なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/03/26(月) 妹宅で・・
初めてファイヤーエンブレムをプレイしてみました。
何これ!!面白いよ!!
昔から、妹がプレイしているのを見てはいたのですが、
ものすっごく難しそうに見えて、自分ではやったことがなかったのです。
支援と救援と体当たりが萌えvですねvV
大戦でも、対になってるカード同士が一定範囲内にいると支援効果が付くとかあったらいいなぁ〜
雄飛赤壁とか、進撃馬瑜とか、関コウ張ホウとか、司馬師・昭とか、夏候惇・淵とか、顔良文醜とか、許チョ典イとか、黄忠厳顔とか〜
それぞれ、効果は違う感じで。
黄忠と厳顔ならカードが重なっている間は1カウントで1%づつ兵力UPみたいなささやかな感じならありかしら??
策瑜だったらなんだろう・・・って考えてるとすっごく楽しいvV

2007/03/19(月) 3ヶ月ぶりに
裏を更新してみました。
う〜ん。でも別にまだ表でも良かった気もする・・・次の話からでもいいのかなぁ〜って思ったり。

途中で放置中の朱治シリーズをさっさと完結させた方がいいとは
分かっているのですが、なぜか、今日もパパ瑜を!!
今週中には両方完結させれるようにしたいなぁ。


今日になって気がついたのですが(今更!?)、
バレンタインのチョコのお返しを、義理チョコ渡した会社の方々からは貰ったのですが、本命チョコ渡した相手からもらってない!!
でも5日も経ってるから、今更、忘れてるだろって指摘するのも面倒だしなぁ〜
こうなったら、来年も同じ相手だったらいじめて憂さ晴らしかなぁ。ここは。
去年お返しなかったってことは、今年はあなたの分はチョコいらないってことでしょ??ってあからさまに義理チョコだけ(しかも手作りで)用意してやる!!



※拍手返信
妹へ
私の好きなドライバーは北欧のシルバーウルフ改め北欧のレッドウルフ!?キミ・ライコ●ンですわv
(赤い皇帝に後継者に指名されたドライバーっていったらわかるのかしら?)
可愛い顔してシャープな走りをするところが素敵なのv
今は多少貫禄がついてきたけど、初めて好きになった6年前はホント馬瑜並に萌え可愛らしかったんだからvV
昨日の本戦では、ポールポジションから独走で、トップでチェッカーフラッグを!!って危なげない走りを見せてくれてましたよ!!

2007/03/16(金) ドキドキでした〜
昨日から、今日の朝方!?にかけて、イヅナ様のエチャにお邪魔してきました。
絵描けないのに、長々と居座ってすみませんって感じでしたが。
とっても楽しかったですわvV
はじめは緊張して、心臓壊れそうでしたが(笑)
だって、この間、妹にちょろっと練習させてもらったのが、初チャットだったので。
どうすればいいのかしら?ビクビクしてましたが。
イヅナ様もmoti様も優しい方達で、飛び込んでみてよかったです!!



※拍手返信
LIAN.さま
パパ瑜に反応ありがとうございます!!
はいv16ぐらいが丁度、食べ頃かなぁってv
周瑜はすでに、乗り気なんですから、パパの心持次第ですよね。
ふふふ〜パパ瑜の続きも頑張ってしまいますわv

2007/03/13(火) 前言撤回〜
パパは嫁を可愛がる舅ポジでいいやって思ってたのに。
何故か、急にパパ瑜が浮かんできた!!
なんでだろう?
最初は、ホウ趙のつもりで考えてたネタなのですが、
妄想すれば、するほどパパ瑜っぽい内容(多少、受けも積極的じゃないと成り立たない感じ)に傾いていってたので、
もういいや!!パパ瑜でって思い切ってUPしてしまいました。

2007/03/10(土) またもやフライング
Web拍手内のネタをホワイトデーにしてみました。

今回は、メインCPの策瑜と、何故かホウ趙で。
状況的には、バレンタインと対ですが、
私の中ではクリスマスプレゼントネタから来ていたり〜
クリスマスはこの2CPは求められて自分からキスvだったのです。
でも、今回は思わず自分からキスvVがテーマで。
愛らしいなぁ〜って感じた孫策やホウ統が思わずキスってのは、
日常茶飯事だと思うのですが、
逆って、あんまりないかなぁ〜ってv



※拍手・メッセ返信

LIAN.さま
お引越しおめでとうございます&ご連絡ありがとうございます!!
早速、変更させていただきました。
今から、引越し先にお邪魔しに行きますv
楽しみですわvV



妹へ
SR魏延は持ってないので、SRホウ徳でやってみたよ。
1時間交代の店で2時間やったけど、28回で終わってしまったの↓
あと2回頑張らなくては!!

2007/03/09(金) 武力8以上って・・・
昨日は、同期と飲みに行ったので、(車が運転できず)やはりゲーセンには行けませんでした↓
でも、一昨日は、メインでも、サブでもなかなかの戦績でしたわv

メインでは、2勝1敗だったのですが、2戦目で孫策が大活躍!!
あとで、履歴を見たら雄飛の時を3回も使っていました。
一度目は開幕で士気4溜まった直後の城門雄飛vV
だって、相手に張春華と司馬イ(攻守自在)と玄妙なる反計がいたので、天啓はきっと雲散されるし、周瑜は確実に見られてるだろうから。
リードとって、できれば自在の攻使用の方を雄飛かへや〜で防ぐってほうがいかなぁ〜って。
速度UPするし、迎撃とればいいんでしょvみたいな。
纏まって攻めてきたとこで、雄飛先打ちしたら、自在攻め使用で、タメ中孫策のサイドから突撃しようとしたとこを、周泰で迎撃って感じで〜
彼は士気4で2度も攻守自在を防いでくれたのv優秀な子v
でも、孫策盾に周泰が迎撃&槍撃だったので、周泰の方が撃破数は多かった・・・頑張れ孫策!!


サブでの破滅的な周瑜デッキ・・・今のところ負け知らず(笑)
いや、まだ6戦しかしてないからですが。
今回は献策×4に成功しましたよv
でも、相手のデッキに赤壁周瑜がいて、ちょっと怖くて再起(でもレベル4)にしてたので、武力46止まりでしたが。
いや、だって相手のデッキが周瑜とRパパと韓当とカン沢と”蛮勇孫策”だったんだもの。
浮気中!?な周瑜には絶対に負けられないですから!!
でも、結局相手が焼きなれてなくて、再起未使用だったので、正兵にしとけばよかった↓
でも、最期武力46になったうちの周瑜を焼き払わずに天啓で押されればきっと負けてたけど・・
残り6カウントで、相手の周瑜以外はライン上げてきてたので。
でも、怖いよね。武力46で城壁とはいえ張り付かれたら、分かるけど。
残り6カウントでの天啓はノーリスクで武力+10だから、恐ろしいですわよv
でも、横弓撃たれた状態での城壁攻城でも、同時間で献策で削られる量より武力46一発が上だったので、攻城中に使う分には、献策×4は有効なのかしら??

次は、衝軍の法が手に入ったらまた、このデッキ使ってみよ〜って思って取得条件調べたら・・・・
武力8以上120回以上使用!?
今のままやってたら、永遠に無理じゃん。だって、破滅的〜でも最高武力7だし、周瑜ワラは最高6だもの。
ってことは、コス2武力8の4枚デッキで30戦しなきゃ駄目ってことか?
よし!!手っ取り早く張角戦に、7500円つぎ込めばいいてことでしょ。
一日で、なんとかなるかしら?
デッキは多分、太史慈、甘寧、趙雲、あと誰かで。←取り合えず見目のいいのを集めたほうがやる気でるかなって・・・

2007/03/04(日) ドラリ●ン
を見に行ってきました!!
思いのほか面白かったっていうか萌え〜vでした。

激しく踊る祝融と回復の舞いを舞う甘皇后となんとラブラブな”策瑜”vVが居ましたの。
しかも、策瑜は空中バレーの演目だったため、
淫靡に絡み合いながらの、リボンプレーに萌え〜vVってなってました〜
ああ、男の人が金髪じゃなくて、銀髪だったら(染めてても可)きっと、きゃぁああ〜ってサーカスに似合わない歓声を上げてしまっていた自信ありです(笑)

あと、合間のコントで程普っぽいおっちゃんが甘皇后の衣装で踊ってて、楽しかったですよv


※メッセ返信
妹へ
ありがとう!!早速覗きに行って見ましたv
あれって、チームのHPなのかなぁ〜?
あと、耳ネタ〜ホウ趙なら、すんなりそういう状況に持っていけそうだね。
気持ちよくて士元殿の膝でネムネムな子龍は大層可愛らしいと思いますわvV

2007/03/03(土) またまた、萌えに??
今日は午後休みを取って、今から妹宅に行って参ります!!
でも、今週はママンもいるから・・・控えめに萌えなくては。

今週の反省は、ゲーセンに入りびたり過ぎで、サイトの更新ができなかったこと↓
だって、全国やりだすと、面白くて帰れないんですものv
DS買ったら、少しはゲーセン行くのが減って節約できるかしら?って思ったけれど、全くダメでした。
やっぱアーケードの方が面白くて、DSは電車で妹宅への移動中ぐらいしかやってない気がする。

来週は、ちょっとは控えて、サイトの更新をしたい!!
(けど・・多分無理な気もする)
今浮かんでるネタを忘れてしまわないうちには(笑)
だって、形にして残しといたほうが、後で(忘れた頃に)また自分が萌えれるじゃない!!←結局自分のため〜

2007/03/02(金) 別のゲーセンでv
今日は、いつも行っていたところと別のゲーセンに!!
集中できたのか、3連勝してしまいましたv
でも、最近魏単が多いですね。
うちのデッキは士気軽くてバンバン打ってくる刹那の〜が総じて苦手なので、きついよぉ〜
士気的に使えるのって、雄飛かへや〜だし・・
騎馬デッキだと、へや〜は逃げられて終わりだから、
雄飛しかないじゃん!!ガンバレ孫策!!

でも、今日は刹那は刹那でも刹那の神速だったので、よかったぁ〜
刹那の神速だけは、呉単のくせに槍中心!?デッキなので士気使わなくても迎撃さえ取ればいいからvV
でも、それ+司馬師に入られると、迎撃取るために固まりたいけど、固まると司馬師の計略がぁ〜っと困ったことになるので、
何か対策を考えなければいけませんわ!!

あと、全国でなかなか、大流星が落とせないので、取り合えずCOM戦で試してみました。ついでにイヅナ様考案の破滅的な周瑜デッキとのコンボで・・・
周瑜、魯粛、陳宮、大虎、韓当、陸績でって思ったのですが・・・・R魯粛を持ってきていなかった↓
あるのは、半漁人魯粛と、横山魯粛のみ・・・いやぁ〜ん美しくないよぉ〜
まあ、試しのCOM戦だしってことで、半漁人魯粛を選択。
でも、ものっすごく面白かったですわv
先に儀式を開始させて、士気が12溜まって破滅的な献策中?の周瑜が自城を半ばまでを削ったとこぐらいでメテオ発動!!
両方の城ゲージが減る様が楽しくて、楽しくてv

でも、全国では二兎を追うとダメそうなので、そろそろ大流星をお休みさせて、負け覚悟の破滅的な武力50の周瑜を作ってみますわv
ちゃんと、R魯粛もって行かなきゃ。
あ〜でも、サブICの兵法って、レベル4再起以外は、全部レベル1だし・・・増援と正兵と連環と再建しか持ってない↓
正兵にしても武力48しかいかないなぁ。残念!!



※拍手返事

海璃ちゃんへ
お久しぶりですね!!就活は大丈夫なのかしら?
忙しい中、コメントありがとうv
最初はひな祭りで何かやろっかなぁ〜って何気なくカレンダーを見てたのだけど・・・
その下に見つけた、耳の日の方で妄想が広がってしまって(笑)
耳掻きって自分でしても気持ちいいけど、人にしてもらうと更に気持ちしいし、そこに愛があればあるほど気持ちよさが増していく気がしますわvV
何故か最近意外と(失礼?)カッコイイ旦那で、神速趙雲に!!っとかっていかがですか?
気持ちよくてネムネムってなったら可愛らしいのでv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.