なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/09/21(金) 今から
妹宅に行ってきまぁ〜す。
最近、妹の大戦熱が再燃してるようなので、とっても楽しみvV
大戦に、GGGにいっぱい萌えて、燃えてこようと思います!!

最近・・・メインでも心中希望デッキでも出陣するRパパのカード裏の汚れが激しくて、
ティッシュで綺麗に拭きながら、程普あたりがパパの足を洗ってあげているところを妄想しています(笑)

2007/09/20(木) 久しぶりに
大戦をやってきました!!
かなり、ぐだぐだで、メインでも殿と心中希望でも次2連勝しないとヤバイ感じで止まってます・・・
いや・・・白黒ハッキリつけるために続けて挑みたかったのですが、所持金不足〜
ガソリン入れたら、一気に財布の中身が軽くなったので↓
明日はちゃんとお金をおろして、週末はガッツリ大戦を!!

2007/09/15(土) 30分後に
色んな種類のサウナとか、お風呂とか岩盤浴とかがある健康ランドに行く予定なのですが、
朝起きて、うっかり風呂に入ってました。
完全に時間の無駄遣いですな〜
健康ランドの隣のゲーセンに大戦が入っているので、
風呂に入らなければ、もう30分早く出て、
待ち合わせの時間までに、大戦ができたはずだ!!
不覚!!

あと、大戦3の準備が快調なんですね〜
多くは望みませんが、R孫堅、雄飛孫策、R周泰は赤壁周瑜より、武力は勝ってるけど、知力は及ばない感じで、
3老将はR孫堅より、武力も知力も及ばない感じのままなら、現在のスタンスのまま萌えられるのでありがたいなぁ〜と。
メインデッキに関してはさすがに、この差が逆転することは無いと思うし、3老将も、下手に脚光を浴びる(レアリティーがあがるとか)ポジションじゃないから大丈夫ですよね〜多分。


※拍手返信
吟子さま
お忙しい中、ありがとうございますv
泰瑜は、前フリにパパを使ってみたら、楽しくて止まらなくて(笑)
結局周瑜が出てくるとこまで、進めなかったのですが、
続きも、頑張っちゃいますよ〜
今度こそ、ちゃんと泰瑜で!!
でも、書いてる時の自分が一番楽しんでる感があるので・・・
ちょっと、先行き不安??


「いつも大変楽しく〜」とコメントくださった方へ
ありがとうございますv
基本、自分が楽しむために〜な感じなサイトではありますが、
次は、7777を目指して頑張ります!!

他、拍手のみ下さった方もありがとうございましたv

2007/09/11(火) 崖っぷちって意外と楽しい!?
今日は、約1週間ぶりに大戦に行って来ました。
最近、昔に比べるとペースが落ちて、ゲーセンに行くのが平均3日に一回ぐらいになってます。

メインで、全国をやったのですが、対戦成績は、
△×××○△○○○○×で
      ↑↑↑
矢印のとこが、”負けたら徳喪失”3連戦でした〜
今日はなんだか、追い詰められた感が心地よかった気がします。
でも、引き分けの試合がもっと少なくなるような、立ち回りをしたいです。
白黒ついたほうが、すっきりするので。
よぉ〜し。明日もがんばるぞ〜!! 



※拍手返信
イヅナさま
こんばんは。お久しぶりです。
お忙しい中、ありがとうございますv
確かに、祖茂編だけちょっと毛色が違う感じですね。
祖茂は・・・・この前、殿と心中デッキに入れてみて、
Rパパ、3老将、祖茂(計7.5コス)で全国に挑んで見たのですが、上手くパパとタイミングを合わせてあげられなかったんです。
パパと一緒に使うには、これほど萌える計略は無いので、使いこなしてみたのですが、まだ全く使えてません↓
その、まだ上手く呼吸が合ってない感が反映されて、意思疎通が・・・ちょっと・・・・・な感じに。

おおっ!!鬼畜眼鏡装備の周泰に、ちょっと興味ありですか!?
今日も相変わらず、私の頭の中は眼鏡周泰一色だったので、いつかどこかにひっそり、眼鏡周泰をお目見えさせてみたいですv


「君主様ゲーム〜」とコメントくださった方へ
”萌えた”と言っていただけることが、一番嬉しいです!!
ありがとうございますv


他、拍手のみで下さった方もありがとうございましたvV

2007/09/09(日) やっと完結v
しました。君主様ゲームが。
改めて見直したら、全22ページ・・・・アフォですねぇ〜
(でも、私が楽しかったから良し!!)
多分一ヶ月ぐらいかかった気がします。
結局、22ページを3回に分けてUPしたため、気付いたら最近の更新履歴がちょっと寂しいことになってました。
いや、一日にネタを書いている量は、変わらないのですが・・・
長くなって収集つかなくなる感じには、ちょと懲りたので、しばらくは、短いネタを、小出しにUPしたいなぁ〜って思います。

2007/09/07(金) ドラマで
お寿司の王子様が、自分を慕ってくれていると思っていた弟分に裏切られて、呆然としてる姿がとっても可愛くて。
行き場のない怒りに悶える姿が更に素敵で。
色々妄想が広がってしまいました。

っで、その瞬間思い浮かんだのが、鬼畜眼鏡を装着して豹変する周泰だった(笑)
最近、鬼畜眼鏡装着な周泰×周瑜の妄想が止まらない。
危険だ。
普段は、周瑜の魅力によろめいたところを、孫策に見咎められて、すごすごと撤退するしかない周泰でも、
鬼畜眼鏡を装着すると、上手く孫策の目をかいくぐって・・・・・
そして、翌日断片的に残る、自分がしたとは思えない大それた記憶に、存分に思い悩めばいい。

むしろ、この部分を妄想するのがとても楽しいv今日この頃vV

結局いじめてみたいのは、周瑜なのか周泰なのか、多分両方??

2007/09/05(水) あり得ないほどの駄目駄目さ
今日は、集中力をどこかに忘れてきたのが、
最初から、最後まで駄目駄目な感じでした。

殿と心中希望デッキで全国やろうとしたら、ウッカリメインICを挿入してたり、
息抜きに、Rパパ、3老将、SR董卓でCOM戦を楽しもうかなぁ〜なんて思ってたら、ウッカリ全国に殴りこんでたり、
天啓しようとしたら、黄蓋が強化戦法したり、
パパを朱治で再起させようとしたら、韓当が強化戦法したり、
赤壁放とうとしたら、孫策がタメ始めたり・・・・

取り合えず、今日の教訓として、
そろそろ計略ロックを使いこなせるようになろうかな(笑)
↑今頃そんなこと言ってるのはどう考えても、遅すぎですね。




※妹からバトンをいただきました〜

【R孫堅】バトン。

◇貰った人は【指定】を【】の中に入れて答える事

. 最近思う【R孫堅】:状況によっては、必要になることや効果的になることもあるのですが、一人天啓をしている時は、ちょっと切ない。その代わり、メインデッキでも、心中希望デッキでも、2人天啓以上なら、どんな組み合わせでも妄想を広げられるところが素敵。

. こんな【R孫堅】には感動!!!!:残り7〜8カウントで、全員天啓して、最後全員で心中で〆られたとき。R孫堅の後を追うように、続く老将達の撤退ボイスを聞いていると、心が震える。

. 直感的な【R孫堅】:まず、カッコイイ。そして、エロい。私と3老将のフィルターを通すと可愛く見える(笑)

. 好きな【R孫堅】:高武力勇猛持ちの騎馬に”手加減はせぬぞ”って超強気に一騎討ちを挑んでいくR孫堅。SR関羽とか、SR呂布とか、SR張飛とか。私としては、どうか手加減してくださいって土下座して頼みたい状況にも関わらず、結構頻繁に喧嘩売ってくださるところが素敵だ。

. こんな【R孫堅】は嫌だ!: 呉夫人(色々楽しいからあり)と関銀ペイ(勇猛持ってるし)以外の1コス女性武将に一騎討ちであっさりと敗北するR孫堅。

. この世に【R孫堅】がなかったら…:メインデッキが、赤壁周瑜、雄飛孫策、R周泰、R甘寧orR太史慈になっていたと思う。あと、黄蓋が全国用のデッキに入ることは、絶対になかったはず。


えっと、回す相手は・・・・

妹に(もし、再びやってみてもいいかなぁ〜って思ったら)【炎竜&氷竜】で。
イヅナさまに、【司馬昭】で。
もし、コレを見ていらして、万が一お暇があればやってみてください。

2007/09/04(火) ここ数日
仕事以外は部屋に引きこもって、ひたすらBLゲームをしてました。
だって、もうすぐ漫画になるらしいので、折角ゲームを買ったのだから、漫画で読む前に一通り楽しんでおかなきゃって思って。

っで、やってて思ったことは、受けの時に可愛いなぁ〜って思ったお方は、ベットでの立場が逆転したルートでも、すっごく可愛くて素敵だったv
眼鏡なしVer.(受け)な主人公にではなく、攻めVer.なそのお方に可愛いv萌え〜って身悶えてました(笑)


今日は、久しぶりに大戦をやって、初っ端にSRパパに2連敗して、すっごく悔しかったです。
敗因は私の立ち回りの不味さ、っていうか天啓の使いどころを見極め切れなかったことなのですが、
なんか、SRパパとか、蛮勇孫策とかに負けると、すっごく悔しい!!
ので、明日からはがんばるぞ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.