ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/03/25(木) 小さな手袋
久々に日記書いたな〜と思ったら手袋のことばかりですいません。

ここ何日間かは雨が続いて寒かったよね〜

オレの手袋小さいんだけど、頑張って、いろいろ工夫して…こまめに爪を切って(笑)指がその分奥まで入るだろ作戦を実行中です。


ミリ単位(笑)ミリ単位の努力。


小さなことからコツコツと。


小さな手袋はめたことある人はわかると思うんだけど、



手首寒いよね。

尺がたりないよね。


短い手袋はめてた〜んだね〜知らなかったよ〜♪


最初の歌い出しが忙しくなっちゃうけど、歌ってみて!


なんだか今回の日記はオレのライブMCみたいな感じになっちゃったな。

いつものことか。

2010/03/24(水) 手袋ほしい
手袋がないとつらい。今年は特に寒い。忍耐強い団ですが、さすがに雪の日は耐えられず、シマチューに行ったのでした。

さすがのシマチューも、さすがではないのかもしれないけど、軍手はいろんな種類がたくさんあるけど、手袋はなかった。

いろいろ探してみたら、防寒具コーナーというのを発見した!やったーと思い近づいたら、なぜか虫かごがそこにあった。


特設コーナーの残骸。


あきらめて、もう蒸れちゃうけど暖かい防水軍手でいいや、と思ったら、ありました!隠れ投げ売り手袋が!

さっそく購入して、はめて仕事に行き、帰りに違和感が。


あれ?


小さ…い


小さかった?



オレの手…こんなに大きかった?


(思ったより)大きい手をしてた〜んだね〜知らなかったよ〜♪


何も言えなくて…



続く

2010/03/23(火) オレの手袋
最近、手袋のことが気になってしょうがない。

2月に愛用の手袋を紛失、仕方なく軍手を二枚重ねで使ってました。


愛用の手袋は、ファミマで売ってる黒いやつで、この二年間に三組なくしてしまった。

1月ならまだファミマで売ってたけど、2月後半から姿を消してしまうのです。厳密にいうと、バレンタインが終わり、売れ残りのチョコレートを並べるために、もう手袋なんかいらないだろう、ってことで撤退してしまうのだろうな〜(推測だけどね)


なくしてすぐにあちこち探したけど、手袋売ってない。手袋があったであろうところには花粉症対策グッズが登場している。


まあ何とか軍手二枚重ねで春を待ちましょう、と考えていたけど、2月後半から3月前半の寒さは、自転車通勤には堪える。厳し過ぎて三枚重ねに挑戦したけど、ブレーキ握れない。


雪の時は電車で帰ってやろうかと思ったけど、満員電車に乗って帰るくらいならカッパで帰る方がまし、しかし手が寒い。


続く


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.