ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/31(日) 新婚旅行・二日目
時差のせいで5時に目覚めた。ブエノス・ディアス!おはよう!
ちなみに挨拶は何時でも「オラ!」英語の「ヘロー!」と同じか。

二日目はコスメル島という所へ行った。
ホテルからバスで1時間、船で1時間。さらにシュノーケリングのためボートで1時間。

で、ポイントにつくと「飛び込め!」ってなことに。沖縄やグアムにくらべると魚少なめ。超船酔い。妻は海で○○って魚が寄ってきて大変。魚につられて外人も寄ってきてさらに大変。
ハッキリいってすぐ飽きたし、ボートは排ガス臭いし、まあ海に入れたからいいか。

午後はコスメルの街を散策。

すごいよ!町並みが!なんか「ドンタコス」のCMみたいだよ!ブルース・リーに間違えられたよ!って写真バシバシ撮る。見たい方は団宅へ。
お店は葉巻き、Tシャツ、ソンブレロ(でかい帽子)なんか売ってて感動。シルバーも安い。
喉が乾いたのでバーへ。そこで!ルチャリブレ放送中!なんかすげえ!ドスエキスを3本飲む。

その後、超レアな「ハードロックカフェ・コスメル」へ!いきなり看板の「H」の字が落ちてる!ARDって!
バーテンのシセは陽気でおもしろかった。ここでもドスエキスを3本飲み、ベロベロ。
ハードロックカフェといえば、いろいろなミュージシャンの楽器が飾ってあるが、コスメルには!レッチリの!ジョン・フルシアンテのギターとパーカーが!感涙!

コスメルはホントに楽しかった。もう一回行けば良かった。
帰りの船、バスでは熟睡。晩飯も食わずに寝た。

2005/07/30(土) 新婚旅行・初日
ドキュメント形式でお送りします。

AM6:00
成田に向け出発。団夫婦のトランクには、dokuhigeステッカーを筆頭に約30種類のバンドステッカーが貼られており、中でも団のトランクのザック・デラロッチャ・ステはB5サイズでゲバラ似で心配。

AM8:00
成田到着。出国審査。しばし喫煙。ひたすら喫煙。ライターを自ら放棄。マッチ購入。しばし鶴太郎のものまねで「マッチで−す」を喫煙所で反芻。で、旅行中吸うタバコを購入。1カートン1600円って安いね。税金高いね。

AM12:00
離陸。パイポ食わえっぱなし。バナナの匂いが機内に充満し、妻や外人に嫌な顔される。気分を変えるためビール飲む。5ドル!
飛行機揺れ揺れ帝国で人生初の日付変更線越え。なんだかわからなくなる。夜?昼?機内のラジオでなぜかバクチクの「ドレス」がヘビロテ。♪羽がない〜っアア〜

AM10:00
ダラス到着。時間が遡ってる!吉良吉影が「アナザーワンバイツアダスト」を繰り出している訳じゃアない。時差。

ここでトラブル発生!

ここでカンクン行きに乗り換えるのだが、出発が10:51って無理!出国に長蛇の列で、優しい日本の方々に助けられ、飛行機停めてもらって、化粧ポーチにハサミ発見でヤバイ!

なんとか飛行機に乗れたが、携帯電話紛失。ああ〜!

AM13:30
カンクンに到着!暑い!陽射しが痛い!で、ガイドにつれられホテルへ。

すごいよメキシコ!50Mくらいの旗!車はアストロとワーゲンのビートルばっかり!町中でも80kmくらいで走ってて恐い!

ホテルに行く途中、海を見た。カンクンのホテルゾーンは数字の7の形をしている地形で、周りは海。青い海と内海(ラグーン)両側に海。ラグーンにはワニが3000頭いるから見れたらラッキー。

チェックインしてスーパー行って髭剃りやら水、ビールを買う。

ビールは世界的に知られているのは「コロナ」だが、現地の人は「XX(ドスエキス)」や「モデロ」や「ソル」を飲む。「XX」うまい!モデロの黒「ネグロモデロ」もうまいね。

夕食は「エル・モルテロ」というメキシコ料理屋。マリアッチの生演奏があり、いい感じ。バカでかいマルガリータはなぜかキャラメル味。タコスうまい。サボテンサラダはイマイチ。

この日はこれで就寝。

◇スペイン語で「また明日!」って「アスタマニアーニャ!」って言うのよ。濱田マリでした!びっくり。

2005/07/29(金) カンクン行くぞ
ってなわけで、今日は午前中で仕事を切り上げ、両替え。その後1人でランチ。亀戸のうの花。かつ椀と昼から生ビール。

カンクンはガイドブックでいうほど治安がよくないらしい。まあロスやメキシコシティーに比べりゃいい、つーことか。心配なのは、同化しそうなこと。日本人にしてはラテン顔。アミーゴ!

※すしやがたらばがにを盗んで逮捕。理由は、自分の店の水槽が地味だから。

ならば!オレだって!プラズマテレビ・HDDDVD・ダレルギター・1/1ハカイダーのフィギュア・70’S東映特撮テレビ番組のDVD・スカパー・ケーブルテレビ・ダッジ・ハマー・ライジン号・サイドマシン・マッハロッド・サイクロン・ハリケーン・クルーザー・ジャングラー・カブトロー・テントロー・赤兎馬・サンデーサイレンス・パンダ・コパンダ・レッサーパンダ・ヤッターパンダ・ヤッターアンコウ・ヤッタードジラ・コブラ・ゴジラ・ラドン・アンギラス・浅草アンジェラス・流星人間ゾーン・恐怖劇場アンバランス・怪奇大作戦…♪テッテテテテッテテッテテテ、ギャア−!

そんなものを欲しても、全然水槽は派手になりません。心に水槽はあるのかい!熱帯魚は泳いでるのかい!リクガメは爪が鋭いぞ!

ああ、全然旅行の準備が出来ません。ヒロシです。

うわ!サム!若干サム!

昨日の「した」に貴乃鼻でてたね。とんねるずはコントやって欲しい。食わず嫌いイラネ。

じゃ、行ってきます。おかえりは8/7!


アディオス!

2005/07/24(日) 鶴瓶はよ脱げ
25時間テレビからなかなか目を話す事ができません。

金曜に髪切った。いきつけの美容師さんは何を言っても爆笑してくれるので気分がいい。しかし、笑い過ぎてしまい作業が遅くなるのが欠点だ。

今日エプロンズのHP見た。ウチのPCってグリンに貰ったやつなんだけど音源聞けない。そろそろ買い替えか?

マックってベータだよね。今の若い人はもしかして知らないか?ベータのビデオデッキ。最長四時間しか録画できないの。βスリーとか言う。VHSでいう三倍ね。

MP3のウォークマンみたいなやつもこの機種が決定版みたいなのがなくて困るよね。

オレ、セガサターンを発売日に58000円くらいで買ったなあ。

だから未だにCDウォークマン使ってるよ。10年くらい前のやつ。すぐ飛ぶの。音が。いつもカバンにCD5、6枚所持してて重いよホント。買ってすぐ聞けるのはいいんだけどね。

iPOD買うか?うちのPCで入れられるのか?OS9で大丈夫か?ウインドウズ買った方がいいのか?

ニッケルバックはそろそろ買っておくか?

誰かそのへんのCD持ってる人いない?そのへん?ソノヘン?SONOHENっていいなあ。語呂が。語感が。

で、鶴瓶はどこいった?

今日はタイガーバンド企画でオリンポスとナトリウムとライツアウトも見れるお得企画ですね。Tシャツ何枚あっても足りないなあ。

とおもったら「爆笑ヒットパレード」始まっちゃった!出かけたくねえ!のいるこいる!こだまひびき!

昨日も今日も一歩も外でてないです。引きこもりです。いや、出無精。きょうなんて朝から雷おこししか食べてねえ!雷おこしは「常磐堂」だよな。さすがツッチー。

さてと。

2005/07/21(木) 久々です
いやあ、実に21日ぶりですが、この間に何があったかは妻の日記参照。

橋本が死んだ。その昔、ドッキングドリンカーというバンドをやっていた時、「破壊王」って曲を作った。ちょうど小川と抗争してたころで、あまりの負けっぷりと、あっけなく引退してしまった橋本に対し、裏切られた気分になり、その曲を「アパッチの雄叫び」というタイトルに変えてしまった。「ウララー!」ってなぜかキン肉マンのジェロニモの曲になっちゃったんだよな。

先々週、海に行ってきた。行く途中、小1から小5まで住んでた所に立ち寄った。「あそこの滑り台で頭うった」「あそこで人が死んだ」「あそこは田んぼだった」など、6割はバイオレンスな記憶が蘇ってきたが、あとの四割で泣きそうになった。田部井ちゃんってやさしいのね。

ツッチー、ともみちゃん結婚おめでとう。ともみちゃんは「にしむらともみ」って名前なのね。これからは土倉だね。

最近、お気に入りはKISSです。今までちょろっとしか聞いた事無かったんだけど、すごいです。ビートルズを越えてます。みんなはきっとメイクやライブの仕掛けやジーンやエースやポールや…あと1人誰だっケ?のアクションばっかり見てて、楽曲のすごさ、ハードでありポップ、展開の絶妙さは聞いていてト・リ・ハ・ダ!騙されたと思って聞きなさい。「ベス」聴け!

今は亡きダレルは大のKISSフリークで、タトゥーを入れる程だ。

聞いて分かった。パンテラはKISSの影響を物凄く受けている!オレもパンテラの影響を200%受けています。ビールはゴクゴク飲むし、短パンだし!って!

先日のノアの東京ドーム、天龍優しかったな。三沢VS川田泣けた。実況が若林ならもっと泣けた。

健介VS小橋良かった。高山VSドンフライを思い出した。

とんねるずの「細かいものまね王」かかさず見てます。お気に入りは木村さんという素人の貴乃花のものまねだね。

スタジオ入りたいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.