ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/04/26(月) 今年は手袋が大活躍しました
なんかこの春は58年ぶりの寒さらしいじゃないの。戦後のどさくさ紛れな寒さは半端じゃなかったということか。

昨日やっと我が家の歴史を第二夜まで見た。昭和〜って言ってもオレの知らない昭和〜の話で面白いです。早く第三夜も見なきゃ。


ところでオレの手袋はまだ小さいオレンジです。ここ何日かは朝暖かいからしていかないと、夜ものすごく寒い。58年ぶりに寒い。

先々週霙が降った夜、そういえば久々に高校の同級生と飲んだけど、話している内容がチンコとかウンコとか当時と変わらなかったり、ボウイは誰と見に行ったっけとかイチローがヒロトのシャツをゲットしたりとかボガンボスが思い出せなかったりとか、いま考えるとスゲーライブ見に行ってたりしたな〜って話して次の店に行ったらオカベがいて団長20年ぶりだね〜って言ったオカベは20年前と同じ髪型で背もあいかわらずでかくてびっくりして、身長があの頃より三センチ伸びたよとか聞いて、お前そういえばレッドウォーリアーズのラストライブのパンフレット買ってきてくれたよなまだ大事にしてるんだぜノメノメ〜ってなつかしいしアイスランドが噴火したせいでイギリスに帰れなかったおかげ(不謹慎)で楽しかったんだ。


ミレイのこと団子って呼ぶのだけはやめろよな〜



そんで、手袋は明日が最後じゃない?もうしまっていいよね?また秋にファミマ行って買うんだ。もう寒くならない。これからは一番楽しい季節、夏に向かって大ばく進。

って、昨日船堀の中市で、サンデーランチにビール最高で窓際の席の日差しが気持ちよかったから、明日手袋バイバ〜イ

2010/04/07(水) エレカシがいい
最近はミレイが保育園に入園したりミホが仕事復帰準備したりで、うちの家族はがんばってるところだぜ。
パパ、とうちゃんのこのオレは年に一回のビッグイベントの事務局長で忙しい毎日を送っているけど、ミレイとミホ、特にミホはこの二年くらい本当にありがとう。

だからオレも、いやだからとかはちょっとよくないのでまあ、テキトー、とにかくテキトーにやる!と、エレファントカシマシのEMIのベストを聞きながら思う。

エレカシはやっぱり、というか宮本はやっぱりお前ってもっとあれだなあと思うけど、いいこと歌ってる、いやいいことは歌ってないか?でも気になるし、へこむか?ここでこのバカにてめえケンカ売られてるの見え見えだけど見え見え過ぎて大笑いしたいのこらえてその笑いを肴に今日もビール飲むぜ。


こういうの大人って言わないけど、エレカシの宮本ならケンカ買っちゃって負けてカッコ悪いけど、宮本、それが宮本なんだ。


みんなにはエレカシの歴史って曲を聞いてほしい。


ああ、今日も飲み過ぎたみたいだから、これ書いてるうちに家についたけど、日付変わった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.