ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/12/27(土) 冬休み一日目
冬休みになりましたね。
昨日は仕事の打ち上げで飲みました。仕事の飲み会ってドンドンつまらなくなるのはなんでかね。

しかし昨日はお世話になったおばさんが定年だったので、感慨深かったね。


いまの仕事は一度辞めているところですが、結婚の報告に行ったら今回定年になったおばさんが病気で緊急に人がほしいなあということでなぜか就職したところです。


それからは結婚、マンション、ムスメととんとん拍子で今に至るわけで、人生って何があるかわからない。


10年前は日雇いバイトしてたんだぜ。


毒髭もなかったし、グルーミーは解散していたんだぜ。


しかしロフトでライブやったりしていたけどね。

まあアレだったりソレだったりするからとにかくビール飲んで過ごすことがよいことです。

2008/12/23(火) 昨日は毒髭忘年会
おとみで毒髭ちゃん忘年会でした(^-^)


今年は復活ライブも出来てよかったですね(^-^)

気付いたら朝五時でびっくりしました(^-^)
なんかクローズの話ばっかりしていた気がします。バンドは年明けから再会します。

来年はオルケスタ・デ・ラ・毒髭も活動したいと思います。


今日は髪切った。

2008/12/11(木) 噛めません
ここ一週間くらい左の顎関節が痛くて、食べ物がよく噛めませんでした。

耳の下というか喉の奥が噛むと激痛なので、顎関節症か親不知かなんかなのかしら、はあ、医者に行きたいなあ、ズキズキ、しながら?しかし仕事が忙しかったり忘年会の幹事だったり忘年会でレッドツェッペリンのコミュニケーションブレイクダウンを歌ったりターボー夫婦やしまちゃんやオキが遊びに来たりおばあちゃんの家に行ったりして楽しかったので(ターボー夫婦や、ぐらいから)なかなか医者に行けませんでしたが今日夜外の会議まで二時間空いたので歯医者か耳鼻科か迷って耳鼻科に行きました。

先生、なんだか痛いですがなんでなんでしょうか?

鼻に管を入れられプシュッてやられて痛すぎて気絶しそうになったり、喉チンコ見られてオエッてなったりした結果よくわからないけどリンパ腺が若干腫れていますので薬を五日間続けて飲んでくださいと言うことです。

フーン。


オレは最近なんでも疑ってかかるイヤな奴になりそうな自分が嫌なのだけど、試しに夕食(今日はボーナスが出たのでカツ丼の特上)後に薬を飲んで会議に行った。


帰宅中、薬飲んだことを思い出して、「加速装置!」って叫んで奥歯を食いしばってみた。


009知らない?


まあ009の解説は各自ウィキペディアで調べてもらうとして、食いしばっても痛くない!


治ったのか?いや、薬が効いたんだ。


と、思いたい。


しかし、最近はなんでも疑ってかかるイヤな奴だね、な、オレはそういえば今週ビール飲んでないじゃないですか、まだまだ認められないなあ、と思ったりもする、が、素直に耳鼻科の先生に感謝、最先端医療スゲエなって思うことにしておこう。


しかし、ついでにインフルエンザの予防接種をしようと頼んだら薬飲んでる期間は撃てませんて言われて、ああ、最先端医療スゲエ融通効かねえとも思うのです。


みなさんも健康に気をつけて年末年始を乗り切りましょう。


はあ、ビール飲みたいな。

2008/12/08(月) 髪の毛切れ
37歳にもなって髪を切れとか言われるのはとても恥ずかしいことなのではないでしょうか。

しかも呼び出されて言われるのはもっと恥ずかしいことなのではないでしょうか。


しかし、わざわざ呼び出して小一時間もグダグダ根拠も何にもないことをクドクド言うのは大人としてもっと恥ずかしいことなのではないでしょうか。


ということで、年が明けたら坊主にします。


しかしながら革新的な職場かと思ってたけど、やはり不況の影響でなんだか普段なら小さいどうでもいい事や立場の弱いところとかに一部の弱いやつらが責任を押し付けるというか、髪切ったくらいでよくなるようなら坊さんなんてよぉ…


そうか!坊主丸儲けってそういうことなのか!
ちがうか!

ミレイもまだ坊主みたいな髪型なので親子でおそろいにしてもらおう。


床屋にミレイの写真を持って行って「かわいいムスメと同じ髪型にしてください」って言ってみよう!


という訳でムスメがいると何事もポジティブなほうに物事をとらえられるというお話でした。

2008/12/03(水) ミレイ二か月
ミレイが二か月になりました。最近は声を出すしニコニコします(^-^)


特におしっこした時はデカい声で「あー!」ってまるで居酒屋で注文した生ビールが来ない時のとうちゃんみたいです。

オッパイ欲しい時もいっぱい声を出すけど、ウンチは声を出さないので音で判断するしかないです。


まだまだちっちゃいけど毎日少しずつ成長してるのだなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.