なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/01/08(月) う〜ん。負けてる??
今日は久々にサブICで全国に・・・・・(まだ、3州ですが)
IC名「周瑜様の下僕」だったりする。
君主名決める時の第2候補は「周瑜様の肉壁」だったり・・・今思うと候補2のほうがサブICの私のプレイスタイルには合ってるかもですが。。
柵持ち弓兵達で周瑜様を守ろう!!周瑜様のために柵を配置し、周瑜様を守る柵を守るための肉壁となれ〜!デッキvV(アホですな)

そして、張コウの刺さる盾が無償に見たくなりまして〜
赤壁周瑜、張コウ、孫静、朱然、程普、韓当の柵5枚デッキで
でも、ドウ攻めればいいかわからずに結局負け↓
全国で勝つ気があるなら、朱然か程普を魯粛(柵持ち槍)に代えるべきだとは思うのですが、弓単受けデッキ!?にこだわってみるのも一興v

まだまだ〜っと続いてSR周瑜で再び参戦!!
SR周瑜、張コウ、朱然、程普、韓当で・・・
でも、SRは死ぬって忘れてて(馬鹿すぎる)兵力満タンで業炎とか打っちゃいましたよ〜
でも、朱然の防柵再建ってすごいんですねvV
賢母天啓が効果時間中に城壁にたどりつけてませんでしたもの。
再建×2と賢母天啓って士気も一緒だし、ありだなぁ〜朱然実は強い!?
でも、結局攻めきれずに引き分け↓

もういっちょ!!っと今度は馬瑜で、
でも、馬瑜、張コウ、孫静、韓当、程普を配置した時点で、残りコスト2なのに、
もうコス1及び2の弓兵を持ってきていなかった・・・・
ので、本来なら徐盛を入れたかったとこに周泰を入れたら。
3連勝してしまいました。
なんだ??このデッキもしかして強いのか?
そらそうだ〜弓単じゃないもの。馬と槍が一人ずついるだけでこんなに違うんだなぁと実感。
2戦目あたりから、万が一リアル3州の方にこのデッキで当たったらちょっと悪いかなぁ〜って思ってたのですが、
対戦相手が戦績10勝1敗とか勝率の高い方ばかりだったので、遠慮なく〜
でも、馬瑜ってもしかして、赤壁周瑜様より強いのでは??との疑問が・・・・
流星の儀式をものすっごく速やかに焼いてこれたし・・・
呂布からも逃げ切れるし・・・・
短いけど、機動力があるから、(反計いなければ)火計の範囲にい入れやすいし・・・
今、流行だし・・・(関係ないですが〜)

でも、このデッキはまた使ってみたいとは思わないかも。
私が楽しくて、勝てそうもなくてもやってみたい!ってデッキでやらなきゃサブICでやる意味がないしv
次はちゃんと徐盛を持っていこう!
でも、馬瑜ならば・・むしろ、コスト余りの呉単騎馬単とか無謀すぎて面白いかも〜(騎馬2枚以上使えた試しがないけど)

まあ、いいや〜明日は、メインで全国がんばるぞ〜!!(たぶん)


※メッセ・拍手返事
LIAN様
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
パパと蛮勇のツートップ!!呉単デッキでは、このお二人をお見かすることが多いですよねv使いこなせれば強いんだろうなぁ〜
諦めないで使いこなせてるLIANさまはすごいです!!
でも実は私、諦め悪いので、無謀にも(使えないくせに!)馬瑜、SR策、パパのトリプルライダーで、しかもメインICで全国ぶっこんであっさりボコにされたりもしてますvv
いつか、萌えパワーで騎馬3使いこなしたいですわ!!

妹へ
すっきりしてもらえてよかった。
なんか、スペックよすぎるカードをあっさり?伸せるのって快感v
また、孫策が漢前って!?ありがとうvV
己のプレイが露骨にネタに反映されるので・・・
全国で活躍すれば、漢前孫策に〜へたれれば、へたれ孫策に〜
でも私は、漢前孫策もへたれ孫策も大好きだから無問題。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.