なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/04/29(日) 鬼畜眼鏡
なる、BLゲームの広告を見て、ちょっと面白そうだなぁって思ってしまいました。
掛けた人の能力が上がるが鬼畜になってしまう禁断の眼鏡・・・
なんだ、その素敵なアイテムは!!
あ〜でも、孫策にだったら、知力が上がって、鬼畜さが3割り増し(程度で彼は充分ですよきっと)になる眼鏡を装着させて、普段と違った魅力で周瑜さまに迫っていただきたいけど、
弱気な受けが鬼畜な攻めに変身!って
そこまで劇的な変化遂げられたら困るなぁ〜
あえて掛けさせるなら、周泰とか・・・
鬼畜な周泰・・・・そんなの、周泰じゃない気がする!!



※拍手返信

イヅナ様
SRキョウイの計略は、結構範囲あるから、きっと相手が使い慣れてなかっただけですよ!!ってご指摘ありがとうございますv
ですよね。範囲が狭かったら、そもそも、私が車輪号令と似た範囲だと勘違いすることも無かったでしょうし(笑)
きっとまた、周瑜様が可愛いからって、赤壁の大火まで舐めてた方がいらっしゃったんですよvV
2戦目はさすがに計略使用は赤壁×1、雄飛×3でしたし〜
えっと・・・・フィールドの六分の一程度って、横にカード2枚分ずつぐらいですか??キョウイを中心に横に2枚づつ彼を入れて、5枚が横に並ぶ感じ?
決死×正座の正座のツンデレぶりに萌えてくださって、ありがとうございますvV
お忙しいようですが、無理はぜずに!!
あ〜でも、イヅナ様の新作を、楽しみにしてる一人なので、
時間ができたら、新たな萌えを大量生産してくださいねv

2007/04/23(月) あちょぉ〜
今日は、李異をトレしていただいたので、
死亡的遊戯をいっぱい使ってみました。
結局、まだ使いこなせてはなのですが・・・・・
何これ!?ものっすごく、面白いんですけど!!
萌えは全くないのに、すっごいテンション上がってしまいました。
死亡的遊戯中に一騎打ちを挑んだ時なんか、もう笑が止まらなくて。
ちょっとぉ〜あんた、勝っても死ぬじゃん(笑)って。
一騎打ちで引き分けるコツってあるのかしら??って一瞬、真剣に考えちゃいましたよ〜


あと、昨日セリフをうろ覚え状態で、決死×正座ネタをUPしてしまったので、呉後伝の最終章のイベントを確認してみました。
・・・・・・彼ら、私の記憶に残っていたのの、3倍ぐらいガッツリラブラブトーク展開してますねv
ちゃんと、覚えれたら、修正しようと思ったのですが・・・・・
盛りだくさん過ぎて、一度や2度見たって完璧には覚えられないよ!!って諦めました。いつか、10回ぐらい連続で堪能する機会があったら、書き直そうかしら。

2007/04/13(金) やっと来たv
陸抗を引いたので、イベントを出すために呉後伝を。
陸抗と張悌のイベントを見れて、張悌のキャラがまたちょっと掴めた感じです。
よかった〜この間UPったネタの張悌・・・そこまで、大きくは外れてはなかった気がする。これらのイベントを見る前だったにしては(笑)

策瑜と、沈瑩、張悌、陸抗で8章のイベント出したのですが・・・やば、馬鹿殿入れるの忘れた↓ってことで、再度出陣を。
陸抗と馬鹿殿イベント&張悌と馬鹿殿イベントが残っていたので、泣く泣く周瑜を馬鹿殿と韓当に分割したのですが・・
なんか、孫策に、彼らのお守りは似合わないし、弓4なら柵がもう一枚欲しいよね〜っと周泰に!!
だって、馬鹿殿と並んだら、孫策の魅力が5割増しに見えそうじゃない?
孫策に憧れの視線が集まって、周瑜様が嫉妬しちゃったら困るしねv


今回UPした小ネタは、
周泰メインv策瑜と獅子猿策瑜とパパは出てきますがCP要素はきっと見当たりません。
ただ、私の周泰に○○してみたい!!って2つの欲望を満たすために書いてしまいました。
元ネタは、4月10日の日記より〜



※メッセ返信

如月さま
こちらこそ、お世話になりました。
策瑜もありですか!?わ〜い。嬉しいですvV
私も、子龍に関しては、妹による洗脳が完了済みですv
また、お会いできた際には、宜しくお願い致します!!

2007/04/10(火) 今日も
一回空焼きしてしまいました↓
あれ?まだ、火計・・・不調ですか??
全国の戦績は2勝2敗でしたが、勝った相手は
反計入りデッキと一騎当千入り5枚八卦・・・・ってことは、焼けない相手のほうが勝てるってこと??
しばらく、火計は牽制としてのみ使って、相手が固まりにくいところを、雄飛の乱発で蹴散らしたほうが良いってことかしら??
いやいや、私がミスらなければ、赤壁の大火はすごいんだから!!
明日こそは周瑜を活躍させるぞ!!
このままでは、孫策を尻に敷けなくなりそうなので(笑)


あと、久しぶりの獅子猿断金を使ってみました。群雄伝ですが。
呂布伝は難をまだ一章も出してなかったので、出してしまおうかなって。
出張先でゲーセンに行ったので、張悌と沈瑩を持っていなくて。
獅子猿断金、天啓パパ、R周泰で。
COM相手だからですが、槍3騎馬2相手に、被迎撃0、突撃合計15回・・・・敵の突撃回数1のみってのは
周泰の頑張りの賜物ですね。
断金とパパが、周泰の後ろで、
「おい、幼平!!さっさと、関羽の槍消して来いよ。」
「次は、張飛をお願いします。」
「遅いぞ!!さっさと、劉備の槍を消してくれ。」
って3騎が走りながら、突撃したいの!!早く、早く〜って・・・
乱戦役の周泰だけ兵力が減っていくのに、他はほぼ無傷な感じ、
っで、周泰を落とさないために、増援とか使ったときには、
なんで、お前一人のために貴重な兵法を・・って文句言われるんだよきっとvV
この面子で出陣する時が、周泰は一番こき使われてると思う。
可哀相に〜(ニヤリ)

2007/04/09(月) 妖艶でした〜v
ミュージカルを見に行ってきました。
ヘドウィッグ・アンド・ザ・アングリーインチっていうロック・ミュージカルで、
以前、映画版をDVDで観たことは、あったのですが、やはり臨場感と興奮度は段違いでしたv
最初は、主役のY本K史さんの美声と美脚に萌え〜vVってなってたのですが、
段々、役のヘドウィッグに引き寄せられていき・・・
ウィッグを脱ぎ捨てた、素の表情で見せた弱さに思わずキュンってしてしまいました。
「意気地なし!!私を愛しているなら、前も愛して!!」
って悲痛な叫びがすっごく切なくて。
ステージ上で、ド派手な衣装とフルメイクで、歌と笑いを混ぜながら、自分の辛いはずの過去を語っていて、強さを感じさせていた、彼?彼女??だからこそ、垣間見せた弱さに魅かれてしまいました。
かっ、可愛かった〜vV
あと、「意気地なし!!」って言い回しなんか、可愛いですね〜
誰かに言わせてみたい。
伯符の意気地なし!!・・・・・なんか違う・・・
沈瑩の意気地なし!!・・・・なんか、本気で凹みそうだからなぁ〜可哀相だから、やめ。
幼平の意気地なし!!・・・うん。これだ!!
でも、誰が、どんな状況で言うんだか。

帰りに、ゲームセンターに寄ったのですが、
戦績ボロボロでした。
えっと、赤壁の大火の焼きミスと、赤壁の大火の判断ミスと・・・タイミングの・・・・
まあ、集中力のなさが火計に出た感じでした。
最近、知力高めの反計入りデッキと当たることが多くて、雄飛に頼りすぎてたら、火計の腕が落ちた気がする・・・
このままでは、ヤバイぞ絶対。
火計でミスると全てが終わってもおかしくないので、もっと精進せねば!!



※メッセ返信

吟子さま
ありがとうございます!!知りませんでした。
これで、楽々変換が出来るようになりますvV
小ネタの、沈瑩×張悌に萌えていただけて、嬉しいです!!
ぜひぜひ、沈瑩と張悌、描いてくださいませ。
呉後伝、最終章ですっごく一生懸命な沈瑩が可愛くて、なんかいいかも〜って思っていたら、
最期の、夢を・・・の下りで、一気に張悌までも可愛く見えてきて、
思わず策瑜で彼らを可愛がってしまえ〜って共に出陣させていました。
沈瑩の計略の健気さが(漢の意地と並ぶぐらい)大好きですv
撤退系の計略に何故か萌えを感じてしまうようで。
でも、同じ撤退系でも、最期の業炎や小覇王の進撃や小覇王の蛮勇みたいに、(相手を壊滅できるほどの)派手さのある計略よりも、ちょと地味な子に心動かされてします。

2007/04/08(日) 今週もv
F1の予選の中継が始まる前までの間で、ぽちぽち小ネタを作成してました〜
だって、なんか、やってないとウッカリ寝てしまうのですもの。
でも、最近、策瑜だけのネタをもしかして書いてない?
余分な人達を乱入させずに、ただただラブラブ策瑜ってのも
いいよなぁ。
でも、意外と難しそう・・・


※拍手返信
妹へ
2日の夜から行くからよろしく!!
蒼炎やらせてねvV

2007/04/06(金) へぇ〜へぇ〜へぇ〜!!
4月4日って、孫策の命日って伝えられてる!?のですね。
策瑜サイトさまで、追悼企画やているのを、拝見して、知ったという・・・・
周瑜の時と同じパターンですよ。
ダメですねぇ〜
まあ、いっか〜来年で。


ちゃんとした?三国志作品の一つや二つや三つや四つ??
読んでみるべきな気がしてきた、今日この頃。
わかんないことある度に、ネットで調べては見るけれど・・・
ゲームのキャラとして萌えるのだとしても、
バックグラウンドはちゃんと押さえておいたほうが、萌えやすいのかなぁ。
う〜ん。でも、知らない方が大戦設定で、好き勝手やれるのかしら。

2007/04/03(火) 最短距離
久々に、群雄伝をやる気になってます。
もちろん呉後伝ですが。
今持っている、限りあるガード達で、出せるだけイベントだすのに、一番効率良い方法を考え中です!!
でも、家にはプリンターがないので、情報サイト見つつ、メモ帳に書き書きしてます。
こんなに、手書きで文字をたくさん書いたの久々で手が痛い(笑)
明日は、全国お休みして、いざ群雄伝へ!!
(一度全国やり始めると、群雄につぎ込む資金がなくなってしまうので〜)

2007/04/01(日) 楽しかったですわvV
ただいまです!!
名古屋から帰って参りました。

吟子様、イヅナ様、くりまんじゅさんにご挨拶できたし、
策瑜本もいっぱいGETできたし、
イヅナ様には、店内対戦でも構っていただけて。

わぁあい〜予想以上の楽しさでしたvV
目的達成率120%です。

あと、妹と共に構ってくださった、趙受けサイトの方々もありがとうございました!!

楽しくてはしゃぎすぎたのか?家に帰り着いたとたん、どどんと疲労感が・・・・(年かしら??)
今日は、寝ないと明日遅刻しそうなので、明日、皆様に改めて御礼に参ります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.