ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/08/13(木) う〜み〜といえば一ノ宮二日目・三日目
二日目朝…二日酔い…みんな夕方帰るから朝から飲んでますね。

つーことで熱いシャワー浴びたらガンガン汗かいてオレも飲むよ(^-^)


朝から昨日のバーベキューの残りの肉をホットプレートで焼いて食う!


気がついたらオレ焼く係でビールばっかり飲んでましたよ。


そんでう〜み〜!
ベビー用のテント張って、プールにみんなで海水くんで、やたらでかいブルーシート敷いて準備完了!


しかし黄色い旗のため監視員チェックが厳しいです(笑)

それでも波に乗りまくりました。

一ノ宮も、手前がいきなり深くなってたり、海水浴場の間に離岸流地帯があったりしてあぶなくなりました。気をつけて遊びました。


離岸流で沖に流された人を監視員がジェットで助けに行くの見て飲むビール最高でした!一人で飲んでてゴメンね。


遅れてミレイ到着。波の音が怖かったみたいだけどプールではバシャバシャ遊んでたよ。

で、う〜み〜の家でメシタイム。ミレイはじゅんちゃんとバンザ〜イをいっぱいやってました。みんなとも仲良くなってよかったよかった。


いっぱいう〜み〜で遊んで別荘に戻り、みんなとバイバイ。

団一家は行きつけのステーキ屋で晩メシ。ミレイはグズグズ、オレは急に具合が悪い。ミホは何年ぶりかの運転。


戻ってすぐ寝たよ。



次の日はう〜み〜に行かず、のんびり掃除して、例のタコス屋でタコス食って帰りました。

実家に車を返しに行ったらお義父さんお義母さんがビール出してくれたりつまみ出してくれたりしてジーンとしました。家族っていいね。


来年は、この日記見てる人みんな参加でう〜み〜に行きましょう!

二十人くらいは行けるんじゃないかな。

楽しみだぜ!

2009/08/12(水) う〜み〜といえば一ノ宮1日目夜
夕方なのに日差しが強い!台風一過で気持ちいい!つーことでバーベキュー準備。

なかなか火が点かないので、炭をシャベルに乗せてガスバーナーで点火!団扇がないから扇子&しんちゃんの吐息でフーフー。そういえば、やたらコードを長くした扇風機を部屋で見たぞ?これは!そうか!火起こしに使うのか!ドラクエとかゼルダの謎解きみたいで楽しい!

そうこうしている間にテキサス一家、カウ、ベッチンが到着!

ハナ〜ハナ〜かわいい〜
そんでバーベキュー開始!ベッチンが焼く!ひたすら飲みながら焼く!テキサスはバーベキュー初めてとか言ってましたね!みんなで食う肉はうまいぜ!ガンガンビール飲んだぜ!マンションは今が買い時なのか!とか言ってるウチに寝てしまいました。


つづく

2009/08/11(火) う〜み〜といえば一ノ宮1日目
今年も一ノ宮に行って参りました。ミレイも一緒!

朝、鬼高でマッドしんちゃん夫婦と合流。新婚さんです。そんで京葉道路から…アレ?どうやって行くんだっけ?お父さんに電話して!

そうだった、千葉東から大宮で降りて、外房有料道路だっけ。

途中、ものすごくデカいカインズホームに寄って、敷物・キャリア・タンクなど買いました。テントが島忠で買ったやつより安くてショック!

そんで再び一ノ宮に向けて出発〜

アレ?住宅街?道わからなくなった!けどなんとかついたよ(^-^)

まず昼ご飯を和風レストランで食べました。魚がすごいおいしい〜座敷でミレイがつかまり立ち〜
その後、後発メンバーは晩ご飯くらいに来るとのことなので、ミホとミレイを置いて三人で買い出し!

台風で道が川になって、駐車場が池になってたよ。えーと、まず炭はどこかな〜って探していると、すかさずしんちゃんが店員に聞きまくる!着火剤がないからお盆のわらみたいな火つけるやつで、じゅんちゃんはブラックタイガーと天然エビで迷ったりしながら買い物終了。別荘につく頃には雨も上がり、最初のビールタイム!

そんでお昼寝。


今回は草刈りしなかったので嬉しいやら悲しいやらでした。



つづくよ〜

2009/08/06(木) のりピーどこ行った
ムロイさ〜ん、レインボーブリッジでのりピー見つかりませ〜ん。


のりピーの消息が不明で、ああ、高校生の時のりピーのファンだったけど、亀戸のエルナードの屋上に行って、仁藤優子と握手しちゃったのを思い出しました。


おこりんぼの人魚だっけ。


夏だね〜


仁藤優子といえば、秋からのサマータイムってのもあったなあ。


来週う〜み〜行くぜ。

2009/08/01(土) タイガームスメマスク
今年もFちゃん宅の屋上でバーベキュー&江戸川花火!毎年ありがとう(^-^)

つーか遠くの板橋、松戸、千葉、ディズニーの花火まで見えて最高でした!

仕掛け花火の富士山、初めて見た!って騒いでいたら、みんなに「毎年やってるじゃん!」って突っ込まれました。


ミレイは花火をじっと見たり、ブー顔をずっとしてたり、Fちゃんのお母さんの知人の子どもにおもちゃを取られて「ぶー」って顔しててみんなを和ませたり、タイガーマスクをカブったりしておもしろかったよ(^-^)

来年もよろしくね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.