ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/17(土) 長いよ!アニメ大好き!
22年間使ったドライヤーを捨てました。中学、高校時代「サイドバック」だったオレ。ココ、笑う所!

新しいドライヤーは植木屋の時に忘年会のビンゴで当てたやつ。インチキ臭いマイナスイオンが出るやつだ。もちろんナショナル製だ!あのCMのナレーションって天海ユウキじゃない?ネットであのCMにいろんなBGMつけるネタがあって、不謹慎ながらも笑える。しかし、テレビ見てると「ドキ!」ってするよな。あんな静かなCM。都市伝説が生まれそうだもんな。あのガスファンヒーターのCMだけど、作ったやつが!!!!とか。

今週はライブ見に行って飲んで背中痛い。昨日はなぜかオガリュウと本八幡で飲んだしな。オガリュウミチロウ好きなのな。オレも好きだぜ。

☆アニメとわたし
来たよ。フリが。小5からアニメディア、アニメージュ、アウト、ファンロード、パチパチ、宝島を読んでたオレに、アニメを?語って?いいの?つーか後ろの二つはアニメとあんまり関係ないよ!

ものごころついた頃から特撮、アニメは人格形成に多大な影響を与えている。
一番古い記憶は「チキチキマシン猛レース」だな!たくさん再放送されてるので、御存じの方も多いんじゃない?ブラック魔王って今見るとかっこいいよね。
あとは日曜7時のフジテレビ!リアルタイムだとグレートマジンガーから見てた。正確に言うとマジンガーZの最終回近くからリアルタイムで見てた。マジンガーは再放送で見た。そんでグレンダイザー、惑星ロボダンガードA、スタージンガー、大空魔竜ガイキング、グランプリの鷹ETC、他では鋼鉄ジーグ、勇者ライディーン、宇宙の騎士テッカマン、マグネロボガキーン、バラタック、グロイザーX、ギンガイザー、ゴワッパー5ゴーダム、メカンダーロボ、ダイアポロン、ゲッターロボETC、ロボットアニメはキリがない。
それで土曜5時のテレ朝!ザンボット3、ダイターン3、ガンダム、トライダーG7、ダイオージャ、ザブングル、ダンバイン、エルガイム、Zガンダム、ZZの途中までは見てた。
サンライズ系だとイデオン、ダグラム、ボトムズ、ゴーグ、ガリアン、バイファム、ガラット。
タツノコだとマクロス、オーガス、サザンクロス、モスピーダ。
葦プロ系だとブライガー、バクシンガー、サスライガー、ゴーショーグン。
ロボットアニメだけで書ききれないよ!コンバトラーVも忘れちゃダメだぜ。ボルテスVとダイモスもな!
一番好きなロボットアニメはやはり「ザブングル」明るく前向き!泣いて笑ってケンカして!ザブングルにでてくるロボットはガンダムのモビルスーツ風に言うと「ウォーカーマシン」って言うんだけど、操縦が車のハンドル!明らかにアクセル踏んでる!一番好きなキャラはコトセット!ギャブレーもファットマンも捨てがたい。ぜひ見てほしい。ちなみにちびまる子ちゃんで有名な声優TARAKOのデビュー作だ!Drスランプの5巻でアラレちゃんがテレビみて「ザブングルザブングル!」っていうコマがある。
主人公が番組タイトルのロボットを途中で乗り換えるというのも、ザブングルが最初だ!ギャリアかっこいい!主題歌は串田アキラ!昂る!最近のアニメにはないね、あの昂り!

アニメはキリがないぜ!ミンキーモモは萌えたぜ!クリーミーマミは声が変だぜ!つーことで、次回「魔法少女アニメ編」に続くぜ!オレは魔法使いチャッピーが一番好きだぜ!♪ぼくどんちゃん〜コロッコロ〜のパンダくん〜

やっぱり次回には続かないぜ!アニメ語りだしたら昂ってきた!これからサイスラのライブ見に行こうと思ってたけど行けなかったらゴメンって言うくらい止まらないぜ!

男の子ならガッチャマンは外せないぜ!コンドルのジョーは永遠のオレの兄貴像だぜ!キャシャーンは初めて泣いたアニメだぜ!幼稚園のバスの運転手がブライキングボスに似てていつもトビ蹴りやチョップを見舞ってた!運転手はオレを持ち上げ、スーパータカイタカイで空中に放り投げ、トラウマになったぜ!ハリケンポリマーもわすれられないっすよ〜探偵長〜

キリがないって!
一番好きなアニメはうる星やつらだったりするな。ラムちゃんだな。小4だったな。何度も言うが、音楽に目覚めなかったらものすごいオタクになってたね。

あ!オレディズニーアニメってほとんど見た記憶ない!小さい時は!最近は見るけど!ミッキー?って感じ。ハンナバーバラはシャザーンとかターガンとかね。

キリがない!冒険シンドバッド知ってる?マジックベルト。OPとEDの歌詞が同じなんだよね。メロディーは全然違うのに。

この続きはまたの機会に!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.