ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/19(金) 金曜日の妻、舘ひろし
久々に携帯からの更新だ。
今、錦糸町のムギワラ亭でランチ(出た!はとちゃんぽい!)

無理矢理午後から代休なので、眼鏡作って、昼からコロナ最高!

昼ランチでサラダ、ドリンク、デザート食い飲み放題ってさ、ババアばっかりで全然落ちつかねぇな。ダンナや子供は勉強仕事に疲れてオンマイビー(゜-゜)

で、オレはデザート食い放題でもデザート食いしん坊でもないんでデザートは食わないで店を出るぜ。

印鑑証明取りにイクゼ。

ここにいるババアがみんな今晩の夕食のおかずを頭の片隅に置いてたらと思うだけで満腹なんでな。

あ、コーヒーもう一杯飲もう。

明日はスタジオだぜ。

2006/05/18(木) されど心の目は開いている
火曜日の朝。いつものようにコンタクトレンズを装着したら

なんか違和感が。

で、自転車コイでたらだんだん目が痛くて開けてられなくなり、ずっと涙が止まらずに通勤した。

で、仕事場に到着し、急いでコンタクトをはずし目をゆすぐ。

オレの使ってるコンタクトの洗浄キットは、消毒→中和タイプで、たまに中和し忘れて「ギャアアア!」ってなことになり、目の白目の部分が全部血の色になることがある。
まあ、目をよく洗えば半日ぐらいで治るんだけど。

この日は大丈夫だった。はず。

で、あまりに目がいたいなあ、ってんで眼科へ。


眼科、すげえ混んでた。ジジイババアたくさん。
なんか、最近は白内障の手術が簡単みたいでみんなやるみたい。

一時間くらい待たされ、診察。

ちなみにコンタクトしてないし、メガネももってなかったから何にも見えない状態でした。

で、そこの眼科って女医なのな。でもなんかずっと怒ってやがるの。

診察室は、なんか薄暗いのね。眼科だから。
で、いすに座るやいなやいきなり瞼を「グリッ!」って裏返し!!

そして、ライトあててCCDででっかいモニターにオレの目を拡大して見た。つーかオレは裸眼視力は0.05くらいだからなんにも見えないの。ひどい乱視だし。

女医「ほら!ココ!真っ赤になっちゃってるだろ!」
オレ「え?どこっすか?」
女医「コンタクト2週間使い捨てのヤツを一ヶ月使ってただろ!」
オレ「いや、ちゃんと替えてますよ」
女医「酔っ払ってコンタクトしたまま寝てるだろ!」
オレ「え?いや…たま〜に…」
女医「ここ!透明なところが曇りガラスみたいになってるよ!」
オレ「いや…メガネないんで全然見え…」
ここでライトを消し、アッカンベのように下の瞼をのばす。
女医「風邪ひいてただろ、先週!」
オレ「いや、ひいてナイッスよ」
次に耳の下を触り、
女医「いや、ひいてたハズだっっ!」
オレ「風邪?…オレは眼科に来てるんだ…風邪は関係ェねぇだろ?風邪は…ア〜ン?」

まあ最後の冗談は原哲夫に捧げますけど。
で、最後に綿棒?にジェル状の薬をとり、アッカンベの赤いところにグリグリグリッ!ってやられ、
「コンタクトは一週間禁止!メガネでもかけてな!」

いやあ、これはマンガや小説や映画で出てくるヤミ医者の言葉遣いですよ。なぜか許せちゃうなあ。

まあ裸眼なので顔は見えなかったけど、男気というか、女王というか、

あ、あれだ!フットボールアワーの「SMタクシー」ってネタ!

「八王子に行ってやろうか!」


で、その日は一時間かけてゆっくり家にもどり、メガネをかけて再度出勤したのでした。

>どうも
南斗白鷺拳のシュウだワン☆(^−^)

2006/05/16(火) おしりはどうなりましたか?
そういえば、あんなにひどかったおしりのほうも

すっかり良くなりました!


そ・れ・は…


ビタミンCの力です!

朝晩3錠飲んでたら治っちまったよ。

サプリも役に立つときは立つなあ。

お風呂のフタだね!





え?なにそれ。

2006/05/15(月) 団奥〜団の乱〜
団さまの〜おな〜り〜!

団奥では、団さまのギャグに笑ってはいけません。


「めちゃイケ」の山奥サイコ〜!
自転車通勤中、いろいろなおもしろいことを考えてます。

お26、おマロン、お高橋、おジャッキー、お微人、おカウカウ、などは笑わせる自信がありますが、

おワンテ、おオキは少し苦戦するかも。

一番笑わなそうなのは…おクロキかな。


でも
「おワンテ!面をあげ〜い!」
って言った瞬間に、おクロキがなぜか笑いそうだ。

って「めちゃイケ」見てないと全然わかりませんね。


そういえばレッチリの新譜を買いました!
なんで日本の映画の主題歌に?

でもそのほうがカラオケにすぐ配信されるな!

歌いにいくぞ!

2006/05/13(土) 新バンドスタジオ
入りました。ベースがいません。
久々のノーマルチューニングですが、、、

声が出〜る!
ものすごくポップな曲からデスなメタルまで歌え〜る!

しかし、エム9thって近いようで遠いなあ。

フェイスガード虜で後輩のヤツ(名前忘れた)がよく
「ナントカナントカ9th(ナインス)よ〜」
って言ってたのを思い出したが、「ナントカナントカ〜」の部分が思い出せない。

おおひなたごうのマンガはおもしろいよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.