ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) ブコウスキー・オフ
最終日の研修は、在来工法の家の見学。木の屑が降ってくる。継ぎ手、ほぞ、垂木。大工はすげえ。

ブックオフは夢のかけらだ。今一番お気に入りのいましろたかしの本は無かった。やはりビレバンにいかねば。

しかし「元祖ロッキンラジオ」の破壊力。ギターウルフのセイジサンは新しいマイクで爆笑。

漫画3册(和田ラジオ、高橋留美子短編)CD2枚(リビング・カラー、リンプ・ビズキット)ビデオ1巻(セパルトゥラ)と充実。柔術。オーフレイム最強。ハリトーノフ最高。桜庭はエンターティナー。

いま探してる本は「ブコウスキー・ノート」

しかし、ブックオフ!ストリートスライダースの「ナスティ・チルドレン」がいつも洋楽の「N」のところにあってムカツク!ジャケがレッチリのブラッドシュガー…に似てる!

2005/06/29(水) 新人研修・その2
昨日は新宿、今日は池袋。誘惑が多いね、いろんな意味で。
中古屋でミッシェルの「サブリナ・ヘブン」購入。マリオンばっかり聞く。

しかし、この年で「電話の応対マナー」「おじぎの仕方」って馬鹿にしてるの?つーかできないやつにびっくり。

淘汰されろよ。馬鹿チンども。

ああ、一番偉い人になって教育してえ。ライブでのノリかたや聞き方や暴れ方。

腹出る。やばい。

2005/06/28(火) 新人研修・その1
一応、出戻りとは言え今の職場じゃあ新人だ。
本部研修に行き、ジャリやおっさんと講議を受けた。

この職場、一年間に辞めるやつは実に6割。11年前に同じ研修を受けた人で知ってる人はほとんどいない。

しかし、この職場というより、社会全体にいえることだけど、仕事ってものをなめてないかい?

まずは自立してからオレに口をきけってんだ。土俵の下からじゃあ聞こえないよ。

2005/06/25(土) グッドバイ
平田さんと浅川マキを見に行った。

知ってるかしら?いまの若いやつらは。
なんかいい雰囲気で、感動した。

その後、新宿ゴールデン街の「裏窓」というバーに行って呑んだ。

時間がゆっくり流れてた。

2005/06/14(火) 今夜、すべての○○で
知ってる?中島らも。カツオや中島らも。ッて書くとあの中島みたいだ。言葉遊び。

今日は朝から仕事の研修会で新宿。昼休みに中古CD屋に行ってビデオやらDVDを購入。いやあ、すごいね。モスクワのモンスターオブロック。観客も多いけど、兵士も多い。ソ連崩壊直後。パンテラ、メタリカ、ブラッククロウズ、AC/DC!やはり、ズバリロックは反体制!

いいよね、U2。どのクリップ見ても泣けるよ。特にone。

ロードランナーのビデオ、半分いらね。

昔のMTVのビデオ良かった。メガデス、ガンズ、キッスなどなど。ヘンリーロリンズがちらっと出てる。

計3本と一枚購入。4000円は安いでショ!


最近読む本はなぜかみんなアル中の話。いろんなドラッグがあるけど、一番恐い幻覚見るのがアルコールだそうです。らもさんも酔って転んで死んじゃったんだっけ。

気をつけましょう。30前半は特にツケが回ってくるそうだ。

2005/06/13(月) エルボーやら
なんか、歩いてたらおばちゃんにエルボーされたり、事務所のカウンターに腿ぶつけたり、歩いてたら女子高生に脚を轢かれたり(買ったばかりの白い靴に!)、ボーナス出た(6/10に)と思ったら、「保険料間違えちゃった」とかいって五万かえせとか言われるし、痔は出るしで踏んだり蹴ったり。

あれ?

踏まれたり蹴られたり、じゃない?

なんつー揚げ足取りは教養の無い人が言う台詞よ。ニヒル。オレってニヒル。煮干る。

ライブやりたいよね。オレの方がすごいって言うだけだったら終わりじゃないですか。納得したいじゃないですか。うん。

2005/06/12(日) ええじゃないのよ
高円寺にオリンポス企画「ええじゃないか」見に行った。
なぜか百円電子ライターの頭が取れちゃったので、となりの雑貨屋で象さんのライターを500円で買う。カチカチやってたら鼻が取れた!ので、取り替えてもらう。火が着かない。コバオのライターも火が着かない。知らない人が火をつけてくれた!ええじゃないか!
ナトリウムアタックよかった。打ち上げでVOのテルくんと話してたら、なんと歌詞書かないVO!同志発見!初期メタリカ好きかと思ったら違うし。おもしろい。
ビール党にも入党したよ〜でもビール党って他にもたくさんあるのね。真・ビール党とかどうでしょう。
オリンポス新メンバーはなんとヒロセ!担当楽器は法螺貝!ちゃんと音が出ててびっくり。打ち上げで、皆なぜか法螺貝を手に取り、穴の匂いをかぐので笑った。
毎回思うけどオリンポスの打ち上げってすごい。かほりちゃんは店員のごとくテキパキしてて、オレはなぜか「なんかお手伝いしなきゃ!」って立ち上がるんだけどオロオロするばかり。仕方がないのでお酌して回った。
オリンポスのCDに名前乗ってた!うれしい〜

2005/06/11(土) おとみでのみのみ
今日は洗濯。干しマッセ〜って爆風スランプの歌があったね。

CDいろいろ聞いてますが、今はケリー・オズボーンにはまってます。

夜、仕事後おとみに行ったらションベンの泡が消えないとかいう話になった。そのあと、オキとロック談義。楽器をすすめられた。熱かった。

「ウコンの力」は効くけど、太る!あと内臓やられるよ。注意。

2005/06/10(金) アブラムシ
目に入ったり、口に入ったり、服や髪についたりして払おうとするとつぶれて、白いシャツが水玉模様に。

ジョジョに出てきたラバーズっていうスタンド思い出した。

最弱が!

2005/06/09(木) ロック
超人ロックって知ってるかい?

2005/06/08(水) 今日も
ライブやりたいな〜って思いました。

2005/06/07(火) クールビズ
またまた政治家のバカどもが笑わしよるな〜
麻生太郎なんて「これから人間ドックです」ってなカッコ!

かっこわるい!はずかしい!クールビズ反対!

やっぱりロックは反体制な感性を育むのだよ。

2005/06/06(月) ハヤシくんたべいくんおめでとう
今日はタイガー見に行こうと仕事を五時で終わらせて、時間があるので一之江の「ラーメン二郎」へ。

コテコテギトギトで量も多いんだけど、たまに食いたくなる。

大当たり。

下痢。下痢。

お腹の急降下。お馬鹿の終電車。お魚昇天じゃ!


無念。

はやしくん二人目おめでとう!

たべいくんホントにおめでとう!

2005/06/05(日) 結婚式に行ってきた
酔っぱらって頭がガンガンガンガンした。ワイン白→赤って一気に飲んじゃって、ビール注がれるままに全部一揆に飲んじゃって、飯もうまいし、二次会のバイキングでカレーライス!

不自然に「めしや丼」にあるようなジャーが置いてあるなあ、って思ったらやっぱりカレー!

しんすけくんみどりちゃんおめでとう!
かわいい親戚が増えてうれしいワン♪うれしいワン♪

と、ミホなら書くだろう。

2005/06/01(水) ヴィレッジ・バンガード
濁点が多い店名ですが、売ってるものはそんなにトゲトゲしてません。

吾妻ひでおの「失踪日記」買って読みました。消えたマンガ家の鴨川つばめのインタビューくらい「ドキッ!」

君は赤道小町〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.