なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/10/13(土) こりゃすげぇ〜
今日は、連敗の末、徳は落ちてくし、上級戦器の商人は一向にあらわれないしでしょんぼりしてたのですが、
そんな私に差した一筋の光!!

上級戦器争奪戦!!孫策 宝剣『太阿』

って、雄飛孫策の戦器争奪戦が発生したのです。
うをぉおおお〜喉から手が出るほど欲しい!!欲しい!!欲しいよぉ〜
まだ、メインデッキは誰一人として上級戦器持ってないので何としても手に入れたくて。
相手のデッキは
SR孫堅、R孫権、沈瑩、UC朱桓、韓当
どうしても勝ちたくて、戦が始まるまでの45カウントで必死に考えてみた。
う〜ん。できれば我屍された後に、ごっそり焼き払ってしまいたいけど、士気差が2できる。
開幕で、決死の攻城使ってもらって士気差を作りたい!!

って思ったんですが、結局開幕で城壁に張り付いた状態で雄飛を使ってタメ中に一発、発動後にも一発入れて、相手も決死の攻城で一発入れてきて・・・
リードは出来たけど、士気差が1しか出来てないからちょっと不味い感じで。
我屍を焼き払って防いでいったら、最後にもう一回決死の攻城分の士気が相手に出来てしまうじゃない。
我屍を焼いた後に、攻め込んで、最後に決死の攻城入れられても大丈夫なぐらリードを取るしかない。
でも、朱桓と孫権はあらかじめ兵力減らしとかないと焼き残るし、全員火計の範囲に入るほど屍の範囲狭くないし・・・
残り2人ならば、武力+8を素武力で防ぐとこは出来るけど、攻勢に転じるには、私の腕では、生き残していいのは、多分1人まで。
そこで、周瑜を押し出して囮にして、朱桓の単独撃破を試みてみた。奴が一番邪魔なので。知力7の火計はウチのデッキには命取り。攻めに転じる機会を作るには、我屍で来て欲しいので。
周泰とパパで火の範囲に並ばないように慎重に。
っで、周泰が迎撃で朱桓を撃破できたところで、SRパパの我が屍を越えよが来た。
しかも、韓当と沈瑩が周瑜の範囲に並んでる!!
武力13のR孫権なら武力&兵種的にパパと周瑜でなんとかできる。槍兵を攻城に向かわせるチャンスはココしかないと、
焼いて、攻めて、周泰が城門に一発入れて、もう一度決死の攻城されても大丈夫なぐらいのリードを稼ぐことができた。
で、最後は相手が火計と我屍で来たので、決死の攻城される心配もなく、周瑜で韓当と沈瑩を焼いて、朱桓に城壁一発喰らったけど、守りきって、勝つことができました!!

念願の、孫策の戦器ゲットですよぉ〜
孫策が戦器を装着した瞬間ものすごく嬉しかった。
孫策も「こりゃすげぇ〜」って言ってくれたしね(笑)

っで、今日を通して思ったことは、勝つためには、もっと相手を見てどうすればいいのか、ちゃんと立ち回りを考えなきゃ駄目なんだなぁ〜と。
今回はデッキ相性も良かったし、我屍は以前2色屍とかが多かった時に対策を考えてたってこともありますが。
負けてる戦を省みると、ちゃんと立ち回りを考えたり出来てない気がする。
相手を知って、相手の行動を読んで、それに対して自分がどう動けばいいのかもっと考えることが大事なんだ。
よぉ〜し、明日から、今日落とした徳を戻してもっと上に上がれるように、がんばるぞぉ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.