ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/07/12(水) 髪切った
もう髪の毛伸びすぎてうざいなんてものではナ〜イ!
しかし、行きつけの美容院の美容師は6月いっぱいで辞めてしまったし、カウカウの店は遠いし、しかし髪は切りたいし。

もう手掴みで引っ張ってでも髪をなんとかしたい、と思い出したら後には引けないよ。

とりあえず、行きつけの美容院に行く(予約なし)いつもならOKだったけど、予約いっぱいでダメ。かれこれ8年は通ったであろうが、さよなら。

次に一之江の駅前すぐの2階のところへ。
しかし、店員も客もいない。やる気なし。まあ半年後にはつぶれているだろう。

次にジムの一階のところ。予約でいっぱい。


はあ。でも切りたい。

この際なんでもいいので切れればと思い、フアミマの隣の店に。
男の美容師でつまらないし、髪の毛切られすぎるし、紙の量を剥きバサミで剥いてるときに、いちいち引っかかって髪を引っ張られるし、最悪。おまけにバカ高い。

これはあれだ、ドクヒゲ時代の「世界挑戦」に似ているな。

奥さんは「かわいいじゃん」とか言ってくれるが、当分帽子かぶる。

もう一之江では髪切らない。



ここからはタムケン口調で読んでください。

「一之江にある美容院全部潰れろ!」
「お客の髪洗ってるときに顔にかけてる紙飛べ!」

2006/07/09(日) ダニー見に行った
さすがに前日飲み過ぎたけど、ライブ見ると飲めるし飲めてしまうのが不思議だ。

弁天というライブハウスは、オープンな感じで飯もうまく、大変良かったですが、席がすくないですね。

で、飯食えるの知らなかったので、ライブ見る前に腹減っちゃったオレはライブハウスの2軒となりの民家みたいな汚い定食屋でこの日二食目のカレー。

昼もカレー。昼は和風カレー。

で、そのカレーが!

オレのカレー黄金律といえばご飯:6に対し、ルー:4というご飯が隠れ切れないプライドなのですが、

その店のカレー




ご飯:1 ルー:9




ご飯が見えないよ!しかもごく普通の家庭カレー(まずくなかったが)で、あきらかにバーモント中辛、野菜後入れ。


ルーが多すぎて気が変になりそうだった。カレクックと戦ったキン肉マンは、流血した額にルーをすりこまれていたが、


オレの場合は傷つけられたプライドに大量のルーを流し込まれた屈辱だ。


ダニーのライブは最高でしたよ。

2006/07/08(土) タイガー解散によせて
とうとうタイガーバンドが解散してしまいました。
思い返せばン年前、新宿ヘッドパワーで「ダンチョウボンバイエ」を大成功できたのも、若さとパワーと華のあるタイガーバンドのおかげだったかな。

あの企画に出たバンドがとうとうみんな解散してしまいましたよ。

TOーYって言うマンガにそんな話があったね。

タイガーのライブ、飛び入りで「ドキドキ」歌わせてもらったこともあったなあ。コバオに蹴られて楽しかった。

かなり年下だけど、確実にライブヒーロー、オレがエムセブンに最も足を運んだバンド。客がオレとヨッシーしかいないこともよくあった。

終わった後、3次会はネギマで、朝まで飲んで楽しかったなあ。飲み会といえば、エムセブンの階段でハヤシが頭部を負傷して大流血して、病院に行ってから打ち上げに来たこともあったっけ。
なにもかもなつかしい。

でもCDはこれからも聴くよ!「ガールフレンド」はオレの中ではスタンダードナンバーだからね。

2006/07/03(月) そうそう、サムライTVだったっけ
昨日は「まず」とか言っておいて一個で終わってるジャン。
オレ、意外とおっちょこちょい。
今のバンドでも、ツッコまれることが多い。3人ボケで4人ツッコミみたいな感じ。

最近一番おっちょこちょいだったのは「クリオネ事件」である。
COWCOWちゃんやウチの奥さんの日記で語られているが、簡単に言うと

ワールドアパートメントホラーというバンドのベーシスト、テキサス(ザ・グレート・クレイジー・スラップヨアハンズ・ヘイ・ホー・レッツ・ゴー!4弦奏者)の結婚パーティーが六本木でありまして、大変楽し過ぎちゃって、横見たら26(ジロウ)が白いタンクトップ一丁になってまして、それを見たオレは
「白いタンクトップ一丁…オーディオスレイブのクリス・コーネルみたいじゃん!」と思い、ちょうどオレも今日白いタンクトップじゃん、つーことで一丁になったら、なんだか目ざといやつらが、その日の主役も見ずにオレに注目、俺は気づかずにいて、なんだろうと思ったらタンクトップを裏返しに着ており、右の脇腹あたりにピロピロ品質表示が出ていて、それを「気をつけ」の姿勢で隠していたら、周囲の奴等(たぶんオレのファン)が「手を上げろ」というのだが、上げたら恥ずかしいことになるのでちょっと手を上げたら、それが「ヒゲダンス」のポーズみたいになって、で、オレは常日頃しゃべると手を動かしてしまうのだけれど、手は挙がらずヒゲダンスのまま手首は自然に動いてしまい、その仕草がまるで「クリオネ」のようだった、ということだ。

さむらいTVはまた今度ね。DDTもおもしろいよ。メカマミー最高!

2006/07/02(日) サムライTV!はスゴイゼ
先週木曜からノド(首?)が腫れて、上と右に向けない状態でしたが、なんとか治りました。

スタジオ行きたかったな。

で、何をしていたかというと、安静しながらスカパー見てました。
まだ仮契約だからPPVは見れないのでプライドとECWは見てないけど、サムライTVはプロレス三昧です。

まず、大日本プロレス!蛍光灯デスマッチすごいよ。顔に蛍光灯置いて顔面スライデイングキック、次から次へと蛍光灯が飛び散り、選手のあちこち(特に背中)から大出血。

これが、不思議なことに微笑ましいのだ。なんか「ほわっ」っとするのだ。出ている選手の人柄か。佐々木貴、葛西純、黒天使沼澤邪鬼、伊東竜二、BBOY非道、豹魔、すごい「ひたむき」で、バカで、感動するよ。

なんかに似てるなあ、と思ったらライブに似ているね。タイガーバンド林のドロップキック、見に行くぜ!

つーことで7月8日は♪エムセブン〜で蛍光灯デスマッチじゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.