ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/31(月) 大事な場面で
風邪ひきました。あまりに辛いので早退しました。
病弱。こんな大事な場面でお前は!

まさにラオウ対リュウケンであと一歩のところで!という気持ち。

わかりやすい。ヒジョーにわかりやすい。

医者に言われた事は、「お酒は飲まないように。タバコは一生吸わないように」

え!

一生!

バカヤロー!

でも、「じゃあなんか処方してくれ」とかいったらニコパッチとか売り付けられそうだったのでやめました。飲み込みました。

あと3日。

2005/10/30(日) 34才
毒髭最後のスタジオ練習というのがありまして、メタリカの「セイントアンガー」のDVDのようにビデオにおさめたくて、ビデオカメラ買っちゃいました!

やっぱり人がいた方が燃えるし、それが女の子だとなおいいので、剛椀ガールズに起こしいただきました。

「今日はやけに汗かくなあ、やっぱり年かなあ」ッて思ってたらクーラーついてないじゃん。

13曲もやるとなると、通常のライブの2倍(ニバイニバーイ!)って高見山なわけで、この日記年齢の話ばっかりでつまンない、とも言われかねない。

で、みゆきちにバースデープレゼントをもらったんですよ。ありがとう。「自分では絶対買わない本」ということで、何かな?ッて思ってたら、横にいた26が「何何?細木数子?」って

ギャグのつもりがズバリ当ててしまって

「空気嫁」「極悪人」「女心のわからんヤツ」「だから26わ」などとボロクソ言われ、その26の正解までがバースデープレゼントならば、空前絶後・唯一無二のプレゼントだね。

ウチの奥さんからはジャージとニットをもらいました。
うれしいわん うれしいわん うれしいわん

毎日交互に着ています。

2005/10/23(日) キレてないですよ
もうすぐライブです。
今日も練習でしたが、M2ndのcスタは冷房が17℃まで下がるので、たくさん動いても寒かった。しかし、寒いのはエアコンの近くだけで、他のみんなは汗だく。しかも普段まったく汗をかかないアツシが!汗!を!

てな具合で、駄洒落ばっかりなスタジオ。
「ホントここさみいな、さみいな・さみいな・サミー工業」

お粗末。

で、スタジオ終わって、オリンポスと飲んだ時に話題になった、「笹寿司」の話しで盛り上がった。

オリンポス16闘神というバンド名って、変わっててかっこいいよね。男塾ファンなら必ず釣られるでしょ。

で、結成する時に、他に候補にあったのが「軍隊蟻」と「笹寿司」。

ん?「笹寿司」って?由来は?

将太の寿司!あの意地悪な「笹寿司」か!
その野望はまた今度ゆっくりと。デカイ話なので。ちなみにその片鱗はオリンポスの掲示のオレの告知のマカベのレスにヒントあり!

いやあ、新宿店のベース、うまいよなあ。


でね。ライブ近いですよね。一応減量してる訳よ。減量といえば、この前テレビで「夕やけニャンニャン」の昔の映像が流れて、ナゴヤ(会員番号6番)が「夏に向けてそろそろ減量しないと」とか言ってたんですよ!当時は気にしなかったんだけど、女の子ならダイエットって言わないか?約20年前にはダイエットって言葉はなかったっけ?

でさ、ライブ近いんだよね。例えば、人に何か頼んだら、
頼む側<頼まれる側
っていうチカラ関係が生じますよね。接待とか。頼む側は弱いよね。接待がうまくいっても、頼んだことが実現するかどうかは頼まれた側次第だからね。たとえ理不尽なことがあっても、我慢するしかないよね。気分は良くないけど。

知ってるけど、そういうこともあるよ。大人だし、最後くらいはスッキリ終わりたいしな。

でも知ってるんだよな。

2005/10/16(日) しりとり侍
めちゃイケ大好きなオレは、なかでも「七人のしりとり侍」がお気に入りで、間違えた時の野武士の殴り込みはスレイヤーのライブのモッシュピットのようで、「参加したいな〜」と思いつつ見ていました。

でも、アレはPTAから子供がマネして危険とかいう理由で辞めちゃったんだよね。今の数取り団も好きだけど。

子供のウチに多少バイオレンスな遊びをして、痛い思いをしておいた方がいいと思うんだけど。まあ死んだらシャレにならないけど、骨折ぐらいはいいんじゃない?子供の遊びなんだから。

毒髭BBSのしりとりスゲー続いてますね。見てるだけじゃなくてドンドン参加してね。そんで11/3のライブもミニミニ見に来てね(矢野晶子)

最近は仕事がスゲー忙しいんですが、それ以外は極力外に出て飲んだりライブ見たりしています。

先週はナトリウムアタックを見ました。ムスタングは遠くて間に合いそうになかったんだよ26ゴメンネ。そんで、打ち上げで飲んだんだけど、バカ話ばかりでホントおもしろかった。

新聞配って オナって ピョン♪

まあ、オレも今まで「タマ金メダル」とか「ババアゾーン」とか「ウォーズマン」とか、たいがいバカ歌詞な歌を歌ってきましたよ。しかしね、「新聞配って オナって ピョン」ってね、すごいよ。

しばらく頭の中でリフレインだよ。ホンマ!

2005/10/15(土) 老いMETAL
仕事で目標達成したけど、誰も褒めてくれません。
自分で自分を褒めるしかないね!

オキの誕生日がやって来ると、次はオレの番です(^0^)/とうとう両津勘吉より年上だな。それより、来年は四捨五入すると40歳だよ!考えられないよ!ミック・ジャガーは60歳過ぎてるけど、40歳の頃のミック・ジャガーなんて思い出せないよ!UnderCoverのころか?今のメタリカが40歳くらいか?ラーズバテバテだよ!
オマエラ二十歳くらいでおじさんとか言ってるんじゃねぇよ!Reverse6なんかヤツラよりヤツラの親のほうが年近いよ!

ふと、自分がJoJo第二部のストレイツォのキモチになってきたよ。じゃあオレの子供はリサリサ先生かよ!で、孫はジョセフでひ孫はホリィでその子供は承太郎でその子供はジョリーンかよ!

老い。老いパンク。

まさか、あなたジョジョ知らないなんてことはないよね。
もしもッ!!知らないのならッ!読むベきだッ!!


この前、とうかんやっていうラーメン屋で空手バカ一代読んでたら、大山倍達がジョナサンと同じセリフで悩んでて、思わずほっしゃんになりそうでしたよ。そう、鼻から麺を

2005/10/03(月) 久々の更新です
さあ10月!もうすぐバースデー!

この間、色々な事があった訳ですが、それは奥さんの日記にまかせておいて、印象に残ったものだけを列挙してみたいと思います。

・薫製が趣味のヒゲ男に、犬のフンみたいなタラコの薫製(手作り)をごちそうになった。もんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんのすごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく!

お・い・し・か・っ・た・dea〜〜〜〜〜th!
ぜひまたごちそうしていただきたい!と!思いました。
物凄く酔っぱらってゴメンネ。

・ドクヒゲも毎週練習しています。白鳥は、優雅に泳いでいるように見えて、実は水面下では物凄く足を掻いている。ん?
まあライブを楽しみにしてほしい。たぶん、湘北バスケ部くらい練習している。言い過ぎか?いや、しているよ。

だって毎週楽しいもんね〜!

・そういえば、昨日オリンポス行けなかったのよ。高校時代からの友達が沖縄に転勤が決まって「いいな〜」じゃなくてさみしくなるなあっていう事で3人で飲んだのだ。転勤先のマンションにはナカオアキラも住んでるそうだ。じゃあ岩下志摩も住んでるなあ。ネジネジは沖縄じゃあ暑いんじゃない?つーかあれはネジネジ?マキマキ?ヒネヒネ?

・なのにチラシ配らせていただいてホントにありがとう。オリンポスは器がでかいね。CD聞いて更にそう思ったよ。もうパンツもビショビショです!

・で、そのチラシ、ヒロタカくんから奥さんに来た写メ見たら額縁に入れて飾ってあったよ!それも白黒両方!ウチの冷蔵庫と一緒だよ!泣けるよ!大笑いだよ!

おお!解散まであと一ヶ月!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.