ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/06/28(火) 速いやつを
先週の金曜日、八幡でジロウ、ジャスティスと飲んだくれ、土曜日は凄まじい二日酔い。

昨日ミレイに「パパずっと寝てたよね〜ミレイはドーナツ食べたのよ」と、ダメ出しっぽいこと言われ、あらためて酒は飲んでも飲まれるな、と思いましたが、金曜日は楽しかったのです。

で、日曜は午前中仕事して、午後からオリナス行ってミレイはなぜかオムツはいてなくて大変でした。


夕方からグルーミースタジオ。通しであわせて新曲づくり。


もっちゃんのリクエストでメタリカのウィップラッシュみたいなやつやりたいね〜ってヤリ始めたら、すぐ完成しちゃって、俺達にはスラッシュメタルが身体にしみついていることがあらためて証明されました。

速い曲がやりやすいって全員が言うって(笑)

あとは、ドラムがシンバルとバスドラ同時に鳴らしてシンバルを止めて「ジャッ!」ってやるやつがみんな好き過ぎる(笑)いっぱい入れてほしすぎて、速い曲のイントロ・キメがみんな「ジャっ!」で、もう言葉にできません。


ライブやりたい!

2011/06/22(水) カエルのくつした
暑い。職場は節電のため冷房禁止なので、ズボンまくって仕事してます。

昨夜はオキとおとみ行って来ました。いつものように楽しかったです。例の事故の件で電話がたくさんかかってきたそうです。

オレにも電話かかってきたけどね(笑)


そんで、今朝も軽く二日酔いで、昨日の朝ミレイが大変だったって話をミホに話したら、否定してはダメ、同意して相手に乗る話をすればオッケー、ということを聞き、例えばパン食いたいって言ったら、パンはないからダメ〜っていうのではなくて、何のパンがいいかな〜、保育園から帰ったら買いに行こうって話をすればオッケーということでした。


なるほど、じゃあ実践してみよう。


今朝もミレイはカエルのくつしたじゃなきゃヤダヤダとか出勤前に言い出し、イチゴやライオンやしましまなど提案したけどダメ、同意して?カエルのくつしたを10分も探し遅刻寸前。

どうしたらよかったかを考えながら午後の仕事もテキトーにやります。

2011/06/21(火) リピート
今日は朝からミレイの機嫌が悪くて大変でした。

いつも自転車で保育園に行ってるのに、ベビーカーに乗る〜って泣いて、自転車に乗ってくれない。

無理矢理乗せたらパン食べたいってずっと泣く。

ミキサー車が通ると泣き止むけど、また泣くのよ。


船堀橋の階段に来てやっといつもの「ガンバ〜れ!」が出たけど橋渡って土手を走ると、道がチガウ〜ってまた泣くのよ。


保育園についたらふつうになって、パパが行ってきますの儀式、ハイタッチ&ムギュ〜をやると、他の子もハイタッチして〜というので、みんなともハイタッチ。教室から出るときに「アレミレイのパパだよ!」って声を背中で聞いた。


保育園の子供たちはおもしろいね。なんでびしょびしょなの〜ってみんなに聞かれた。暑いからだよ〜って答えたけど、それじゃふつう過ぎるのなんか考えておこう。


そんで、なぜか今日は朝からずっとKARAのミスターとレッチリのスノーが交互に頭のなかで流れていて快調です。

2011/06/15(水) ビレバン
昨日仕事が早く終わり、ミレイのお迎え行くのも早すぎるので小川町から神保町をぶらぶらした。

神保町は中二くらいから昔のマンガを買い漁ったりした馴染みの街という印象だったけど、なんか変わったね。

ダブルデッカーなくなったの何年前だろう。


最近の目当てはビレバンなんだけど、急におしっこしたくなりゆっくり見れなかった。でも以前ならそれでも紙袋二つくらいはマンガや本や雑貨をゲットしてたのに、昨日行ったらあれ?あまり魅力的なものがない。水木先生や画太郎先生の本はウチにあるやつしかない。知らないマンガばかり。いま読みたい梶原先生の四角いジャングルもなかった。


おしっこガマンしすぎて見逃したんだろうか。それとも熱が冷めてしまったんだろうか。先日新宿のユニオン行ったらCD四枚買ったのに。


神保町の駅で無事おしっこしました。次回はトイレマップを作成してから行こう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.