なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/04/30(水) 本日は出陣
今日は大戦やってきました。
なんだか、最近、呉が前よりも多いですか??
私のデッキは5コスを槍兵に割いてるので、弓が多い呉が増えると大変痛いです。
ううう・・・しかも、徐盛がいっぱいいる〜〜
武力3×2の援護兵がうざいし、
太史慈だったら護衛兵共々焼いてしまえっていうのがありでも
徐盛だと知力高いから、再び召還されてしまうと・・・・・
ここは、やっぱり孫策にご活躍いただくしかありませんね!!

2008/04/29(火) 健康的に
今日は、登山をしてきました。
と言っても、往復で3〜4時間程度の軽い感じのところですが。
久々に健康的なことをしたので、気持ち良かったです。

登り始めは、絶対帰りはロープーウェイで降りてくるって行ってた連れも、だんだん楽しさが分かってきたらしく。
帰り道には、自ら張り切って、歩いて下山すると(笑)
やっぱり、良いですね。山は。

幼いころは父親に連れられて良く登っていたのですが、
大人になってからは今回が初めてで。
でも、十分に楽しかったv
もしかしたら、来月は同じ山に、別のルートから登ってみることになるかも〜


でも、折角健康的なことしてきたのに、帰宅後はひたすらFF3。
主人公のモンクの衣装は何度みても、槍策に見える。
このキャラだけ衣装が変わるのが嫌で、ジョブチェンジできずに、熟練度がひたすらあがっています。
こうきん。って名前をつけたキャラを吟遊詩人にしてみた。
可愛いけど・・・・やっぱり弓とファイアが使える黒魔道士の方が楽しいかも〜

2008/04/27(日) 最近若干
忙しかったので、久々の更新になりました。
日付を見たら、約2週間空いてますね。

今週末は、ものすっごく久しぶりにゆっくり出来たので。
大戦行ったり、RPGやったり思う存分やりたいことが出来ました。
1年ぶりぐらいに手をつけたFF3は
キャラの名前が、はくふ(もんく)・こうきん(くろまどうし)・けんパパ(せんし)・しゅちきゅん(しろまどうし)ってなってて、なんか楽しかった。
当時の自分の趣味がそのままって感じで。
こうきんには、杖を持たせたほうが強いのに、無駄に弓を装備してたり。
衣装が青で鉢巻がついてて、槍策っぽいって理由だけで、はくふがもんくだったり。
うん。主人公が銀髪なのがおいしいゲームだと思う。
まだ、レベル20で先は長いけど、時間があるときにぼちぼちと進めたいなぁ〜と。

2008/04/24(木) 爽やかv
携帯の待ち受けを5月のカレンダーにしたのですが、
開くたびに、爽やかな策瑜に会えるのがいいですねvV
サブディスプレイで済むはずの、時間の確認にも、わざわざ携帯を開いてメインディスプレイを見てしまいます。

あと、昨日はガッツリ全国大戦やってきました。
折角、使う気になってた知略昇陣の範囲が小さくなっててちょっと残念↓
絶対に知略呂布がいっぱい使われてたせいだと思う。
まあ、しょうがないですね。
転進再起中心になりそうですが、がんばるぞ!!

2008/04/16(水) 残念な感じ
今日は、22時からみたいお笑い番組があったので、ゲーセンから早めに帰ろうかなぁ〜とか思っていたのですが・・・
色々とございまして、勤め先から真直ぐ帰宅したのに、半分も見えませんでした。残念!!
いやぁ〜まさか、こんなに押すとは予想外(笑)

最近予定通りに行かないことが多くて。
明日も22時からみたいドラマがあるのだけど、帰ってこれるのかしら?

昨日は遅番だったので、仕事前に大戦しに行ったのですが、時間帯が悪かったのか。
8戦して6戦が自分よりも1〜2個上品の相手で、自分と同品の相手には2戦しか当たりませんでした。
あっ、でも、そのおかげで、初めて戦場に流砂がありました。
一戦目は中央にあったので、取り合えず試しに踏み込んでみたら、相手が呉の弓主体だったので、砂に足をとられて痛い目をみたり。
次の戦では、縦に2つ並んだ流砂の間で弓マウントとられて、へ〜〜こうやって使うのか〜と感心してみたり。
なんとなく、消える前の流砂の動きにビビッテみたり。
今まで、人がプレイしているときに見ていたはずなのに、見ているようでちゃんと見てなかったらしく、色々驚きがあり、楽しかったです。
う〜ん。そのうち川が流れてる戦場とかも出てくるのかしら?
でも、なんか、戦いにくそうだなぁ。

2008/04/15(火) 5月のカレンダーは
策瑜ですねvV
配信されるのって、いつごろなのだろう。
早く、配信されないかなぁ〜
携帯の待ちうけが、季節外れな紅葉の策瑜のままなので、
5月のカレンダーが配信されたら、早速待ちうけを変更しようと思いますv
楽しみだなぁ〜

SR孫策って使わないの?って聞かれました。
そういえば、呉夫人引いたときとか、軍師周瑜を手に入れたときは、取り合えず数戦使ってみたけど・・・
SR孫策は、まだ一度も使ってなかった。
でも、どんなデッキでいこうかしら?
軍師は周瑜で決定だけど、あと槍兵が欲しいから周泰と・・・
周泰を入れるなら孫権も入れて、
あと、残り2.5コス。
えっと・・・・誰にしよう・・・
余分なカード持っていくの面倒だから、程普と韓当あたりでいいかしら??
おおっ、柵が4枚なデッキですね〜
でも、メインICではR策瑜しか使いたくないし、パパデッキ用のICもなんかちょっと違うきがするし・・・
どうしよう。
むしろ、SR孫堅・SR孫策・R孫権・R周泰・軍師周瑜でパパ用ICで挑めば良い気もする(笑)

2008/04/09(水) パパママデッキで。
今日は、SR孫堅とSR呉夫人を入れたデッキで、5戦ほど・・・
結果、1勝4敗とぼろぼろだったけど、やりたかったことは一通りやって、パパママデッキは堪能しました。
呉夫人には、これでもかってぐらい舞っていただいたし、
孫堅と呉夫人で2人天啓とかしてみたし。
でも、相手が呂布とかだと、孫堅で呉夫人を守るってより、孫堅を天下無双中の呂布から逃がすために呉夫人が盾になる方が多かったり(笑)

でも、唯一勝てたのは、孫堅・呉夫人・孫策・孫権ってデッキで挑んだ時だったのは、予想通りというか・・・
あ〜あ、でも孫権のところが周瑜に出来たらもっと楽しいはずなのになぁ〜

とにかく、呉夫人は今日思う存分使って満足しました。
たった5戦なのに、程普とか黄蓋とか祖茂とか韓当が恋しくなってきたので、次からはいつものパパデッキに戻して頑張りますv


メインデッキは、今日は転進再起ばっかり使ってしまいました↓
知略昇陣を選ぶのには、まだちょっと勇気がいる感じで・・・

2008/04/08(火) 約半年振りに
裏を更新したのですが、
なんかテキストページへのリンクが微妙な感じだったので、先ほど慌てて直しました。
今まで、ずーっとそうだったのかしら??
長いこと放置状態だったので、全く気づきませんでした。

今後の更新がこのペースだったら、別に要らないんじゃないかと思ったり。
でも、まあ、あともう半年ぐらい様子を見つつ考えます。
(気の長い話ですが・・・)

2008/04/04(金) なんとなく痛いような
今日は、親知らずを抜いてきました。
抜いた直後は、麻酔が効いていて痛みはなかったので、今のうちにと大戦をやってきました!!
今週は仕事に終われてて、約一週間ぶりだったので、楽しくて楽しくてvV
今日は、知略昇陣を出来るだけ使うように頑張ってみました。
今まで、転進再起中心で来たけど、知略昇陣からの雄飛はとっても強くて素敵なのでv
相手のデッキによって、陣略と兵略をもっと上手く使い分けれるようになりたいなぁ〜

でも・・・・麻酔が切れるにつれて、なんだか痛いたいような気がしてきたので、
まだ、やりたりねぇ〜〜とか思いつつも早めの撤退を。

あと、今日は呉夫人を引いたので、パパデッキに入れて一戦ぐらい全国対戦してみようかなぁ〜と思ったのですが・・・
ママの計略・・・パパとの相性が微妙な気がして、
パパデッキの韓当抜いて、ママを入れても囮兵と遠弓しか乱発可な計略がないので、取り合えず今日は使うのを延期に。
次に行った時に、ちゃんと考えたデッキで挑もうかと。
今のところの案@ SR孫堅・SR呉夫人・R孫策・R孫権(知勇兼陣か、知略昇陣がいいかなぁ〜)
案A SR孫堅・SR呉夫人・R孫権・R周泰・韓当(知勇?知略?それとも極滅??)
案B SR孫堅・SR呉夫人・R孫権・R孫尚香・程普
これなら、息子達に頑張らせれば、何とかなりそうな気がするのです。
ママは、孫策・孫権・孫尚香の計略とは相性がよさそうですし。
ちょっと、パパデッキのデッキコンセプトは崩れますが、数戦してみても楽しいかもv 
でも、一番一般的には不安定そうに見える、デッキ@が私にとっては一番使いやすい予感がします(笑)

2008/04/01(火) ちょっと一安心。
昨日の帰宅間際に、車の給油ランプが灯り始めたので、今日は朝からちょっとドキドキしてました。
ニュースとかで、ガソリン代が下がるらしいと言ってたけど、私の住んでるあたりはどうなるんだろうかと。
どっちにしろ、今日明日中に入れなければ会社にもゲーセンにもいけなくなっちゃって困るので。
出社時には、まだ145円とかだったので、田舎だし・・・しばらくは値下がりないのかなぁ〜と思っていたら、
帰宅時には、122円になっていて、ちゃんとニュースでやってたぐらい下がってたのでほっとしました。
だって〜満タン入れたら、例え連敗してても大戦3戦分違うんですもの大きい気がする!!


あと、今日は入社式があったのでピッチピチの新入社員がいっぱいでした。今日は、社員食堂の平均年齢が普段の半分ぐらいだったんじゃなかろうか。今月はずっと新人研修をやってるはずなので、若くて可愛い子がいっぱいですねvV
でも弊害として、社員食堂が窮屈なのと、新人さんたちの集団と廊下ですれ違うと、元気な挨拶攻撃に見舞われるはず(笑)
活気があっていいですが。
でも2年前ぐらいまでは、新しい子が入ってくるんだぁ〜自部署に来る子はどんな子かなぁ〜とかドキドキと楽しみにしてたりしたのですが。
そろそろ、あっ、またそんな時期がきたんだなぐらいにしか思えなくなってる・・・
やばい!!年とったかなぁ〜


それに、今日はエイプリルフールでもありますね。サイトに上手い仕掛けとか思いつかなかったので、一度季節ネタとかやりたいな〜と思っていた、
策瑜&程普堅&権泰でエイプリルフールのネタを。
タイトルはすでに昨年エイプリルフールってのを使ってしまったので、日本語Ver.の四月馬鹿か、漢語Ver.の万愚節か迷った末に後者を。
だって、四月馬鹿ってタイトルにするとなんとなくギャグテイストな内容にした方がいい気がしてしまって。
もし朱治パパで挑んでたら間違いなく四月馬鹿を選んでいましたけど(笑)
単なる、個人的なイメージですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.