦績でしたv
一通り策瑜デッキで楽しんだあと、きっと孫策はこんなに強くなったんだから、使われてるに違いない!!と思って、モニターに使用率ランキングが出るのを、楽しみに待っていたのですが・・・
上位20位には入っていなかった。
勢力別の円グラフをみたら、呉は人気薄だったから、きっとそのせいだ。
呉のランキングにだったら入っているかも〜と待ったのですが・・・
あれ??いなかった。
ずいぶん強くなったのにおっかし〜な〜。

でも、冷静に考えてみると、孫策は武将コストが重すぎだから、多少計略が強くなったぐらいじゃ、選択肢に入らないのだろうなぁと。
武将コスト3で単体超絶強化なら、天下無双の呂布並の爆発力と、機動力がないと使ってもらえませんね。
ノーマル速度の騎馬に余裕で逃げられ、弓だってタメ時間のうちに一目散に逃げられたら危ういし・・・
士気コストを鑑みると十分すぎるぐらい強いと思うけど、使えるカードではないんだろうなぁ〜と思います。

だが、しか〜し!!
雄飛孫策と赤壁周瑜を使いたいから大戦をやっている。
策瑜デッキか堅パパデッキ以外、使う気すらない。
ってな、私にとっては、孫策の計略の武力上昇はものっすごくありがたい!!
そして、強くなった孫策が暴れる姿をみるのは、すっごく楽しい!!
ああ、ちゃんと大戦情報をチェックしてればよかった。
この3か月、大戦やらずにもったいないことをしました。
今後は、ちょくちょく、やりに行こうと思います。


あと、堅パパデッキも使ってみたのですが
(天啓孫堅、UC程普、UC黄蓋、UC韓当、C祖茂)
こちらでは、ショッキングな出来事が!!
そ、そ、そ、そもぉおおおおおお〜〜〜〜
な、なんて使えない子に成り下がってしまったんだぁ!!
囮兵出そうと思ってですね
緑色に光っている部分がなんか、おかしいなって思ったのですがね
柵の向こう側に、囮兵を置いてこれなくなってる。
し、しかも囮兵の武力が1に・・・・
ぎゃぁああ〜こまるよぉ〜
このデッキ、祖茂の囮兵でもってたのに・・・
囮兵で士気節約しつつ、耐えて耐えて、ここぞというときに天啓使って楽しむデッキだったのにぃ〜
とりあえず、半年振りで鈍った腕では、この下方修正を補えなかったので、今日のところ漢軍パパと策瑜混成の
(漢軍パパ、UC黄蓋、雄飛孫策、赤壁周瑜)
ってデッキに逃げてみました。
これが、意外と使いやすい。
私が、一番頻繁に大戦をやっていたのは2のときで、
その時に使っていたデッキが
雄飛孫策(武7:知4)
赤壁周瑜(武6:知9)
天啓孫堅(武7:知6)
R周泰 (武7:知4)
だったんんです。
なんとなく兵種と武力バランスが似ているからかもしれません。

とにかく、久しぶりにやったら楽しかったし、変化も多くて妄想しどころ満載な感じでした。
今後は、更新も大戦プレイも2週間に1回ぐらいずつはできるといいなぁ〜と思います。

2009/05/10(日) 予想以上に早めの〜
2週間後ぐらいまでに更新したいなぁ〜と思っていたのですが、
予想以上に、早く更新できそうです。
きっと、享ちゃんが妄想をかきたててくれたおかげですわv
う〜ん、使える子だなぁ〜。

でも、さすがに享は右寄りかしら〜
(見た目的に)って思っていたのですが・・・
実際に周瑜と絡ませてみたら、なんだか揺らいできてしまいました。
初めは、思いっきり右寄り路線で行くつもりで書いてたのに、いつの間にやら、あらあららら〜って。

まぁ、楽しかったからどっちでもいいか〜と思います。

2009/05/08(金) 太史享のお腹
ここ数日、妄想を広げるべく太史享のカードをぼ〜っとみていたのです。
童顔で、美しいとか雄々しいとかではなく、可愛らしいと表現されるのが一番似合う顔立ち。
細身のシルエット。
なんとなく、朱治きゅん系??
と一見おもったのですが・・・・・
よ〜くみると、かなり くっきり はっきりと腹筋が割れていらっしゃいませんこと??
細いけれども、体付きも結構筋張っているかんじで・・・
手も結構大きいですし〜
童顔に似合わぬ、筋肉質な素敵なお体をお持ちのようでvV
ふふふ〜、彼はきっと見た目以上の、腕力や握力を持ち合わせているに違いない!!
カード裏を見る限り、武勇では父親には及ばないとあるけど、劣っているわけではなさそうだし。
どちらかといえば、知に比重が行きつつも、文武両道な感じなのかしら??

これは・・・なかなか・・・いいかもしれないvV

2009/05/07(木) 時が経つのは早いもので・・・
更新履歴をみたら、前回の更新から軽く2月ほど経っていました。
う〜ん。そんなに放置していたつもりはなかったのですが・・・
次は、2週間以内ぐらいに更新できるといいなぁ〜と思います。

2009/05/06(水) GW中には〜
今年のGW。
世間では大型GWだとか、9連休だとか聞きますが、私はたったの4連休。
どこがゴールデンなんだろう??
今年は、確かこの程度の連休は9月と11月にもあるような気がする〜
まあ、日数は寂しい感じでしたが、かなり楽しい4日間を過ごせましたv
最初の2日半は、友人宅にお邪魔して、友人お勧めのアニメ全24話を観たあと、ひたすら小説とマンガを読みふけりつつ、腐女子トークを(笑)
そのあと、自宅に帰ってきてからは、暇そうにしてた夫に、5年ぐらい前にはまったRPGを渡してみたらやり始めたので、
ゲームのBGMを聞きながら〜〜そのゲームの二次創作サイトさまをゆ〜らゆ〜らと漂っていました。
でも、さすがに5年前のゲームだけあって・・・リンク先が7割方すでに閉鎖な感じでしたが。

あっ、それとこの連休中にりゅ〜ろ〜でんの最新刊を読みました!!
発売してだいぶ経っていたのだけど、出てることにしばらく気づかなくて。
この刊の主役は竜の子ではなかった!!
周瑜様だった。
間違いない!!
ああ、なぜ病みやつれてもあんなに素敵なのだろう。
いや、消える直前の炎だからこそ、より一層輝くのか!?
必死さが痛々しい場面も多いのですが、この周瑜様ってすごくかっこいいんですよねv
でも、唯一、孫策に語りかけていた(思い出していた?)場面では、すっごく可愛らしいお顔をされていてvV
その数コマだけ、幸せに包まれている感じでした。
それと・・・享っていう若い子が出てきているのだけれど、この子は太史享なのかしら??
ひたすら周瑜様LOVEな感じでかわいいなぁ〜
我がメインデッキ(雄飛策・赤壁瑜・R周泰・太史享)にも入っていることだし〜
策瑜←享ってのもありなのかなぁ〜
でも瑜←享って・・・なんか男くささが足りないですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.