ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/07/24(日) 下田の吉佐美浜2日目
二日目は海に行きまして、のんびり。台風の影響で波が高いので浮き輪は禁止。
すなばばで山作ったりして遊びました。

ミレイは腰くらいまで海に入ったり、貝を拾ったり、砂を手足に塗ったりして楽しそう。


お昼ごはんは、去年と同じ少しおしゃれなレストラン?みたいなところ。

ウッドデッキだから水着オッケー、庭を観察してたら、尻尾がキラキラブルーなとかげ発見。お店の人が、この庭にはとかげやカニが多いって話だよ。

そんで、昔は大量にカニがいたけど、ブダイの餌になるということで乱獲されて、今はカニも少なくなったとのこと。


やっとわかった。15年くらい前に来たのはやはり吉佐美浜でカニはいたけどいなくなったのか。


午後から海にまた入り、夕方帰り道数匹の赤いカニを見かけた。


15年前には数万匹いたカニも、そんなことになっていたとは。


なんか驚きとか思い出とかふ〜んって感じでした。


因みにその赤いカニは人が食べても美味しくないそうです。

2011/07/23(土) 下田の吉佐美浜1日目
去年泊まったペンションが子連れでも楽しかったので、今年も行って来ました。

行きは渋滞で休憩入れて五時間かかりました。


ミレイよりミホが先に寝てしまい、運転中ミレイがずっと話し相手になってくれました。


下田について、ハックっていうドラッグストアでいろいろ買い物したら、一万二千円!日焼け止め、ミレイのサングラス、浮き輪、ビール、飲み物いろいろ、虫除けスプレー、ムヒ、子供のムヒ、保冷剤、保冷バッグ、海水浴用オムツ、タバコ、吸殻入れ、など。あと他に海用バケツと花火など買った。


で、海へ散歩。なぜか外国人が多い。ミレイは外国人の女の子をチラチラ見て、話かけたそうだった。


で夕食。このペンションは飯がうまい。そして多い。ミレイはブドウを皮ごと食べてた。


夕食後また散歩。外は田舎なので真っ暗。トンネル抜けて良さげなバー?居酒屋?へ。ここも外国人が多い。コロナ飲んだ。


吉佐美は15年くらい前にも来たことがあって、その時は赤いカニがあらゆるところにいて、道路は一面カニだらけ、部屋の中にも虫かと思ったらカニ、風呂にもカニ、とにかくカニだらけだった。


あれは吉佐美じゃなかったのかな?

2011/07/16(土) IT研修
今どきIT研修なんて、タイトルも恥ずかしい感じですが、行って来ました。


基本的に今の仕事はアナログなことが多いので、ITを仕事に生かす前にやらなきゃいけないことが多いってみんな言ってました。


何年前の話だよ、って思いますが、先週の話です。


その中で、ネットをもっと活用しましょうってことで、クラウドとかユニックスとかオープンソースとかいろいろ聞きかじって、わたしもおじさんなので勉強になりました。

で、これは使える!って思ったのがクラビングエクスプローラ(カタカナばっかりでゴメンね)というフリーソフトで、みんなには常識かも知れないけどわたくしは知らなかった。


知らない人に説明すると、動画とかを簡単に保存できるソフト…だよね?


早速家に帰ってyoutubeでフィル・アンセルモがアリチェイのナットシェルを弾き語っているやつやらメタリカのライブやらモーターヘッドのジャンピンジャックフラッシュなどを音声データで落としてiPodに入れたりして聞いています。


こんなことができるなんて、パソコンっていうか現代のテクノロジーってすごいね。おじさん本当にびっくりしたよ。iPhone欲しくなった。


ミレイ熱が下がって元気になったので、今日は3時から毒髭スタジオです。

2011/07/11(月) チデジカ
カタカナで書くとかっこいい地デジ化ですが、ウチはまだアナログテレビです。
マンションがケーブルテレビだからテレビは見られるけれど、なんか見えづらい。


だから今週こそはテレビを買おうと決めた。職場の近くにアリオあるから、昼休みにパッと決めて配送してもらおう。


そんで部屋の模様替えもしよう。


三週連続の日曜勤務はつらかった。


今週末は四連休だから今からやること考えておこう。

金曜日はミレイと出掛けよう。


土曜日はスタジオに入りたい。毒髭で二週連続スタジオ入ったけど、メンバーが全員揃わず、ピアノを弾いたりギターを弾いたり浅草バーに行ったりしちりんに行ったりアジトに行ったり、気がつくと毎週ジャスティスと飲んでいたり、その度に次の日仕事だからつらかったりでも飲むのは楽しく、いつも話しに出てくるドラマーなのにピアノ教室行ったらリズム感ないって言われたって人のことを考えたりしています。


日曜日はゴーカイジャーもオーズも見ないでゆっくり寝ていたい。プール行きたい。


再来週は海行くぜ!


あ!車まだ予約してない!


まあ大丈夫だろう。


最近はイヤーエイクのオムニバスのカテドラルのミッドナイトマウンテンがヘビロテで、平日の夜はチームバチスタの再放送を見るのがお決まりで、毎日缶ビールを2本から3本もしくは4本から5本あるいは6本飲んでいます。

2011/07/01(金) にこにこぷん
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

オレが言うのもなんだけど、ビールの飲みすぎに注意しましょう。


しかし生ビールうまいね!

暑い日が続きますが、毎朝ミレイを保育園に送ってまして、いつも二人で歌いながら自転車こいでるんだけど、だいたいおかあさんといっしょの歌が多い。中でも、四月からモノランモノランに変わって始まった「ポコぽっていと」の歌をよく歌う。

♪大きなうみ〜にぽっこり浮かぶ〜小さなじゃがいもぽっていと〜


そんで、あのシリーズって登場キャラクターを歌の中で呼ぶでしょ。むかしならにこにこぷんは「じゃじゃまる!ピッコロ!ポ〜ろり〜」って。

ポコぽっていとも「ムテキチ!ミーニャ!メ〜コブ〜」って歌うんだけど、いつもまちがえてムテキチのところをじゃじゃまる!って言ってしまうんだよ。

ミレイは最初ん?って感じだったが、最近は「パパじゃじゃまるって言わないで!ムテキチでしょ!」って怒るのですが、意識していてもまちがえちゃうのよ〜似てるんだよ〜歌メロとリズムが。


しかし、あれおとうさんもいっしょに見てるのにずっとおかあさんといっしょってタイトルだよな。


まあ、かまわないけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.