なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/01/14(月) 孫策と周泰
大戦2の時は計略のデメリットの違いしか意識していなかった孫策と周泰ですが、
孫策が武力10になって、知力も若干上がって、計略も強化されて(移動速度UP)
この2人の扱いにかなり大きな差ができてきました。
まあ・・・孫策はその分コストが上がってるので当然ですが。
雄飛の時の使用回数がぐっと上がって、漢の意地の使用回数はかなり減少しています。
やっぱ、武力10って強いんだなぁ〜って、日々実感します。ちょうど、比較対照になる周泰がいるから特に良く分かるのかも。
すっごく、強くなったなぁ〜って。

昨日、最近知り合った子と店内対戦をしたのですが、
孫策の計略使用回数2回、撃破数10
周瑜の計略使用回数2回、撃破数5
ってな、戦績でした!!
いつかやってみたかった、孫策の方が周瑜の2倍の撃破数ですわvV
全国対戦だと、ココまで孫策が活躍できるのも稀ですが、
大戦2の時なら孫策と周瑜の撃破数は絶対に、逆だったはず。
あ〜もう、武力10の孫策が格好良すぎる!!
やっぱり、強い男は大好きですv

あと、久々にパパデッキでも全国対戦に挑んで見ました。
なんか、天啓と囮兵召還しか使っていないような気がします。
祖茂の使い勝手の良さに、ちょっと嵌ってしまいました。
だからこそ、まだ軍師カードが育っていない現状では、なかなか祖茂を天啓の範囲に入れてあげることが出来ません↓
レベル7の再起興軍じゃ、全員天啓はリスクが大き過ぎて(効果時間も短くなっちゃったし・・・)最後の守勢ぐらいでしか選択できません。
魯粛を育てるためにも、もう少しパパICの使用頻度を増やしてもいいなぁ〜と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.