なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/01/30(水) 孫呉で護衛中〜
とか面白いかも!!って思いました。
今テレビで、新型ドッチボール「護衛中」ってのを見てました。
姫を護衛4人が守る、コートのない王様ドッチボールみたいなゲームで、ボールを当てられたら撃破されて護衛は撤退で、姫が撃破されたら負けってゲームでした。3チームの三つ巴戦で、最後まで姫が生き残ったチームが勝ちというので。

でも、護衛するなら「姫」よりも「殿」の方が楽しいと思う!!
三つ巴戦ならば、やっぱり
チーム孫堅・チーム孫策・チーム孫権で。

チーム孫堅は・・・程普・黄蓋・韓当・祖茂
チーム孫策は・・・周瑜・太史慈・呂蒙・凌操
チーム孫権は・・・周泰・陸遜・凌統・甘寧

チーム孫堅は、後半戦になると護衛たちの体力面が不安(笑)平均年齢が・・・・・なので。
チーム孫策は、孫策を”守る”ってのが色んな意味で大変そう。
チーム孫権は、一番大人しく守られてくれそうだけど、護衛が全員撃破されて、孫権一人になったときに、即刻終わりになりそうな予感。

そんな妄想しながら見てたら、とっても楽しめましたv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.