ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/19(水) ヴァーノン・リード
今日、仕事が終わって東大島の駅に向かって歩いてたら、カップルが前方から歩いてきたので、よけたら男がすれ違い様に「そういうやつがNHKを悪くしてるんだよ〜」と笑いながら言ってたので「ビクッ」としてしまった。いや、オレの事じゃ無いと思うンだけどね、と思ってると、また別のカップルが歩いてきて、男の方が「ウチの会社の社長がさ〜NHKの会長に似てるんだよね〜」とかがっかりしながら言っていた。

別にオレはエビなんとかに似て無いよね。なぜみんな口々に「NHK」の話を彼女に聞かせてるんだ?もてる男のキーワードか?オレはいろいろ考えて、「東大島でNHKの撮影でもやってるのかな」という推論を立て、急いで向かってみたが、何もなかった。改札口で前を歩いていた男の後ろ姿がワルアパのヨウくんに似てたぐらいだ。

今日は時間があったので、ブックオフで安い中古CD漁りをした。リヴィング・カラーの2NDと3RD、パンクのコンピをゲット。3枚で2000円ならまあまあか。リヴィング・カラーいいね。これだな!これ!硬くて黒くてハネ!ベースはそれぞれちがうんだけど、3RD「ステイン」は特にいい!ベースはダグ・ウィムビッシュという人なんだけど、この人すごい!ゴリゴリしたベースっていいよね。

パンクのコンピはランシド、オフスプ、バッドレリジョン、NOFXなど12バンドで16曲で、90年代パンクはあんまり知らないオレにとってはいいんじゃない。

コンピレーションものっていいね。昔「イヤーエイク」とか「イヤープラグ」とかのロードランナーのコンピをよく聞いた。その前はもっちゃんやタカハシのマイベスト!セパルトゥラ、FF、ヘッドハンター、ナパームデス、ソドム、クリエイター、モーゴス、クリプトシーetcきりがないや、って今考えると濃いな!

スラッシュメタル、デスメタル、グラインドコアのバンドのコピーバンドやるならぜひ呼んでね。一番好きなのはオビチュアリー!もちろんジ・エンド・コンプリート。オレが手をあげたら、あと一回まわして終わり!みたいな(わかる人は大爆笑なハズ)

2005/01/18(火) ニッポン放送
結局腹の具合も、今日の午後にはすっかりよくなりました。

原因は、正露丸って、大人は4錠飲まないとダメなのに、3錠しか飲んで無かったってことじゃないかと、それで自分が納得、安心(多い日も)できれば、よし。

なんか連日汚い話なので、今日はラジオの不思議な話。

高校の友達の弟がやっているバンド(スカコアではそこそこ有名らしい)のHPがおもしろいので、よく見てるんだけど、そこのBBSにいつもおもしろい書き込みしているバンドのメンバーがいて、昨日見たらそいつがやってるブログがリンクしてあったので見て、大爆笑してたのな。

昔ドラッグストアでバイトしてたらクビになって、なんでか聞いたら店の防犯カメラに、仕事中にビートたけしの物まねをやってるのが映ってたのを、本部の偉い人が見ちゃった、とのことなんだが、防犯カメラって無音じゃない。それでもたけしの物まねってわかってもらえたことがうれしい。

っていう話なんだけど、今日、ちょっと車にのる仕事だったんで「テリー伊藤ののってけラジオ」聞いてたら、なんと同じ話を本人がメールで投稿してて、それがラジオで流れてた!

直接は知らない人だけど、びっくりした。

似たようなことが以前にもあって、仕事中「鶴光の噂のゴールデンアワー」を聞いて時。

公団があたったんだけど、場所が銀座で、物価が高いのでお花茶屋まで買い物にいってます。

って電話で鶴光師匠に話してるこの人は!つーかその話も知ってる人の話だよ!ホソブチのお姉さんのダンナさんだ!

そういえば、何年か前に元旦恒例の「爆笑ヒットパレード」見てた時にクボゾノが出てきて「結婚しました!」とか言ってたのが一番びっくりしたなあ。姉ちゃん元竹の子族って…

2005/01/17(月) 白い1日
土日は寝込んでました。やはり、体温計ってだめだ。数字ってだめでしょ。ドラゴンボールのスカウターみたいなもんで、数字で駆け引きしたりするのはだめだって。36度8分くらいならいけそうだけど、なんか熱っぽいなあ、とか思って計って37度3分だともうだめだ!って数字に負けちゃうの。フリーザが10万とかで手加減してる、みたいな。

まあ、夜には回復してきたんだけど、昨晩から腹の調子が悪くなってきた。妻の「ノロ・ウィルス」がついに伝染か?と思ったんだけど、もっと不可思議なことが。

胃のレントゲンとか撮る時バリウムって飲むじゃない。で、バリウムが体内で固まると危険なんで下剤飲んで出すと、白いクソが出るんだけど、ところどころ茶色かったりするでしょ。

バリウムなんて5年は飲んで無いのに、今日はあさから下痢で、全部真っ白。びっくりして正露丸飲んで出社。しかし、仕事にならないくらい下痢。真白。ホワイト・アウト。(歌詞が書けそうなくらい)

しかし、午後、薬が効いたのかなんともない。著しく体力を消耗したが。

誰か原因と病名を教えてください。昔、どこかの病院で「病気の便のポスター」ってやつを見かけたことがあるなあ。ヤフーでも出てこない。


3月にオリンポス16闘神のイベントに出ます。で、今日オリンポスのHPをチェックしたら新曲の音源が聞けるので聞いてみた。「根こそぎ」スゲエ。水木しげる流にいうと「フハッ!」まんげ〜ってね、忘れてた何かを思い出したよ。ああ、オレもこうだったじゃん!ってね。

最近、遊び心がない。余裕がないのだな。じゃああればいいんじゃん。簡単なことなのだ。バカみたいに、ブランクが、とか年齢が、とかフルスイングで空回りしていたのだ。

なんかやってやろう、という気持ちですね。それが見たいと思うでショ。引き出しの中には「フハッ!」でいっぱい。

ああ、水木しげるの自伝、読んだらいいと思うよ。変わってるから。

ああ、DVDも買ったよ。ツェッペリンの「狂熱のライブ」安かったけど途中で寝た。
モーターヘッドの「25周年」はサイコ−だった。ブライアン・メイが「OVERKILL」弾いて「エースオブスペードは難しいよな」とか言ってんだよ。あと、いろんなゲストが出てたけどよくわからなかった。わかったのは、オレも60歳まで歌えるなあ、ってことだな。

2005/01/12(水) 暴走
昨日のライブは調子よかった。誰も気付かないかもしれないが、発声を変えたり、新曲もアドリブだが少しは考えながら?歌った。
年末のライブで、やっと調子が出てきた(復帰後)し、いいライブができるようになってきた。

しかし、大人気なかろうが、ショートテンパーだろうが、気に入らないものは気に入らないもんね。

そういう気持ちが無かったら、ライブなんかやれないよな。

2005/01/02(日) ふろ
毎年恒例の日帰り温泉。今年で14年目?くらい。
アツオの車で外房の健康ランドみたいなところへ。

塩サウナはぬるかった。

夜は稲毛で焼肉食った。1時間待って食ったタン塩はうまかった。


半年ぶりに体重量ったら…5kgしか増えてなかった。体が弛んでます。筋肉が減りました。ケンカとかになっても、今までの1/5くらいのちからしかでないでしょう。大晦日のボブ・サップのように、野獣の心をなくしているでしょう。

今年は、ホフ・ディランみたいな曲しか作れないでしょう。

2005/01/01(土) 1ねンのKは岩炭に蟻
♪元旦は〜酒飲んで〜朝から爆笑ヒットパレードを見て(恒例)〜べろべろ〜

賀正


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.