ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/11/24(木) ハンマバキってそれは最終回とか新連載とかじゃあないじゃん(>_<)
昨日も仕事でしたのよ(゜o゜)
インフルエンザ予防接種の受付。先着百人(要予約)なので、受けられないヤツラが馬鹿みたいにいい年してるくせに騒ぎやがるので、「テレビ見てカブれやがり今頃命乞いかい?そんな奴らは鳥だか白熊だかアリクイだかのインフルエンザにでもかかっちまえ!」

と一喝。

しませ〜ん。

あまりにヒマなので仕事しつつネット。ニュー速VIPブログの「自衛官だけど〜」や「ネズミ従業員だけど〜」などを見て社会勉強。
するとすぐにお昼。医者が来て終了。せっかくワクチンを集めてもらったのに、針(すなお)がたりなくなってしまいました。
ああ、オレがシャブ中だったら針(すなお)を貸し、おかしな病気を流行らせることも可能だったのに。金八ばりに。マヌケ。

給料日前日ですが、団長今まで金にこまったことはこの仕事してからなかったのに、今日は金欠。インケツ。インリン。
貧乏。久々に貧乏。あら貧乏。アラビンドビンハゲチャビン。

2005/11/19(土) これは何の集まりだい?
いやぁ〜土曜日に仕事はツライですね〜
これからオレはどこへ行くかというと、明治公園。移動中の地下鉄で携帯からカキコミしてる訳。

昨日は五人の女の子達と(そのうち一人は妻)遊びましたね〜モテモテ?
まさかあんなところで絆を深めるとは思いませんでしたo(^-^)o
卒業式風に言うと「みんな嫌がらずに回して使った、団長の痰のついたマイク」
「痰のついたマイク」
「マイクの接触が不具合を起こしてました」

吉川ひなのには脱帽しました(゜o゜)

2005/11/14(月) BURRN!買え!シーヤッ!
ふと本屋に行ったら、ニッキー・シックスが「買え!」って言ってるように見えたので、久々にBURRN!を買っちゃって、隅々まで読んだ。

MOTLEY CRUE(パソコンって上に点々ってつけられないのか?)日本に来るのは知ってたけど、ミック・マーズが死にそうなのは知らなかった。

BURRN!といえばインタビュー。ニッキーのインタビューで、今度ローリングストーンズのオープニングアクトをモトリーがやるのだけど、「キースがおれたちの事を知ってるなんて!すごいぜ!」「キースとジャムれたら小便もらすぜ!おい!ニッキー!すごい汗だなって…キース!これは小便だぜ!」どんなにビッグになっても、ロックキッズはロックキッズであり、だからこそニッキーはあんなにかっこいいんだね。16kg減量ってすごいね。アツイね。アツクないはずないね。バンドはどれだけアツく楽しくやるか、ですね。でもいつも言うように、練習はしないとダメ!

他の記事では、やっぱりニッケルバック!新譜買ってないなあ。なんかダレルをフィーチャーした曲とかあるらしい。意外なことにダレルもニッケルバックを好きだったらしい!これは!オレがこっそり好きなニッケルバックをダレルが好きだったということは!オレの嗜好は正しい!メタル方程式で証明された!今後、オレのお勧めするバンド、マンガ、映画、小説、絵画、おもちゃ、グラビアアイドル、ビール、プロレスラーetcはダレルもお薦めということだあ!!!!

まあ言い過ぎか。あらま!ポスターがメイデン(つーかブルース)、特集が80年代メタル!ポイズン叩かれ過ぎ!髪伸ばしてたなあ。赤いビニールパンツで袖を切ったTシャツ、スカーフ、バンダナ、ウエスタンブーツ…ドリンクホルダーにバドワイザー…ってそれは。

今の20代の諸君にはわからない、あの黄金の80年代メタル…
っていうほどオレも知らなかったり。でもモトリーは今でもかっこいいね。基本だね。

こっそり好きといえば、横アリにビーストフィーストを見に行った時、ソイレントグリーンってバンドが出てて、好きでCD探したけど売ってなくてあきらめて。そしたらハリケーンで元VO死んでたって記事を発見しちゃって。モトリーは名曲「HOME SWEET HOME」を新たにレコーディングして、売り上げはハリケーンの被災支援基金に行くって。

でもアメリカ。複雑。

2005/11/06(日) ザビエル
ライブの次の日、仕事の帰りにSSRバリーの家に健康診断の結果表を渡す為によった。

バリーの奥さん、ユーコちゃんはもうすぐ出産なので、すぐ帰る予定だったのだけど、バリーの話術とユーコちゃんの手際がよい料理がおいしく、ついつい長居してしまい、しまいにはうちの奥さんまできて一時頃まで飲んでとても楽しかったです。

健康診断の結果表とか、保険証とか、個人情報をたくさんあつかう仕事をしています。

その日は、健康診断の結果説明会というのがありまして、この数字が高いとヤバイとかラーメンの汁飲むと早く死ぬとか、そういう生活習慣病予防の説明を聞いたり。オレは受けてないんだけどね。

健康診断の中に、血液型を調べる検査というのがあって、希望した人だけの検査なんだけど、みんな結果を信じないので、意味ないじゃねえですか、と思う訳だよ。

オレは春に血液型を調べ、O型だと判明した訳だけど、みんなが信じないのなら、じゃあオレも信じねエ、って訳には行かないと思う訳ですよ。訳。

なんか事故にあって、輸血が必要な時、血液型を聞かれて「調べたらO型だったけどオレは信じてません」とは言えないでしょ。

あなた達の真実はどこにあるのって聞きたい訳。

2005/11/04(金) さらばドクヒゲ
つづき

ライブ前は真っ白で、何も考えられず、SEが流れて、控え室出て、ドアがあいて、物凄い数のお客さんで(出演者合わせて100人以上)、ジャ〜ンって鳴ったら人波がすごくて、「さがれさがれ」っていうのが第一声。

ああ、始まっちゃったよ。終わるよ。この演奏が全部終わったら終わるよ。なんて事は考えておらず、センチになったら負け。

ライブは楽しいよ。楽しむ為ならなんでもできるよ。でもやっぱり練習はたくさんしなくちゃだめだよ。

しかし、解散ライブなのにみんなニコニコしてたのがやっぱり一番よかったことだと思うよ。一部変な所で泣いてらっしゃった方もいたらしいですが。みんな楽しかったのかね。

解散ライブというものをきちんとやったのはこれが初めてだ。いつもはメンバーが脱退ライブというのをやって、換えがいなくて中途半端に終わってた。毒髭もそうなりそうだった。でもライブで終わりにしたかった。活動中、たくさんの人が見に来てくれたし、自分のバンド人生(まあそんな大層なものでもないが)を中途半端な物にしたくはなかったし。

解散ライブをやりたいと言った時、26は辞めていたし、クローキも辞めていたのに、賛同してくれて本当にうれしかった。Tシャツ作りたいと言った時、オキの行動は早かった。

当日まで、沢山の人が激励してくれた。対バンも解散企画なんて湿っぽい企画によく出てくれた。

一番奔走してくれたのは、ウチの奥さん。対バン、メンバーに連絡取ってくれたり、いろいろなアドバイスをもらった。

そして汚いケツを見に、足を運んでくれた皆さん、本当に有り難うございました。大好きです。

御意見、感想等ありましたらメールでも

dan-hige100dome.y@t.vodafone.ne.jp

dokudansama7@yahoo.co.jp

オレのメアド、毒髭ワードばっかりね。

2005/11/03(木) さらば毒髭
解散ライブに来てくれたお客さま、全員にありがとう!と幸運を祈ります。さらば。

『当日はこんなかんじ』
起きた時、まだ風邪は治ってなかった。まあ、歌なんてみんな聴いちゃアいねえから関係ないか!と思いつつも、ハンパなことはできない性分なので、できるだけ湿らせる。ジュン!ってな。

朝からパンテラのDVDいっぱい見る。ダレルよ!今日も我を守りたまえ!笑いの神よ!よそみしないで!SOPPO向かないで!

奥様は昨日買ったウエスタン。おおう。かわいいね。

タクシーで小岩へ。極力体力温存。タクシー急発進&急ブレーキで気持ち悪くなった(BECKの千葉かよ)

会場入りしてビデオカメラ回す。カサハラさんは今日もニコニコ。エムセブン、マイスイートホーム!

リハしてSPEED=D、ソウルブランド、ハリケーンミキサーと挨拶する。濃い。濃いわ。小岩。

オレは手持ち無沙汰であちこちビデオカメラをまわす。ユリちゃんにビールもらったり、ウッチーの制服姿に萌えたり、ジャッキー声がもとに戻ってたり、出演バンドのせいかほのぼのした雰囲気。みんなイカツイのにほのぼのって。

パイソンはカメラ向けるとパイソンになり、モノホンのエンターティナーだね。

で、続々とお客さまが御来場。わくわく。

DJマッドシンチャンの帽子購入。うれしいわん!

つづく

2005/11/02(水) ライブ前日
マスク生活3日目。キン肉王家に生まれなくて良かったよ。生まれた時から息苦しいワイ。

牛丼食ったらタッグマッチじゃ!

ライブ前になると、緊張で体が震えます。何度も何度も頭の中でライブをやります。前日ともなると、ハウンドドッグが年間最多ツアーをやった時よりライブをこなします(頭の中で)

ぅあいたくわったずぇえええええい!

ドキドキドキドキドキドキ

まさに「震えるぞハート!」「山吹色の波紋失踪」

失踪って…

疾走ね。


やっぱり半魚人着なくちゃだめかしら。せっかく一ヶ月かかって3kg減量したのに、風邪ひいて薬のんでたらリバウンドしちゃったよ。「桜木ーっ!」ってそのリバウンドじゃないことは、百も承知の透け透けビキニで、マイナーなマンガ雑誌ほどグラビアの処理が甘いと言う事は、我々マニアのあいだでは常識で、空ときみとのあいだには、今日も冷たい雨が降り、きみが笑ってくれるなら、ぼくは悪にでもなり、灰汁をよく取らないやつほどよく眠り、10年くらい前よく買ってた「ファミ通」にこんなコーナーがあったなあと思い出して昇天&昇竜拳。

この人頭悪いなあ。

ハッスル見に行きたいけど明日はライブです。
みんな来てくれるかしら。オレはうまく歌えるかしら。オレはまだまだ恨まれているかしら。オレの笑顔は卑屈じゃないかい。

〜しぇりぃいいい!

ホントに頭悪いなあ。
でも、がんばるかしら。かしら〜右!

ホントはこれはライブ後に書いてるのだけども、イク前は我慢した方がヨクナ〜イ?ヨクナ〜イ?

ってことで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.