なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/02/20(火) 整理整頓〜
朱治シリーズを整理整頓してみました!!
う〜ん。まとめてみると、意外と多いな〜
細かくブチブチ切ってるからってものありますが・・・
でも、多少読みやすくなったかしらん?
って昨日UPったのを読み返してたら????

あああ〜ダメだよ私。。。
いくら朱治シリーズだからって、周瑜までギャクっぽくするつもりまさらさらなかったのに!!
なんか、どっかの、探偵の孫のキメ台詞みたいなこと・・・・
あわわわ、周瑜様〜あなたは、そんなこと言わなくていいから!!
次のUPする時にどうにかしよう。

あと、昨日(っていうか、ついさっきまで)チャットを初体験しましたv
やったことないって言ったら、妹が付き合ってくれたのv
すご〜い。なんか喋ってるみたいだ!!面白いvV
電話代かからないのがいいなぁ〜
私じゃ絵描けないから物足りないかもだけどまた付き合ってねvV(妹へ私信)

2007/02/19(月) 初体験v
今日もしかしたら?初体験できるかも!
今まで、尻込みしてて踏み出せなかったので・・・
ふふふ〜楽しみv

今朝、朱治の悪戯をまたまたUPしてみたのですが・・・
なんか、新しいとこまで辿り着くのが面倒ですね。←今更!?
途中で枝分かれしてるから・・・ページごとに飛べるようにするには・・・○○編と××編とかつけなきゃだ。
何にしよう・・・・
激昂編と消沈編でいっかな〜
タイトルとか考えるの苦手なのです↓
目次をみたら、今までのも、なんの捻りもないものばっかりだ。
ということは、捻りがないほうが、統一性があっていいんじゃない?

2007/02/16(金) かはっ、ここまでか・・・
あ〜ん。
もう少しで、(中途半端に止まってた)朱治シリーズの続きがUPできるとこだったのに〜
なんか、お迎えが来るのでタイムオーバーに!!
(ちっ、もう少し残業してればいいのに)
途中なのが、なんか気持ち悪いよぉ〜
う、う、う・・・・帰ってきたら頑張ろう・・・・

てか、いい加減終わらせてしまいたい。。

2007/02/12(月) 初の連コ店v
土曜日に妹に連コ店に連れて行ってもらいました!!
前日の夜、萌えトークで徹夜したにも関わらず、
9:30〜22:00まで12時間以上もひたすらやり続てましたよv
楽しかった〜vVひたすら群雄伝でしたが
SR陸遜とR張悌が引けたのでまずは満足ですv
でも、やはり徹夜がたたって、途中でものっすごい眠気が・・・

っで、そこで眠気覚ましに選んだのが、呉伝10章”赤壁前哨戦”しかも易しいなのに、メインデッキでv
ここのイベントがとっても好きv
だって、だって〜”くそっ、膝の震えが止まらん。伯符・・頼む、俺に力を分けてくれ”ですよv
このイベントをみながら、萌え萌え状態で眠気おさらばな私に妹の突っ込みが・・・
でも、隣に居るじゃん・・孫策・・・
うん。居るよ。だって、周瑜さえ居ればイベントは起きるものv
うちの孫策は、周瑜の求めに応じて、力を分けるだけじゃなく、自ら助けに行っちゃうのvV
ってか、孫策だって、パパだってうちの子は死なないのだ〜

でも、すごいですよねv
孫策を脳裏に思い描く(だけで)→武力+3(効果時間:戦闘終了時まで)ですよ!!
大切なあなたへの想いはプライスレスですねv
まあ、イベント効果は総じてこんな感じですが、これが一番好きv
2人が再会に心躍るあまり武力&移動速度UPとかも、可愛くて好きなのですがね〜

っで、この辺を小ネタでUPしようと思ったのですが、サーバーがダウン中?らしく繋がらないのです・・・しおしお・・・

早く復旧しないかなぁ〜

と、思ったらなんとか本日中にUPできたv良かったわvV


あと・・メガテンで、
火の女神サティー様がピンクな地母神に変化してしまいました↓
周瑜様が子龍に!?いや、それはそれで、可愛いのですけど。
分かっていたので、新たに末永く共に歩むサティー合成の準備はしているのですが・・・まだ道のりは遠いです。
雌伏の時だな。
萌え可愛い馬瑜カハクとエロいエンジェルこうきんはすでにパーティーにいるのですが、
サティー様が来た瞬間に、
エンジェルはSRでいっかと思ったことで、薄れていった愛は、もう、元には戻らないらしい・・・・
サティー様が恋しいよぉ〜
うう・・・頑張れ私!頑張れはくふ!タメ時間が大流星の儀式並になろうとも、いつか雄飛の時が!!


※拍手返信
妹へ
9日の22時って、私があたなの家へ向かって電車に揺られてる時間じゃない!?
2000HITおめでとうって、ありがと〜v
まだまだ、策瑜で萌え萌えしていきますわよvV

2007/02/09(金) 思ったより・・・・
面倒なんですけど・・・チョコクッキー!!
よく作るプレーンの簡単クッキーは所要時間30分なので、それと比べるのがダメなのかしら〜
でも〜ちょっと普段とは毛色の違うもの作って見たくてv
あ〜ん。でも時間がないよぉ!!妹宅までの終電って何時だっけ??
焼けるだけ焼いて・・・あと冷蔵しとけば生地って2〜3日は持つのかしら?
試作のつもりだったけど、もう一度やるのは勘弁↓って感じなので・・・もう、こうなったら14日の分もこれから取ろ〜
つ、疲れたぁ・・・・
疲労回復のためにも!!
早く、大戦&メガテン萌えしに行かなきゃvV

2007/02/08(木) あれ?そ、孫策??
最近、もうコモン、アンコモンは新カードでもゴミ箱行きなんですかね?
私としては、漁れるので嬉しいですが・・・
っで、ゴミ箱から救出したカードの裏書を眺めていたら、
??賀斉??へ〜孫策のころから使えた武将・・・そうなんだ〜
合肥の戦いでは、退却してきた孫策を船まで護送した・・・??
ん??孫策??お前・・・いつの間にそんな羞態を晒したんだ?
もしかして、合肥の戦いって、あの遼来々の?ってことは、化けて出たんですか?
合肥に何しに出没したの?権の危機を救いに?それとも、しぎ〜のお迎えかしら〜v

でもさ〜どうせ間違うなら、赤壁にすればいいのになぁ
前哨戦であんなに周瑜が切なくお前を呼んでたの聞こえただろ!?


※拍手返信
妹へ
アイドルパパ〜ちょっと萌えちゃったって!?ふふふ〜
朱治だけでなく、おじ様達は全員パパに惚れてますからvさすがに、惚れてるのニュアンスはそれぞれですがね。
カットインのくだりは実際に、私がv
パパを見られてるのは分かっていたのですが・・・
打っても打たなくても一緒なら、パパの顔が大写しになるし〜打っちゃえってさ。
でも、それを老将達が口にしたと思うと、確かに笑える〜!!

それと、土曜にがっつり行くために、金曜は自城スタートでお願いします!!
明日、チョコクッキーの試作とかしよっかな〜って思ってるので
行くの遅めになるかも。
作ったの持ってくねv

あと、赤壁を越えたので、蜀伝ではホウ趙プレイをがっつり楽しんでますわvV

2007/02/04(日) 結局?
一日遅れなのに、結局やってしまいました、節分ネタ。
しかも、やろうと思っていた周泰ネタではなく・・・・
なぜか、蛮勇・業炎で!
ははは〜なんか、短い上に、下品ですな。
食べ物は大切にねv


今日は、全国でへたれまくりでした↓
でも、ゲーセンがすっごくすいてたので(午前中だったから?)
気を取り直して、がっつり、COM戦を!!
やりまくったのが幸いしたのか、やっとのことでSRを引けましたv
新カードのSR初引きvV
はぁ〜。でも、未だに呉のカードはRすら引けてない↓
せめて、眼鏡っ子だけでも欲しいよぉ〜

COM戦で、今更蜀伝を進行中なのですが、やっと赤壁まで辿り着きましたv
お、面白い!!こんなに、焼きまくれるなんてvV
でも、デッキ組む時、周瑜、Rホウ統、R劉備、SR諸葛亮を入れて、残り2コス。
孫策(ぼ、亡霊ですか!?)か、周泰か趙雲でものっすごく迷ったのですが、
そういえば、蜀伝なのに、まだホウ趙プレイしてなかったよ、っと子龍をv
でも、章選択が悪かった・・・・折角入れたのに、周瑜ばっかり気にして、結局ホウ趙で萌える暇がなかった私・・・
明日は別の章でリベンジよ!!

今、よく行くゲーセンで長槍の伝授がなぜか流行ってる?
私もやっと引いたので、明日は孫策に長槍を伝授するぞv
号令より効果時間長いから気持ちいいよ〜
っとそのお方は長槍R趙雲で遊んでいらっしゃいましたvV
わくわく、わくわく〜vV

2007/02/03(土) へや〜v
バージョンアップ後初めて、メインICで全国対戦をやってみました!!
知らない計略が多いだろうしど〜しよ〜 ってビビっていたら・・・
やってきたのは、SRキョウイと桃園デッキ!!
あ〜よかった、新カードだけど、この計略知ってるよ。
確か・・・全員が質実剛健な号令・・・・って焼けないじゃないかぁ〜↓
でも、実際やってみたら、相手が使い慣れていなかったってのもあって??同じ相手と2連続対戦で、2連続落城勝ちでしたvV
対応は八卦桃園デッキや八卦デッキと似てるし・・・・
それらに比べて、八卦(パターン多すぎ〜)がない分相手の持ち手が少ないから〜やりやすいわv
質実号令なら・・へや〜で突っ込んで他がちゃんと援護すれば・・・何とかなりそうです!!
(赤壁長いから〜遠くで打ってくれるし〜)
質実号令+桃園は〜途中で兵法増援マスター使用されても、へや〜2人天啓で対応可だった。
焼けないからって・・・油断して突っ込んでくると・・・うちのへや〜は武力27ですから!!残念!!
ってか、今回はへや〜が大活躍!
さすがだな。やはり頼りになる男だvV

後ろで並んでたお兄さんたちが、周泰すげ〜って??
ふふふ〜そうでしょ!?
彼はすごい子なのよ〜v

でも、私は、ぱぱとへや〜が必死で蹴散らしたあと、誰もいなくなった戦場で・・・
仲良く2人並んでラブラブ攻城中な断金に萌え〜vV
二人を邪魔するものは何もない!!世界は二人のために〜vVって感じv

久々に全国やったら、3戦しただけですっごく疲れたよ↓
しばらくは、またCOM戦にもどろ〜

へへへ〜vV今回、素敵なイラストと文章をいただいちゃいましたvV
キャッキャ〜vV
皆様の広いお心により、私は狂わんばかりに、萌え〜vVってなております!!

できることなら・・・・お礼にこちらからも・・・・とか出来れば良いのですが・・・・(今のスキルでは逆に失礼に↓)
いつか、素敵サイト様に差し上げられるような物ができるように、精進いたします!!
大戦のスキルUPの前に文章のスキルUP目指そうかなぁ〜


※メッセ・拍手返信
茨荊イヅナさま
ありがとうございます。ありがとうございます!!ありがとうございます〜vV
私のずうずうしいリクエストを聞いていただいて。
しかも、気長に待つつもりなところで、嬉しいサプライズvV
速軍の法とか使用ですか!?
私のために、貴重な兵法を!?(違うから)
キャ〜vV可愛らしい膝枕断金に萌え〜vV
しかも、素敵なお話付きですね!
周瑜様ったら、そんなこと言ってか・わ・い・い〜vV
あ〜ん。もう私メロメロですぅv
いいんですか?本当に??しかも、両方とも!?
・・・・・早速、いただいて来てしまいましたv


妹へ
どこが?って
シークレット9×4見たい〜
蜀9×4、蜀9×4!!
槍9×4〜出てきて!槍9×4〜
知力9×4が見たいよ!!知力9×4!!
ってか、士元×子龍を出せよ!!この拍手めがぁ〜
ってコメントの一連が。
切実なホウ趙への思いがあふれ出してたよv
もしまた、見たくなって、でも拍手押すのはめんどくさいってなったら
気軽に言うがよろし。
リンクしてないけど、ページ自体はあるので・・・アドレスを送りますわよ。
あと、恵方巻でポッキーゲームなんてしたら・・・片方しか恵方向きにならないじゃん。
蛮勇は、うん。そうそう。もちろん口に・・って(当たり前だよ!?)
縁起物だもの、さすがにヤバイから!!
節分ネタは、気が向いたら来年〜(鬼に笑われる!?)
恵方巻が最近関東でも売ってるのに驚き!!
全国展開中??

2007/02/02(金) 学習能力が・・・
Web拍手の設定をランダムにして・・・・すみませんでした!
なんか、お礼画面のはずなのに?
日頃お世話になっている方々に無駄な?手間を取らせる結果に!?
なんか、クリスマスの時も似たような反省したはずなのに〜
学習能力が低下ぎみです↓ 年ですかねぇ。
でも、きっと今更なので・・・設定はそのままで大丈夫かしら?
順番に出るようにした方がいいのかなぁ〜

ホワイトデーには善処します!!

本当は、バレンタインの前に節分ネタとかやろうと思っていたのですが、
恵方巻をほおばる周瑜にムラっとくる孫策ぐらいしか浮かばなかったので・・・自粛してみました(笑)
あと、豆をぶつけられる鬼役周泰とかv
でも、周泰はわかってないけど、生年がわかってるメインデッキーズ誰かが年男だったりしたら?
(でも、結局鬼役は押し付けられて周泰な気がする)
計算可能っぽいのが、めんどくさ〜い!っ思って、見送ってみたり。
でも、明日かぁ〜気が向いたら・・・・う〜ん。


※メッセ・拍手返信

茨荊イヅナさま
拍手・・・めんどくさくてすみません!
進撃馬瑜に萌えていただけて嬉しいですv
今回のネタは、まず進撃馬瑜を書いて、他はそれの設定の転用なので〜
といいますか・・・・馬瑜に例のセリフを言わせて見たかったのですvV
よかった、馬瑜に萌え〜ってなったのが、私と進撃だけじゃなくて(笑)
蛮勇業炎の意外さについては・・・・・
馬瑜?いじめる?いや〜ん。もってのほか!!彼はうんと可愛がりたいのv
赤壁周瑜様は、いじめたくなるけど・・・孫策以外の、周瑜に嫉妬した相手にいじめられるのが好きv
でも、SR様だけは・・・孫策にいじめられろ!!っと
したら、なんか次第に蛮勇のS度が上昇傾向に!?

リクエストイラスト。いつまでも?待ってますのでv焦らなくてもいいですよ!!無理はしないでくださいね。


妹へ
良かったね蜀槍知力9×4に辿り着いたようで、
ごめん、めんどくさかっただろうけど・・・・
あなたの、コメント面白すぎだよ〜
前回はチュウが寸止めだったので・・・・今回は一応v
彼が愛を囁く時は、普段の優しく穏やかな声音に少々の熱が混じったりするといいなぁ〜ってv

2007/02/01(木) きた〜!!
やっと、DSで雄飛孫策と赤壁周瑜が引けましたv
まずは満足vV
後は、パパと周泰を引けることを願ってがんばるぞ〜!!

あと、ちょっとフライングして、Web拍手内にバレンタインネタをv
雄飛赤壁編・進撃馬瑜編・蛮勇業炎編と別勢力でプラス2編がランダムになっていたり・・・・
あ、っでも、別勢力のCPは出現頻度も少ないし、反転しないと出てこないようにしてあるので、無闇に人目に触れてしまうことは無いはずです!!(多分)


※拍手返信
妹へ
あ〜ん。そういえば、忘れていたよ!!
周泰が孫策に踏みつけにされてるとこまで書くの。
きっと、浮上して我に返った孫策は、まず周泰に、
俺の公瑾に気安く触れるんじゃねぇよ!!さっさと離れろ!って噛み付くに違いないv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.