なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/12/24(水) ここ最近
10〜20年ぐらい前の少年マンガの貸し借りが職場で流行っていたりします。
全30数巻とかのマンガを借りてきて・・・返すのはいつでもいいよ〜って言われるのですが、
読み出したら止まらなくて、結局数日で読破してしまったりw
ふふふ〜
明日もまた、次のマンガを借りてくる予定なので。
とっても楽しみですv
意外とみんな、思い入れのあるマンガは、全巻揃えてもってたりするものなのですね〜
きっと、しばらくはマンガ漬けの日々が続きそうです。

2008/12/21(日) メッセ返信
チルさまへ

こんばんは。
メッセありがとうございますv
チルさまは、朱治好きですか??
大戦の彼は特に、愛らしい容姿をしていますよねv
私も朱治のことは、意外と(?)好きなのですが、
私の朱治に対する愛情は、若干歪んでいるので・・・・
楽しくて、ついつい意地悪してしまいます。
こんな、朱治の扱いに御不快ではないのでしたら、ぜひ、また読みにいらしてください!!

2008/12/11(木) 対戦相手のデッキですら
妄想が止まらなくなりつつある、今日このごろですw

対戦相手は、
漢軍孫堅・雄飛孫策・周姫・小喬(昇華)・張ばくってデッキ。
きっと、周姫がすきなんだろうなぁ〜
ってデッキ構成で、周姫を目覚めさせるために、前座として孫策が頑張ってた。
昇華の小喬入りなら、張ばくじゃなくて、陳武じゃないの??って気はしますが・・・
きっと、計略効果うんぬんを抜きにして、小喬は娘が心配でついてきたんだ!!
だったら、軍師は周瑜だったりするのかしら〜って
極滅業炎を一応警戒していたのですが・・・残念なことにふつうに再起。

あれれ??って思った瞬間に気づきました。
赤壁周瑜様が風邪をこじらせて、城の中で寝ているんだ!!
そんな時に、敵が攻めてきたんだきっと。
だから、「俺の公瑾には指一本ふれさせねぇぜ〜」って雄飛孫策が、
「病身の美人に城落ちさせるわけにはいかねぇな、俺に任せとけ」って漢軍孫堅が、
「父上は私が守ります。」って周姫が、
「周瑜さまのために・・・私も戦います。」って小喬が立ち上がったんだよ、間違いない!!

・・・・・じゃあ・・・張ばくは??
漢軍のよしみで、パパが引っ張ってきたってことでいいか(超テキトウ)
ああ〜〜、なんだか楽しいですvV

数日後にこの設定で小ネタが出来上がっていたら、笑ってやってくださいw

2008/12/09(火) ああ・・・幸せv
最近、PCに向かっているときには私の背後に立たないでねv
痛い目みるよ〜って旦那に言い含めてあるので、
安心してサイト巡りができますw
テキストだと、一瞬では内容の判別は不可能だけど、
さすがにイラストは一瞬でも内容が判別可能なので、
危険回避のために、今まで我慢してたんです。
でも、これで
イラストサイト様でも、好きなだけ萌えを補充できるようになりました。
今日も、極上の周瑜様を拝めて、素敵なひと時を過ごしてきましたvV
ああ・・・幸せですv

2008/12/08(月) さっそく
昨日、手をつけようかなぁ〜といっていたのが、即効出来上がりました。
今までの、スローペースな更新速度が嘘のよう・・・
どうしたんだろう?

とりあえず、策瑜の方がCP的に無難なので、拍手お礼画面行きにしてみました。
たしか、半年ぐらい変えずに放置していたような気がするので。

DS大戦・・・断金イベントがあった次の章でいきなり行き詰まりました。
なんか曹操つかってイベントモードやるより。
やっとそろった、孫策と周瑜を中心に組んだデッキで鍛錬の章やる方が楽しくてvV
しかも、パパとの心中デッキのメンバーも揃ってしまったので、ますますイベントモードに手が出ないのが現状です。

2008/12/07(日) ずるずると・・・・
時間をかけてしまいましたが、周瑜の記憶喪失ネタを、やっと完結させました。
しかも、予想以上に途中でパパが幅をきかせてきて・・・・
最後のページは策瑜と程普パパで2本に分けてしまいました〜
程普パパは目次からはリンクしていませんが、
12話から入ると、次のぺージが2つにわかれています。

次は、DSのインベントの策瑜ネタか、漢軍パパ&天啓パパかに手をつけたいなぁ〜と思いますv

2008/12/04(木) 今日のMVPは・・・・黄蓋だ!!
今日は、漢軍パパ・程普・黄蓋・韓当・祖茂・朱治のデッキで挑んでみましたが・・・・
最大武力6・・・国力満タンためて計略使用で最大12という爆発力のなさを、補えるだけのテクニックを私は持ち合わせていなかった。
数戦したけど、どうやって戦えばいいか結局見えずに終わりました。

そのあと、天啓パパ・程普・黄蓋・韓当・祖茂に戻したら、
ものっすごく、扱いやすかった。
そして、天啓の幻はやっぱり楽しかったvV
見た目は漢軍パパの方が好みだけど、天啓の幻の魅力には敵いません。
そして、天啓パパや雄飛孫策は、武力19とか20になってくれるので、カード操作のへボイ私でも、一定の効果を見込めるのがありがたいです。
ああ・・・でも、いつか漢軍パパの速さについていけるようになりたい。

あと、今日は黄蓋が残り1カウントでの決死の攻城で勝ちを掴む戦が多かった。
特に一発とられたあと、引きこもってくれる遠弓撃陣なデッキが相手だったりすると、頼りになります。
今まで囮兵で攻城返そうとかしてたけど、
それよりも、いかに最後の瞬間に黄蓋を攻城エリアに到達させるかのほうが、楽しいことに気付きましたw
黄蓋の決死の攻城は、武力によって削る量はかわるのだろうか?
武力6だと、どこまでなら逆転可能なのだろうか?
今まであんまり彼の計略使ってこなかったから、わからないのですよ〜
武力16での決死の攻城は、武力11の弓兵の城壁1発には勝ててたみたいだけど・・・・・
う〜ん。次に大戦行くまでに調べておかなくちゃ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.