ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/04/30(木) 体にいいこと続けてますか?
今週から徒歩で通勤しています。

片道一時間くらい歩いています(^-^)


筋肉痛が一日半くらい遅れて来て、わかったのは年とると体がマヒしてしまって、昔は長時間歩いているとフクラハギがダルくなったのに、今はなんともない。代わりにケツ筋が痛いです。

そして太ももの前辺りがなぜか昨日の夜から痛い。

一番不思議なのは体重が増えている!おかしい。二日続けて近所のわたみん家に家族で出かけ、生ビールを3杯くらい飲んで、家で缶ビールを2本飲んでいるのに!


居酒屋で禁煙席があるとミレイも連れて行けていいよね〜(^-^)


ミレイはビニールに入った紙おしぼりで遊ぶのが好きですね。

とうちゃんは生ビールが好きだなあ。

2009/04/24(金) 久々にラーメン食った
今日は朝から高田馬場で研修でした。タベイくんに会いました。なんか小指怪我してたなあ。最近腰痛とか風邪ひいてたりとかで心配です(>_<)

早くよくなるように祈念します。


で、昼ご飯どうしようっつーわけでオレは同じ事務所のおじさんと来てたので、バイバイしておじさんと昼ご飯に行きました。

なんか行列ができてるラーメン屋さんが近くにあるというので行きました。

べんてんっていうラーメン屋さんなんだけど5〜6人並んでたよ。

なんかあまりキレイではない外観なんだけど、オレはそういう外観のほうが好きなのでOK(^-^)
20分くらい待って、つけ麺をたのもうかな〜と思ったんだけど待っている時に体が冷えてしまい、つけ麺は食べているうちに冷めちゃうからやだな〜ってんで、メンマラーメンを頼んだのですが、なんと…

品切れだったのです。

アレ〜?しかし隣りの人や周りの人のつけ麺にはメンマが…


入ってたんです。


まあいいや。じゃあチャーシュー麺お願いしますって言って、5〜6分くらい待ったのかな?

チャーシュー麺が出て来て驚いた!チャーシューで麺が…


見えないんです。


和風のスープ、パスタみたいな太い麺、5枚のチャーシュー、これが見事に…


うまいんです。


しかし麺の量が普通盛なのに多くて、やだな〜、こんなに食べられるかな〜、うまいな〜って食べてたら…


知らないうちに食べおわっていたのです。


おいしかったからまた行こうかな〜

2009/04/23(木) 育児トレーニング
最近なんか太った!

しかしお腹とか足とかカチカチだ!


これはミレイのおかげだ!夕方になると抱っこしろ〜アグ〜とか言うので(抱っこしろとは言わないけどアグ〜は言う)抱っこし続けたり、寝ない時には寝るまで延々と抱っこしたままスクワット!長い時は五分くらいスクワット!そしてミレイと遊ぶ時はお腹に乗せていないいないバー腹筋を笑わなくなるまでやる!

そしてミレイを抱っこしたままビール!ミレイが手を出してくるのを避けながらビールを2〜3本!

ああやっぱりビールで太ってるのか?


たぶんミホは一日中こんなことしてビールをあんまり飲んでないから痩せたんだな〜


これからミレイが大きくなればなるほど体が鍛えられるぞ!


でもミホはもっと鍛えられるからそのうちかなわなくなるなあ。

2009/04/22(水) ひらめいた!
作詞が苦手だな。
オレは作詞が苦手で、寝ても覚めても作詞の試行錯誤で悶々、あーでもねえこーでもねえって考えて煮詰まって、うわのそらな時とかがありました。


しかし!


もう大丈夫。



もっと単純に考えればよかったんだ!


校歌だ!


校歌ほどわかりやすい歌はない!


校歌ほどストレートな歌詞はない!


なんでも校歌にして考えりゃいいんだよ!


こまけぇこたあいいんだよ!


例えば、サザンの「いとしのエリー」なんかは県立エリー高校の校歌なんだよ!泣かしたこともある!冷たくしてもなお!寄り添う気持ちがあればいいのさ!ああ〜けんりつ〜エリー高校〜


ほら!


え?


つーわけで、これからは校歌的思考で歌詞を考えるので、年内にライブとかやる時はお客様もバンドも全員で歌いましょう。


つづく

2009/04/18(土) 上田ちゃんネル
昨年の11月に録画しておいた「上田ちゃんネル」の24時間生放送をやっと見終わった!

金曜日の夜から見始めて、ところどころ早送りして見たんだけど気がついたら朝の6時半!

上田ちゃんネルはくりいむしちゅーの上田が古坂大魔王とかと居酒屋でバカ話するのがメインなCSの番組なんだけど、古坂大魔王が最高におもしろいね!


検索ちゃんでもちょっと話題になってたけど、日本一おもしろいっていうのは見ないとわからないかな。

YOUTUBEとかで探せばあるのかな?

古坂大魔王 上田ちゃんネル アッコ

とかで探してみてね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.