ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/17(火) ラーメン26
残業なくて早く帰れる日にかぎってミホは残業なんだな。

コレステロール健康診断でひっかかったな。





…ラーメン食いたいな。

つーことで、ラーメン二郎へ。一之江の二郎はオープンした時に毎日行っては後悔してたな。食い過ぎちゃうんだよな。

なんか二郎のラーメンって、どんぶりでぐちゃぐちゃにした餃子食ってるみたいなもんだと思わないかい?


またきょうも後悔だ。苦しい。ニンニク効いた。



で、帰ってきてのお楽しみは「Aチーム」だな!

2006/01/13(金) 健康診断(6年ぶり)
休肝日は二日連続取らないと意味がないらしい。
48時間か。エディ・マーフィーの吹き替えは富山敬じゃないとだ〜め〜だ〜よ〜!あとAチームのモンキーね。古いのだとピンポンパンのワンタンとか古代進とか。デュークフリードも。

今日はアニメの話じゃない。

ウチの職場は毎年1月に健康診断やるのだ。去年は一応中途採用だったので健康診断はなかったんだが、今年はオレも該当。前の職場は健康診断なんてやらないいい加減な所だったので、実に6年ぶりに健康診断だ。

健康診断の前に、オレの現在の健康状況(自覚症状あるもの)を考察してみよう。

まず、右足の裏に打撲。これは、先週アースノーマット(何故冬にそんなものがあるのか不思議だが)のフタ(凸←こんな形)をミホ(妻)と乱闘中(原因不明)に突き飛ばされ(実戦向き)て、なんか洗濯物に隠れていたフタ(本体は別)を踏んでしまった(つちふまずの中央部分)。

シャンプーが目にしみるより、弁慶おもいきり蹴られるより、キンタマをギュッ!ってされるより

痛かった〜!

まだ痣が残ってる。


他に悪い所と言えば、筋肉痛と食べ過ぎ、飲み過ぎくらいか。



ということで、朝八時に葛飾区立石へ。

寒い。朝から何も口にせず、もちろん禁煙、おしっこも何故か我慢(オレ検尿ってすぐ出ないんだよね。瀕尿のくせに)して葛飾検診センターへ。

なんだここは。人少ないなあ。いつもは新宿のウルガの近くの検診センターに行ってたんだけど、そこはいつも5〜60人受診者がいたけど、ここは17人。ラッキー。

まず採血。じっとみる。なかなか血が流れない。ドロドロシテルbyカーカスだ。かなりドロドロシテル。今まで見たどの採血よりドロドロシテル。カーカスっていうのはデスメタルバンドね。邦題がおもしろいから聞いてみな。

で身長体重。とかいろいろ。

で、バリウム。なんでバリウムコーナーのレントゲン技師ってみんなロボットっていうか人形みたいなんだろう。

空腹なので飲めた。飲むとすぐに「はい、口拭いて〜」ウイイイ〜ンって口拭いてるのに倒すなよ!「右回って〜」「もっとサッ!と回って!」「息停めて!」ってくしゃみしてるのにムチャクチャいうので「タイム!」って言って停めた。停めたら逆さまだったので「やっぱりいいです!」っていうやいなや「はい!息停めて〜」

もうぜんぜんチームワークが合わないのよ。あとに待ってるやつもいないんだからもっと余裕持て。バリウムそんなすぐ固まらねエだろ。

とか思った。



結果









コレステロールが250!(上限199)

肉、卵禁止。だってさ

あとね、


















尿に血が混じってた!









orz
再検査〜☆





でもね、身長が169.9cmって自己ベスト出たよ!おしくも夢の170cmまであと1mm!って…

アフロにすればいいんかい?


体重は69.6kg!ちょっと減った!




ちなみに他はものすごく健康。肝臓なんてすごい数値低い!血圧も低い!






で、いまは下剤のせいで止まらないよ。お腹でF1やってる感じ。団長GP。

2006/01/12(木) びっくりしたことやなんか
1月7日の日記の補足

そういえば、うちの母の寺参りに行った時、なんか寺のすぐ近くのマンションにテレビカメラとかが来てたんだよ。

オレが鐘淵に住んでた頃は、そこは駐車場だった。向かいに長生湯って銭湯があった。確か第一長生湯だ。
ちょっと駅方面に行くと、「しちりん半」っていううまい焼肉屋があって、その先にタイヤキ屋だ。

そのマンションこそ!



あの耐震偽装マンション!



オレは一言
「ここかあああ!」
ここがええのんか!←鶴光でたっ!


なんとかなんとか東向島?だっけ?


鐘淵でオレより有名になるやつは許せん!っていっぱい有名人はいるのだが。



そのあと、門仲に車で移動。すると




なんとかなんとか住吉出たっ!

マスコミでもないのに耐震偽装マンションハシゴ!
アネハネハッー!


びっくり。

びっくりといえば、ネットのニュースってくだらない情報がいっぱい入ってきてびっくりするね。

デビット・ハッセルホフ離婚とか。
誰?って思った人。あんまりアメリカドラマ見てないでしょ。特攻野郎Aチームとか、白バイ野郎ジョン&パンチとか、白バイ野郎パンチ&ボビーとか、エアーウルフとか、冒険野郎マクガイバーとか…

あれ?「〜野郎」って多くない?偶然?

「あぶない刑事」の後番組が「あきれた刑事」って!ってあの頃思ったよなあ。

ああ、話がそれましたね。


「ナイトライダー」だな。マイケルだな。
マイケルこと、デビット・ハッセルホフだな。

デビット・ハッセルホフそういえば何日か前に久々にCD出すとかいう記事見たな。

偶然だ。これじゃあデビット・ハッセルホフばっかりチェックしてる人みたいだなあ。全然違うんだけど。


あ!永源遥が引退する!悲しいな〜。ツバ出なくなっちゃったのかねえ。

2006/01/08(日) ジャングルリベンジ
マイコに借りたどうでしょうやっと見れた。いいじゃないかいいじゃないか!ミスター最高!

夜はナトリウムアタックを見に行った。一之江のeMTENってみんな行った事あるかい?客若い。ナトリウムは見る度に速くなってるのが凄い。シャンは手の皮がズルムケ。ブラストやらせたらシャンは最高だね。

ジム申し込みできず。
コンビニにいたらいろんな人から電話がかかってきてあせった。
チーとフクちゃん。まためづらしい。


そういえば、年末にサイスライトウ夫妻とメキシコ料理屋で飲んだ時、新婚旅行行ってビーチに人がいないんで全裸になったって言ってたけど、あの日記がそうかい。

すげえな。

2006/01/07(土) レンタカー
レンタカーはクセがあって運転しづらい。けど音楽が聞ければ何でも良いんだ。フランツフェルディナンドばっかり繰り返しな。

車の嫌な所は駐車場を探さなければならないことだ。しかもつかれる。

しゃぶしゃぶ食ったけどすぐ眠くなり轟沈。


マイティジャックに似てる東宝の映画のやつは轟天号だな。あ〜るの自転車もまた。

2006/01/05(木) ハツ仕事
二日酔い。そういえば、仕事納めの日も二日酔いで酒臭いとかいわれマスクして仕事してたし、午前中で終わりで午後飲み会だったけど一滴も飲まなかったなあ。

今年はあんまり飲まないぞ。なままいぞ。
ビール一杯一キロだ。

だから誘ってね。

2006/01/04(水) 休み終わり
今年の休みは短いなあ。

服買いに上野へ行った。

夜オキと飲んだ。他愛もなくおもしろかった。

飲み過ぎた。

2006/01/03(火) 正しい正月の過ごし方
朝からワイン。で、録っておいた爆笑ヒットパレードを0部から見る。ビール、おせち、生ハム、ビール、ビール、焼豚、ビール、ビール。内Pは最後にだるまさんがころんだをなぜやらない。ビール。

イチローは後回し。

きらきらアフロおもろい。

ビールビールビールビール。

ことしもビールだな。

2006/01/02(月) 軽井沢
雪山の帰りに軽井沢へ。オレはあんまり気乗りしなかったが、ヒカリが憎たらしい程うるさかったので。お父さんは行きたかったようだ。

行ってみたらこれが。いい。実にいい。日本のショッピングモール初めて。広い。しかし寒い。景色もいい。

遅めのクリプレをミホに。


帰りは渋滞だったが、楽しかった。また行きたいと思った。


家に着いて、HDDに録りだめしたテレビを見た。金八、女王の教室

2006/01/01(日) またスキー
スキー場で迎える正月って正月らしくなくていいな。外人みたいだ。それでも朝飯には雑煮(丸餅初めて)黒豆田作りくらい出た。スキーやるから朝飲まないしな。普通飲まないか。

今日は長いスキーで、頂上から滑った。上達しているらしい。しかし、オリンピックのコースはさすがで、80Mくらいコケて滑り落ちた。途中、ケツの穴が広げられ、痛かった。3才くらいの子供を巻き込んだ。泣かした。謝った。大丈夫そうだった。

リフトにのる前に、空き缶をポケットに忍ばせ、リフトに乗りながらタバコを吸った。


最高にうまい。


天気もよい。
が、足が動かなかった。

宿では人生ゲームで盛り上がった。お父さんがフリーターになってしまったのには笑った。「え〜!お父さん社長なのに!」っていうお父さんはおもしろかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.