なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/06/03(日) 6C&6.5Cの幻
今日は久々に大戦に行ってきたぜ!!
でも、初っ端は調子が悪くて、徳落ちして4になっちまった。
原因は、幼平が一騎打ちでへたれまくったのと、公瑾の焼きミスだ。
2人とも、しびれるようなミスをしてくれるから、ビビッちまったぜ。
まあ、2人とも落ち込んでたみてぇだから、後で慰めに行ってやるか。
でも、一番、致命的だったのは、受け継ぎし桃園をへや〜天啓で防ごうとしたときだ。
カウント上先に意地を発動させて、親父が重ねがけのために場に出る直前に、幼平が銀ペイと一騎打ちを起こしやがった!!
しかも、あっさりと敗北だぁ?
ってか、またかよ!?
八卦桃園相手にしてたときも、あったよな?同じ状況で、銀ペイに喧嘩売って負けてただろ?
もういい。お前が一騎打ちが駄目なのは充分わかった。
次は勇猛持ちな俺に任せて、お前は引っ込んでろ!!
今度からは雄飛天啓で行くぜ、覚悟しろよ質実系+桃園め。

その後、吹っ切れてまた、徳5までは戻ったんだけどさ。
吹っ切れた後の戦では、カウント減ったはずの親父の計略が意外と役立ってたんだよ。
驚きだろ?
外野からは、散々もう守りにしか使えない計略に成り下がっただの、全体強化が天啓一本なんてありえねぇだの言われたけどな。
確かに昔は敵を殲滅した上にガッツリ城ゲージも削れたが、今では敵を殲滅した上で城もチョロットでも削れれば御の字だもんな。
でもよ、4枚デッキだと自陣で守りの天啓じゃ漏れが出るんだ。
立ち回りのヘボさでな。
敵陣での天啓で、攻撃は最大の防御的な使い方が俺等にはあってるかもしんねぇ。

はぁ〜。勝ったから文句はねぇが。文句は・・・・。
いや、親父に公瑾と幼平を連れて3人天啓されたのは、やっぱ不満だ!!
撤退してた俺が悪いのか?
再起叩いたから、俺も復活してたのに。
俺が城を出るのを待たずに、3人がライン上げてくんだ。
ああ、そして残り10カウントで聞こえてきたのは、親父の誘惑だ。
そんな、魅力ヴォイスで俺の公瑾に囁くなよ。
親父に渡すもんかって追いかけたいけど、端攻城にきた楽進をほっとくわけにもいかねぇし。
くっそ〜。あっさり魅了されてる公瑾を遠くから見てるだけってのは、正直辛いぜ。
幼平も・・・純な奴だから、できれば毒牙にかけないでやって欲しいんだけどな。
ははっ。でも、公瑾と幼平を従えて蹴散らすだけ蹴散らした親父に、「後は任せた息子達よ」って言われてたときは、流石にカチンときたぜ。
何が、息子達だ!?親父が幻に巻き込んだせいで、残ってんの俺だけじゃねぇか!!ってさ。
この戦で、徳5に戻れたから今回だけは恨みを忘れてやるが、次からは、幼平との2人天啓か、俺と公瑾との3人天啓で頼むぜ・・・

でもその後、3老将と出陣してた、親父の戦を見て、実はちょっと尊敬しちまった。
戦器なしの6Cの幻だって言うのに、速攻陸遜に焼かれて2割に減った兵力で、蛮勇と陸遜とUC呂蒙を撃破してた姿には、父親の偉大さを感じたな。
焼かれた?焼かせた?ってことは士気差もなしだろ?
機動力のない俺や幼平じゃこう鮮やかにはいかねぇ。
わりぃ、効果時間が知力4の俺の計略より短いのかよってちょっと、親父のこと舐めてた。
メインでの戦でも頼りにしてっから、これからも宜しくな。

う〜ん。そろそろ、公瑾を慰めにいくか・・・・・って、ちょと待てぇ〜!!
目を離した隙になに、俺の公瑾の肩に腕を回してやがる!!
公瑾を慰めるのは俺の役目だぞ。
こらぁ〜。このエロ親父ぃ〜!!さっさと離れろよ!!

●1:廻された人は廻してくれた人が指定したキャラの口調で書いてください。
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構いません。
●3:廻されたら何度でもやって下さい。
●4:口調が分からなくてもイメージで。一人称もそのキャラのものにしてください。


ちょっと長くなりましたが、吟子さまから頂いたバトンの
「槍策の口調で日記!?」をやって見ました。
う〜ん。孫策口調の日記じゃなくて、孫策の日記っぽくなってしまいました。まあ、いっかぁ〜。

廻す先は・・・・妹に「ガトリー」で。(時間があればやってみてv)



拍手くださった方、ありがとうございますv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.