ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/08/19(木) 夏休み終わったな
楽しかったんだけど、今年は海辺で一回もビール飲んでないぞ!

レンタカー…ミホが運転してくれないんだよ〜(>_<)気づいたら寝てるし。


そんな時はB'zの「マジック」をセットして、1人で「せーのでゴー!」ってアクセル踏んで、外房有料のでタバコ吸う。


今年は運転しながら電子タバコ大活躍だったけど、アレってニコチン入ってるんだってね。
しかも重いからくわえタバコすると物凄くアゴが痛い。そんで三日目には電池切れちゃって、ピカピカしてやがるの。


詳しく言うと、電子タバコは水蒸気が出て、先っちょに火がついてるみたいに赤く光るんだけど、電池切れると、それが点滅して、水蒸気の出が悪くなっちゃうの。


要らねえ機能つけんな。


軽くしろ。



あ!海の事を書こうと思ったのに電子タバコのことばっかりに!!


海に持って行ったCDで一番聞いたのがビートルズのBBCライブ。カバーが多くてかっこいいのな。


あとは定番のレッチリのバイザウェイもいっぱい聞きました。


つづく

2010/08/13(金) 明日から夏休み(今年二回目)
ウチの職場は7月8月中に5日間夏休みを取るシステムです。

7月に伊豆行ったので明日からは一の宮行ってきます。


まあ全然話は変わるんだけど、9月のメタリカのオープニングアクトがフィアファクトリーらしいじゃない。


フィアファクトリーといえば、オレたち月一でスタジオに入っているバンド「グルーミー」が、ブランクを取り戻すためにずっとコピーしてたバンドで、オレのなかで「女房を質に入れても見に行きたいbyアデランス中野」第一位のバンドですよ。


しかも、最近新譜を輸入盤しか出てないから仕方なく輸入盤買ったら、日本盤出てるし。



そんで9月は土日両日仕事で行けないよ。



フィアファクトリー何年待った?前回のチッタ12〜3年前か?


あの時、ミホとケンカしてて、仲直りのきっかけになったのがフィアファクトリーのチッタ?だっけ?それはフィンランドのデスンロールバンド「エントゥームド」だっけ?バイオハザード?パンテラ?だっけ?


思いだせなーい!



まあそれだけ待った、ということです。


覚えているのは、その時のオープニングアクトがマッドカプセルマーケッツで、その後出てきたフィアファクトリーのボーカルのバートンがマッドのTシャツ着てて、物販で同じの買おうとしたらなくて、色違いのTシャツを買って、自分のライブでよく着てたことだなあ。


ライブ行きたいな〜☆



バンドやりたいな。ライブとかでガンガン歌いたい。ワンポイントでも、コーラスでも、司会でも、前説でも、なんでもやるのでよろしく〜


新しいバンドやる人いたら誘ってね〜

2010/08/11(水) 中市
今日は団一家とひかりと中市で晩御飯です。


いまオレ以外の三人で仲良くお風呂です。



CORONA美味かった。



オレの中市オススメは、昔のナポリタンとラムバターの溶岩焼とベビービーチーズ。



ハイネケンの生ビールもウマイ。


難点は結構高くつくので頻繁には行けない、とこかな。


ひかりのバイト代では行けないよ〜とか言ってたし。


まあ月一くらいなら連れて行ってあげます。

2010/08/10(火) 久々
更新です。

7月は、ジマンゲのライブ見に行ったら楽しすぎて飲みすぎちゃってラーメン食わないでタクシー乗り継いで吐いた。

オキごめんね。豚竜再チャレンジしましょう。


で、次の週は夏休みでミレイとミホと伊豆下田の吉佐美大浜に行って、団一家海開きしました!

白い砂浜、きれいなう〜み〜☆

しかし、車で移動のためにビーチでビール飲まず、ミレイは波が怖かったけどパパ抱っこジャンプで大はしゃぎ、砂浜で穴掘ったり山作ったりミホがカニの写真がなかなか撮れなかったり、海の家がやってなかったりしたけど最高、次の日は大室山登ったりシャボテン公園行って暑かった。


次の次の週末はミレイと二人きり、恒例の江戸川花火を福ちゃんちで見に行ったら、タカヤスがいて面白かった。

ミレイに「ホントのパパだよ〜」って言ったの福ちゃんに続いて二人目。


次の日、オレは仕事で、ミレイを本八幡の保育所に預けて、早く仕事が片付いたので本八幡といえば!ジロウを呼んでサンズダイナーでドスエキス♪

ミレイがジロウのCORONAのライムを頑張って瓶に押し込む!ビールおかわりの時も「すいませ〜ん」って店員を呼んでくれた♪

しかし、途中でミレイがグズリ始めたので、ジロウをひとり残し帰宅(>_<)


ジロウごめんね。今度ゆっくり飲みましょう♪


この夏はミレイと二人きりが多いです。その時、頭の中にいつも「菊次郎の夏」が流れてるんだよね〜

♪テレテレテンテテン〜テレテレテンテテンテンテン〜


さあ今週末は一の宮に行くよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.