なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/01/31(木) 孫策、快心の一戦!!
今日は、バージョンアップの日ですね。
大戦やりに行く気満々でしたが、うっかり退社時間がおそくなってしまったので・・・・・今日は自重しました。
でも、明日は早出なので、早く帰れる・・・はず・・・なので、ガッツリ楽しみたいと思います。
ど〜変わったんだろう・・・ワクワク!?

昨日の対戦履歴を見ていたら、孫策が驚くべき活躍をしていた戦を発見ました!!

相手のデッキは
SR諸葛亮・R馬謖・R趙雲・R魏延・UC糜竺で、
勝率8割以上で14連勝中の相手でした。

履歴みるまで、こんな恐ろしい勝率の相手と当たってたなんて気付かなかったり。気付いてたら確実にビビッてたので、よかったかも(笑)


   計略 撃破 突撃 迎撃 被迎 撤退 攻城 城門 与ダメ
孫策  3  6   0   2   0   1   1   1  29.7 
周瑜  1  2   0   0   0   0   0   0  0
周泰  0  1   0   0   0   1   0   0  0
凌操  0  0   3   0   1   2   0   0  0

孫策が計略を使い、孫策が敵を撃破し、孫策が攻城を決め、しかも、周瑜を完璧に守ってもいる!!
うわぁ〜、孫策、すっごくカッコイイじゃないか!!
こんな、戦が時々できたらいいなぁ〜と思います。

2008/01/30(水) 孫呉で護衛中〜
とか面白いかも!!って思いました。
今テレビで、新型ドッチボール「護衛中」ってのを見てました。
姫を護衛4人が守る、コートのない王様ドッチボールみたいなゲームで、ボールを当てられたら撃破されて護衛は撤退で、姫が撃破されたら負けってゲームでした。3チームの三つ巴戦で、最後まで姫が生き残ったチームが勝ちというので。

でも、護衛するなら「姫」よりも「殿」の方が楽しいと思う!!
三つ巴戦ならば、やっぱり
チーム孫堅・チーム孫策・チーム孫権で。

チーム孫堅は・・・程普・黄蓋・韓当・祖茂
チーム孫策は・・・周瑜・太史慈・呂蒙・凌操
チーム孫権は・・・周泰・陸遜・凌統・甘寧

チーム孫堅は、後半戦になると護衛たちの体力面が不安(笑)平均年齢が・・・・・なので。
チーム孫策は、孫策を”守る”ってのが色んな意味で大変そう。
チーム孫権は、一番大人しく守られてくれそうだけど、護衛が全員撃破されて、孫権一人になったときに、即刻終わりになりそうな予感。

そんな妄想しながら見てたら、とっても楽しめましたv

2008/01/29(火) パパデッキならば
軍師周瑜を使えるよ?
貸してあげるから使ってみたらといわれて、使ってみたのですが・・・・
極滅業炎は楽しかったけど、再起が無いから、パパの天啓を使える機会が少なくて、このデッキの目的である、パパと心中してなんぼな立ち回りができずに、若干消化不良な感じでした。
しかも、軍師周瑜に引き継げる兵法がレベル1だったので・・・

やっぱり、パパデッキは再起興軍じゃないとね。

でも、たまには、程普の勇姿をみたくなったときとかは、軍師周瑜で出陣するのもありかもしれない!!
天啓の使用を自重すると、意外と程普の遠弓戦法の出番が多かったりするので。

2008/01/19(土) 軍師しゅ〜ゆ
の極滅業炎を使っている方が多かったので、
プレイしているところを見ていてとってもテンションが上がりました。
楽しいですねぇ〜

私は今まで、全国で極滅業炎されたことは1度しかないですが、
もっと当たってみたいですね。
怖いけど、燃やされてみたい(笑)
一瞬で焼き払うのもいいけど、
ジワジワと焼き尽くすのも素敵だと思いました。

しかしながら、赤壁周瑜と一緒には使えないので、
自分のデッキに入ることは、あり得ませんが・・・・

2008/01/17(木) 戦の前の
軍師カードのレベルUPのための兵錬で、
盗賊狩りが出たのでやってみました!!
以前は凌操と周泰が1回づつ失敗していたのですが、
今回は、孫策で、
さすがに、孫策ならば成功してくれるだろうと思ったのですが・・・・

失敗・・・・

え〜うっそぉ〜、盗賊に後れを取る孫策とか、ちょっと格好悪いんですけど・・・・
張昭にも、人選を誤りましたか・・・とか言われてるし。

まあ、仕方ないさと次の兵錬では特訓を選びました。
またまた、担当武将は孫策で
「無謀な俵引き」
しかし、うっかり押し遅れて最悪の結果に・・・・
再び、張昭に人選を誤ったと言われる始末。

その後の特訓は周瑜の「精神修行」も、
周泰の「傷だらけの〜」も、
凌操の「肉体改造」も全部成功したのに何故か孫策だけ失敗続き。

でも、本日最後の兵錬では、再び盗賊狩りが出てきたので
迷った末に、盗賊狩りを選択しました。
選ばれたのは孫策で、今度は成功してくれたので、ほっとしました。
素敵な孫策を見れたので、とりあえずは満足vV

張昭もレベル11まで育ってきたので、明日もがんばるぞ〜
もちろん、兵錬だけじゃなく、その後の本番(戦)も。

2008/01/14(月) 孫策と周泰
大戦2の時は計略のデメリットの違いしか意識していなかった孫策と周泰ですが、
孫策が武力10になって、知力も若干上がって、計略も強化されて(移動速度UP)
この2人の扱いにかなり大きな差ができてきました。
まあ・・・孫策はその分コストが上がってるので当然ですが。
雄飛の時の使用回数がぐっと上がって、漢の意地の使用回数はかなり減少しています。
やっぱ、武力10って強いんだなぁ〜って、日々実感します。ちょうど、比較対照になる周泰がいるから特に良く分かるのかも。
すっごく、強くなったなぁ〜って。

昨日、最近知り合った子と店内対戦をしたのですが、
孫策の計略使用回数2回、撃破数10
周瑜の計略使用回数2回、撃破数5
ってな、戦績でした!!
いつかやってみたかった、孫策の方が周瑜の2倍の撃破数ですわvV
全国対戦だと、ココまで孫策が活躍できるのも稀ですが、
大戦2の時なら孫策と周瑜の撃破数は絶対に、逆だったはず。
あ〜もう、武力10の孫策が格好良すぎる!!
やっぱり、強い男は大好きですv

あと、久々にパパデッキでも全国対戦に挑んで見ました。
なんか、天啓と囮兵召還しか使っていないような気がします。
祖茂の使い勝手の良さに、ちょっと嵌ってしまいました。
だからこそ、まだ軍師カードが育っていない現状では、なかなか祖茂を天啓の範囲に入れてあげることが出来ません↓
レベル7の再起興軍じゃ、全員天啓はリスクが大き過ぎて(効果時間も短くなっちゃったし・・・)最後の守勢ぐらいでしか選択できません。
魯粛を育てるためにも、もう少しパパICの使用頻度を増やしてもいいなぁ〜と思います。

2008/01/09(水) 今日は自分で
R周瑜様を引きました!!
しかも、ちょっと出先で30分くらい時間があったから、
大戦があるゲーセン見つけて、ちょろっとやっただけだったのにびっくりです。
今日は、いい日だったvV

あと、大戦3の策瑜になってから軍師を張昭に変えたのですが、
まだ、レベルは6だけど、転進再起が予想以上に使いやすくて良いです。
転進再起といえども、ほぼ転進の効果しか使用していないので、レベルが足りないことが全く苦にならないのも素敵です。
使える爺様ですね〜
メインアタッカー2人が槍兵なので、攻城行ったけど戻るのが・・・・なときが良くあって、死んでから再起興軍って持って行くよりも、死ぬ寸前まで攻城叩いて、転進再起の方が私には合ってる気がします。
今は、使いやすいので転進再起を選ぶことが多いですが、もっと張昭のレベルが上がって、私のスキルも上がったら、知略昇陣で知力12になった周瑜様で赤壁の大火を放って、放って、放ちまくるような戦いができると理想だったりします。

2008/01/06(日) 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末に、トレードにて念願のR孫策とR周瑜を手に入れました。
トレードしてくださったお兄様方ありがとう!!
この恩は、半年ぐらいは忘れません。
多分・・・・もう、相手の顔は忘れてしまったけど(笑)

初対面の相手だから、しょうがないということで・・・・

これで、カードイラストは大戦2だけど、能力値は大戦3という、違和感から抜け出せました。
楽しい、妄想の時間の始まりです。
今後は心置きなく、大戦3の策瑜で妄想を繰り広げていく所存です。

後は、欲しいカードはSR孫堅のみ。
でも・・・見目が・・・・大戦2のR孫堅のほうが圧倒的に好みだったりするので、購入してまで手に入れたいという感じではなかったりします。
多分手に入っても、大戦2のパパのままで行くか、それとも3のパパに変えるか、とっても悩むと予想されます。

まあ、でも今は策瑜が手に入って、浮かれてる最中なので、
ガッツリメインデッキで楽しんで、パパデッキはしばらくお休みで。
策瑜2人揃っての初戦は、適当に他は大戦2のカードで埋めて、
孫策と周瑜での模擬戦を堪能するとこから始めちゃいましたvV
孫策と周瑜が来てから、戦の前の特訓とか模擬戦とかの楽しさ倍増です!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.