なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/11/30(金) 10コス大会
やべぇ〜楽しい!!
結局、メインICで
R孫堅、CU程普、UC黄蓋、UC韓当、雄飛孫策、赤壁周瑜
で挑んでいます。
10コスだと、孫策の単体超絶強化では全体強化に対抗できなかったり、
敵に50%ぐらいの確立で、10コスいれば撤退しても痛くないメガ周瑜砲がスタンバってたりして、
範囲に入れば周瑜以外確殺で、かなり痛い感じでも
そんなの関係ないぐらい面白い!!
こんな、素敵なメンバーで挑めるなんて、(3になったらコストが上がる方がいるし・・・)二度となさそうなので、時間とお金が許す限りやってみないなぁ〜と。

今日は、3勝6敗で、残りの玉璽は2コなので、
あと2日あるし、一度落ち延びして〜も一度くらいして〜
再々チャレンジで玉璽が10コ近く残ってる状態ぐらいまでやってみたい。←とかいいつつも、少しでも金が欲しいらしい(笑)
明日も、仕事なのでできるだけ早く終わらせて、大戦やれるといいな〜

2007/11/28(水) 今日は大戦に行って来ました。
イベント出現100%狙いで群雄をやっている男性陣を尻目に、私は今日もひたすらメインデッキで全国をやってました。
だって、大戦3になってメインデッキの武将コストが変わってしまうと、今の4枚で出陣不可能なのですもの。
あ〜ぁ、我が最高の萌えデッキだったのに〜
でもいいの、あと半月あるから思う存分楽しむ。

しかし、そろそろ繁忙期で・・・・・
なかなか、ゲーセンにたどり着けない日々が続きそうな、嫌な予感も・・・・
でも12月12日には、午後休みを取ったから最終日には思う存分プレイできるはず。

話は変わりますが、今週末は夢の??10コス大会なので、色々デッキを考えてみました。
メインデッキでは〜
@赤壁周瑜・雄飛孫策・天啓パパ・R周泰・留賛
A赤壁周瑜・雄飛孫策・天啓パパ・R周泰・R太史慈
B赤壁周瑜・雄飛孫策・天啓パパ・R周泰・R甘寧
留賛は柵持ちだし、撤退系の計略が好きな私にはとても楽しいカードなのですが、見目がね・・・・
ちょっと迷うところです。

パパデッキでは〜
@天啓パパ・程普・黄蓋・韓当・朱治・呉景・呉夫人・呉国太
A天啓パパ・程普・黄蓋・韓当・朱治・祖茂・R孫尚香
B天啓パパ・程普・黄蓋・韓当・朱治・呉景・赤壁周瑜
孫策・孫権は入れない(間違ってもパパ以外を殿とは呼ばせない)。
パパがお亡くなりになった後に参入した武将は入れない。
という、パパデッキのコンセプトを崩さないためには、このどれかかなぁ〜と。
Aが一番心躍るきがしますvV

ああっ、でもコンセプト無視するならば、
天啓パパ・程普・黄蓋・韓当・雄飛孫策・赤壁周瑜とかで、
策瑜でパパ瑜で3老将×パパなデッキ(詰め込みすぎ〜)ってのも楽しいかもしれない!!
いや、きっと楽しい!!
でも、どっちのICでやろうが迷うところです(笑)

2007/11/18(日) 健康ランド
バリ風味の健康ランドでのんびりとしてきました。
様々な種類のサウナとか、岩盤浴とか、露天風呂とか、足湯とかで癒されてきました。
露天風呂からは、角度によって月が綺麗に見えたり、隣のショッピングモールのクリスマスツリーの電飾が見えたり、中々良い眺めで、
ぼ〜っと妄想しながら浸かっていたら、あっという間に2時間以上経っていました(笑)
そろそろ、季節的に温泉に行きたい気分です。

2007/11/16(金) 2人天啓のお供には
やっぱり槍兵だなぁ〜と思う今日この頃です。
騎馬と槍のコンビネーションは、お互いの弱点を補うので、限られた時間内での敵の撃破においては、一番力を発揮できそうな気がします。

だって〜〜パパと黄蓋の2人天啓が素敵だったんだものvV
R周瑜、R太史慈、藩璋、UC孫権、UC周泰ってデッキを相手にほぼ2人で殲滅しきってた。
メインデッキは枚数が少ないから、パパと孫策とか、パパと周泰とかで2人天啓する機会は多いけど、
良く考えたら、黄蓋も武力6あるのだから、メインで孫策か周泰をお供に2人天啓するときと、ほとんど威力は変わらないんだなぁ〜と。
あっ、でも周泰はパパと2人天啓すると何故か、回転中の関銀ペイに喧嘩売って敗北を喫する姿を良く見る気がする・・・・
う〜ん。周泰は、パパとの2人天啓だと、緊張とかしてそうだから、きっと、それでヘたれてしまうんだ(笑)
それに引き換え、孫堅&孫策の親子天啓は盾になるべき槍兵が一騎討ちであっさり消える心配がないから、いいですね〜
絶妙なコンビネーションでありながら、競い合うように敵を撃破していく2人に、きっと自城待機中の周瑜様は惚れ直してるに違いない!!
い〜や、周瑜様だけでなく、きっと呉の全武将が・・・・・
とか、思うほど格好良く見えるときがありますv

ということで、パパと老将達デッキでも、パパと黄蓋が2人天啓で素敵に暴れまわれる機会を作れるようにがんばるぞぉ〜
ああ、なんだかちょっと、黄蓋×パパの波が来そうな予感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.