なな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/03 のっそりと・・・
2011/02/03 思い出した
2011/01/29 DSの三国志大戦天 をやってみた
2011/01/22 あっ、一年以上放置してたみたい!!
2009/11/04 引き続き

直接移動: 20114 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2006/12/30(土) 朱治、復活〜!!
風邪からは無事復活です!!
しかも、昨夜から妹宅で、空助さん(@空言)と交互にエンドレスでメガテンプレイ中だったり。。
まだまだ、続きますよ〜(現在午前11時台かなぁ)
お前・・・数日前まで9度台の熱に苦しんでたんじゃ??って自分でも呆れたり〜
でも、例えほとんど寝て無くても、萌えてれば、体調もどんどん良好にvV

しかも、合間に空助さんに周瑜様ねだったり、妹にホウ趙押し付けて、イラストねだったり、超充実した夜を・・・幸せだ〜vV

あと、申し訳ありませんが・・・・正月3日か4日まで妹宅に居座る予定なので、拍手・メッセ等の返事はそれ以降でご勘弁を。。

2006/12/27(水) 5日間
うわぁあああ〜ん。
気付いたら5日間も??大戦に行ってませんよ。
週末はちょっと忙しくて・・・・今週は普通出なのに、
帰りが遅くて・・・・あぁ、今日も駄目そうだからなぁ〜
明日こそは!!
周瑜様の声が聞けないと禁断症状が・・・
早く、DSのソフトでないかなぁ〜

やっと裏に策瑜がUPできましたよ〜
せっかく、作ったのにこのままUPできずに終わったらどうしよぉ〜
って思ってたので・・・・取り合えずよかったv
でも、結局朱治きゅんが出張ってたり!?

2006/12/24(日) すごすぎる〜
今日は中山競馬場にディープインパクトを見に行って来ました。
いや〜すっごく強かったですよ!!
最終コーナからが、有り得ないぐらい。
あまり、レースを見たことがなかった私は、
まず、後ろから刺すタイプの馬達の速度アップに唖然・・・
神速の大号令かかったかと思いましたもの。
その中でも、他の追随を許さない速さでしたよ、ディープは!!
最初、速度アップ戦器でも付いてるのか??って思いましたが、
そんな可愛いものじゃなかった。
神速戦法を重ね掛けしたに違いない!!ってほどの速さでした。

私の戦績は、800円使って1190円になったので、可もなく不可もなくでしたが・・・
連れが4万弱勝ってたので、夕飯は豪勢で、ラッキ〜


あと、DSとFFVを買ってもらえたので、早速プレイ中です。
ルーネス→はくふ
アルクゥ→こうきん
レイファ→しゅちきゅん
イングス→けんパパ
でプレイしてみています。
もう、ルーネスとアルクゥの会話を聞いてるだけで楽しくて×2〜
だって、「こうきんをいじめるな!!」とか
「はくふ僕も一緒に行く」とか
「無理するなよこうきん」とか
ちょっとこうきん(アルクゥ)の性格が情けなさすぎますが・・・・
まあ、可愛いからよし!!
でも、レイファは最初「しょうこう」にしようかと思ってたのですが、
衝動的に「しゅちきゅん」に・・・いつか後悔しそうです・・・


※拍手返信
妹へ
キモ朱治デッキは、
取り合えず、朱治、R孫堅、赤壁周瑜、周泰、韓当でプレイしてみたのですが、
再起の擁護者の使いどころがないデッキで・・・
周泰を生き返らせるぐらいなら、赤壁に士気とっておきたい感じ?
全国では、メタメタにやられてきましたよ。
今度、COM戦で、周瑜様と2人天啓、朱治嫉妬!!
文台様〜戻ってきてください!!って
再起の擁護者発動〜〜〜いったいどちらが生き返るのか??
とかやって遊んでみたいなぁ

2006/12/23(土) やっぱり彼らじゃないとねv
早速大戦で、獅子猿断金とか自爆断金とか、キモ朱治デッキとかで全国に挑んでみたのですが・・・・
想像以上にメタメタでしたよ〜
まず、速度アップする超絶強化が使いこなせない!!
あっさりと、槍に刺さって昇天させてしまいました・・・・
私の腕では、槍が居る時は発動すべきじゃないですね〜
私に応用力がないので、デッキが変わると
どうやれば、戦況を有利に持っていけるか、全然分からない・・・・
騎馬も一枚以上は使えない・・・・
獅子猿断金デッキとかも、使いこなせるようになりたいのですが、
きっと、彼らで全国を戦っていくには、
彼ら専用のICを作て地道にスキルを付けていくしかない気がします。
でも、そこまで彼らにかける愛もお金もないので
COM戦専用デッキでたまに萌えればいいかなv

とりあえず、一面青玉だと、視覚的に・・・・なので
メインでがんばって取り合えず赤玉も付けてみたり〜
やっぱ、私には彼らじゃないとvV

久々に会った師匠に、
折角、今負けてもOKなんだからさ〜
周泰を太史慈に変えてみたり
周泰を1コス2枚に分割したりしてみなよ!!って
安定感が出るからと言われ、5枚はやってみたのですが、
なんか、違う〜〜!!
動かしにくいし楽しくないよぉ〜
周泰→太史慈かぁ〜彼も格好イイからいいんだけど・・・
弓の周瑜様を他3人で守りたいんです!って力説したら、
師匠に、太史慈を周瑜より前で弓打たせとけば??って
まぁ確かに・・・
でも、周瑜様を守るための柵がないのがイタイよぉ
序盤、他三人がへたれると、柵の中の周瑜様が一人でも守りきってくれたりするからなぁ
それに、速度アップの超絶強化は使いこなせるスキルがないんだってば!
士気6で刺さって昇天するなら、
士気7の一人天啓でパパが刺さってでも乱戦して相手も落とせたほうがまだまし??
それよりも計略を使わなければいのか?
あ、なら甘寧のほうがいいのかなぁ
でも、一度は太史慈を使ってみよう!!


裏にUPしたキモ朱治・・・・
朱治きゅんごめん、読み返したら・・・
後半にいけばいくほど色々端折りまくりだった気がする〜
だって、早くへや〜を出したくてうずうずしててvV
まあ、いいか、朱治だし!


※拍手返事
神天様へ
壮大でしょう〜彼の妄想はv
現実でも受けてくれるのか??
今のところ・・・・夢とか妄想の中という設定がないと
私が自分では、周瑜様以外が右側ではキスよりディープな妄想ができないので・・・
でも、今のところは!!
今後はわかりませんよぉ〜

妹へ
ぐへへへへ〜やっちまいましたぜ〜
妄想してるのを妄想するのって意外と楽しかったかも、
ネタありがとねvV
なんか、片方のキャラがいくら崩れても、
書きながら自分で、こんな反応絶対しないだろって思っても、
所詮、妄想の中だからって言い訳が立つしねv

2006/12/18(月) ちょっと早めのクリスマスv
昨日思いついたまま、
早速、Web拍手内のネタをクリスマスプレゼントに!!
断金3本立てでvV
3周瑜様のキャラは変化させれてる気がするのですが、
なんか、進撃と雄飛が・・・
雄飛はもっと漢前にしたいのですが、いつも馬鹿っぽく〜〜
私の知力のなさが原因か??
蛮勇の爪の垢でも煎じて飲ませてみようかなぁ〜
雄飛にはもうちょい、鬼畜っぷりも欲しい気がする!!

早すぎるかなぁと思いましたが、よく考えたらクリスマスまで、
あと一週間だ!!


※拍手返信
妹へ
ついに、来たよ!ギリギリ〜!!
ぜひとも正月休みは、朱治きゅんネタ補充させてねv
きっと、この間の妄想分は年内に出し切るから〜〜
もちろん、大戦&メガテンでも萌えようねvV
模擬戦〜もう一度挑んだ孫策が勝ちを収めて周瑜に捧げる〜
いいね〜v
しかも、意気揚々と捧げる孫策に対して
一勝一敗だろ、五分じゃないか。とか
それで、喜ぶとは、かっこ悪いですぞ。とか
剥きになて、子供ですね。とか
おじ様達にからかわれてたりするといいなぁv
そんで、周瑜様に慰めてもらえばいいよ!
あ〜でも、これじゃあ、またへたれ孫策になっちゃうよ!
勝ちを収めてかっこよく周瑜に「この勝利はお前に捧げるぜ!!」
ってとこで、妄想止めといた方がいいかも〜

2006/12/17(日) 愛してるぜマイダーリンv
なんと、クリスマスにDSが手に入ることが確定v
やった〜これでソフトのみ購入すれば・・・
大戦ができるよ。ラッキーvV
しかも、一ヶ月近く使えないのもなんだから〜って
なんかつけるけど、ソフト何がいい?ですって!!
とりあえずFF3をリクエストってか
それしか、DSのソフト知らなかったり〜

こんな、世界の片隅で愛を叫ぶなよって感じですが、
いいですね。クリスマスプレゼントってv
策瑜でクリスマスにあわせてプレゼントネタとか作ってみようかな〜
雄飛&赤壁
蛮勇&RS周瑜
SR孫策&馬瑜
の3本立てでvV
ラブラブ断金と、意地っ張りな周瑜様と、ものすっごく萌え可愛い周瑜がいいなぁ〜v
がんばれ、自分!!

あと、予告どうりやっちゃいましたよ、キモ朱治第三弾v
しかも、所要時間15分でしたよ!
なんで、こんなにすらすら出てくるんだこの子は??
あら、吃驚!


※メッセ返信
神天様
はじめまして〜vようこそ!!いらしゃいませ〜
「朱治きゅんの続きが気になります」とのコメントありがとうございます。
早速UPしちゃいましたよ!!第三弾!
朱治きゅんシリーズでは周瑜様ですら前座ですよv(←快挙ですわ)
朱治きゅんって「キモ可愛くて」ってそれだ〜!!
彼はキモ可愛いが一番合ってますね。
(↑今までなんだと思ってたのか・・・)
うふふ〜vいつになったら、本懐を遂げられるのか?
そんな日が来るかどうか、私にも分かりません!

2006/12/16(土) 奇襲大成功だよ、こら〜!!
ちょっと!!も〜
明日、笑いすぎて筋肉痛確定だよ〜
もう、すでに腹筋痛い〜〜
「まずは奇襲成功!!」って大成功だよ!伏兵ダメージアップ戦器つきだな、さては。
とりあえず、ありがとうvV

なんか意味不明ですみません。
妹から封筒が届いたので開けてみたら・・・
中から溢れだす大量の朱治キュン!!
ぎゃぁあああ〜なんだこれは
朱治キュンの大攻勢!?ですと!
並べて、「文台様〜(ハァハァ)」ってしてるの想像して笑えって!?
もう駄目〜再起不能ですよ〜
部屋で一人で七転八倒!!
とりあえず、家にいる朱治キュンもかき集めて総勢24名になった朱治キュンを並べてみたよ。
一見可愛いけど、「文台様〜」って妄想してるのを想像すると〜
キモい〜イタイ〜笑いが止まらん!!
あと、Rパパが3枚あったので、朱治を3分割して囲んでみたり。
分身の術で8人になっていっせいに堅パパを取り囲む朱治!?
総武力16だから、乱戦制せるんじゃないか??

明日あたり、キモ朱治第三弾書くから!!

ほぼ私信ですみません。
馬鹿姉妹と笑ってやってください〜

今日UPした短編は、最初周泰と一騎打ちさせようと思ったのですが・・・
勇猛なしに負けたらいくらなんでもカッコ悪すぎだろ〜ってことで、
太史慈にご出陣願ってみたりvV
でも、そういえば、太史慈の戦器ってなんだったっけ?
勇猛効果UPついてたらどうしよぉ〜
まあいっか。

2006/12/15(金) パパがぁ〜
バージョンアップで・・・・
全体強化のカウントが軒並み下がるんですね〜
相対的には変わらないのかもしれませんが・・・
天啓の、死へのカウントダウンが早まったのが痛い気がする!
だって、効果中に何とかできなければ、死待つのみなんですよ!
でも、武力差での乱戦ダメージ幅が上がるなら、何とかなるのかなぁ〜
うふふ〜vあと、朱治がパパを乱戦で制せる可能性も下がりますねv

周瑜様・・強くなったのかなぁ〜
誤爆しないらしいし〜
足速くなるし、
でも、反計の範囲が拡大するから・・・
攻守自在の知力低下が増えるから・・・・
魏に対しては対処しにくくなりそう〜
大水計が減ってもなぁ〜反計と攻守自在に増えられたら・・・
折角、強くなった?周瑜様を生かしにくいのでは??

弓兵の足が速くなるということは・・・
槍策がますます、周瑜様に追いつけなくなりますねv
パパと共にラインを上げてく周瑜様に、
待てよ〜俺を置いてくな!!って必死に追っかけてるといいvV

2006/12/13(水) 大失態〜
昨日は、朝っぱらから
毒泉の計を掛けてきちゃいました!!
腐敗物を爆発させて、飛び散らせ・・・
範囲内で一番役職が上の方に、最大の被害が〜
顔面および、身体前面にべったり・・・

それを見てプチ妄想v
周泰が液体(多少粘度があるといいな)を運んでいる途中で、
周瑜様とすれ違おうとしたとき、
悪意を込めた朱治の足が周泰へと伸びた。
お前なんか、汚れてしまえ!!若だけで、飽き足らず文台様にまで色目を使いやがって!!(←誤解ですよ〜)
嫉妬に身を焦がす朱治の狙い通りに周泰がバランスを崩し・・
みたいなvV
思いっきり周瑜様に引っ掛けてしまっ他周泰が、オロオロしつつも、
周瑜様の顔を拭う仕草とかに漂う色気にポ〜っと頬を赤らめてたりするといいなぁ〜v


※メッセ・拍手返信
吟子様
ありがとうございますvついに、伏兵解除ですか!?
仕事は、毒泉かけたことで?完全に吹っ切れ状態です。
キモ朱治ありですか?よかった〜
お言葉に甘えて?またやってしまいますよ!
呉の方々は皆周瑜様にメロメロだといいな〜と思っていたのですが、
最近、堅パパ時代からの武将達は、周瑜様よりも、寧ろ堅パパにメロメロだと萌えなのですv
堅パパは、皆部下の一人としてはある程度大切にしてると思うけど、特定の相手に・・・ってのはなく、
勝手に、部下達が牽制しあってればいいかなぁ。
そして、彼らの周瑜様に対する態度が姑チックだと面白いかなぁと・・・・


海璃ちゃん
笑ってくれてよかった!
キモ朱治は、
実は、朱治萌えではなく、苦労人周泰に萌えながら書いていたりして〜



ありがとう。もうすでに、大丈夫になりました。
周泰のおかげかなぁ〜
でも、裏主人公?周泰の苦悩の日々は続くよ、きっとv

2006/12/12(火) 迷走中
昨日は、仕事&大戦が両方めためた、
特に、仕事がめためた(←ダメダメじゃん!!)でした。
ストレスってなに??って感じの
基本お気楽人間ですが、
数年ぶりに、自分の不甲斐無さにイライラしたよ!!
うふふ〜v貴重な一日v

その反動で、サイトが迷走中・・・
なんか、キモ朱治がシリーズ化しそうな勢いだったり。
ラブラブな策瑜を増やしたいのに〜
うまくいかないわ!
もしかして、こっちもめためた!?


※拍手返信
海璃ちゃんへ
見てみたい!?って。本当にいいんですか?
朱治がイタイ子なので、覚悟してくださいね!!
堅パパの魅力にメロっとなる人達って、
祖茂とか、韓当とか、程普とか、黄蓋とかでいいですか?
堅パパの魅力発動で皆で天啓〜でも、計略上巻き込んでもらえなくて、嫉妬する朱治とか・・・・
結局朱治だよ〜〜

妹へ
やっちゃったよ〜
もう、笑ってやってください。
でも、半分ネタを出したのあなたですから!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.