ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/30(月) ズラ。
まだ東八郎のころのバカ殿の腰元風

2004/08/28(土) 引き続きビール腹
気付いてみれば、ここ一ヶ月くらい1日も空けることなく、なんらかの形でビール飲んでますよ。切れ無いですよ。
衣装合わせした日からだいぶ経ってますが、式の当日「ズボンが履けませ〜ん」なんてことになったらどうなるのでしょうか?

話は前後して、一昨日髪の毛切りに行きつけの美容院に行ったら、「…あれ〜?太りました?つーか、背、縮みました?」3ヶ月ぶりだと背が縮んで見える程に太って見えるらしい。確かに、今まで何十kgもの植木を何十本もかつぐ仕事をしていて、腕や背中や胸がパンパンだったが、一ヶ月半ぽっちの事務仕事で腕胸腹などがタルンタルンのダルンダルンだ。…これはやばい。

あぐらをかいたりすると腹がつかえる。キケンだ、とは思っているが、飲む機会が多いんだよね〜。しかし、ライブ活動とか復帰して、「コノヤロ〜」とかいっても、ダルンダルンでは説得力がないですな。

とりあえず禁酒!したいんだけど、ウチの冷蔵庫にはすでに何十本もの「フーチー」やら「ジーマ」やらがゴロゴロしていて、風呂上がる→なんか飲み物→…麦茶ないからこれでいいや!ってなっちゃうんじゃ!

あと自炊!最近弁当ばっかだからね〜。カロリーと防腐剤でブクブク太りはじめるぅ〜


話はかわって、式で使う音楽を選曲しているんだが、なかなか難しい。ウチにあるCDは片寄っているので、あんまり使える曲がないんだけど、自分の式なんだから好きな曲流せばいいじゃ〜んって開き直ってじゃあ、入場曲はセパルトラの「リフューズ・レジスト」とかケーキ乳頭の時はパンテラの「ウォーク」とか花束贈呈の時はモトリークルーの「ホームスイートホーム」とか(これはいいのか?)想像しただけで新婦サイド(新郎サイドは大丈夫でしょ?)から冷ややかな空気が感じられるので、さすがにそれはできんよね。よく考えてみると、じぶんのライブでもそんな曲ばっかりだったらおもしろくないもんね〜。式に来る人はお楽しみに。

明日は写真撮られてきます。

2004/08/25(水) 25期生
久々に会って飲んだりしても楽しいのはいいことだよな。
先週の土曜に、所謂玄海ロイヤルズのメンバーと飲んだ。高校の時、一緒に帰宅していたメンバーで、白石麻子(おニャン子)先輩の下駄箱の靴の匂いを嗅いだり、マックの店員が泣くまで暴れたり、万引きで「ちょっとヨロシク!」を全巻そろえたり、エロ本のトレード会議を開いたりと、めちゃくちゃな人たちだ。

これを見てる人は、TベイくんやKローキを知っていると思うけど、オレの通っていた高校の同級生って一癖も二癖もある奴らが多い!まあ、お前が言うなって感じですが。

そんな奴らが勢揃いなオレの結婚式の二次会は、ある意味レッチリやメタリカやパンテラのライブに匹敵するといっても過言ではない!

そこのキミ!ヒかないように…

そうそう、その所謂(これ読める?)玄海ロイヤルズにM嶋くんっていうのがいて、TBSのDをやってるんだけど、9月に初めて自分の企画が通って深夜番組やるんだって。「同姓同名」とかいって
有名人と同姓同名の素人を集めて…ってそれ日テレの「ドシロウト」のパク…

2004/08/18(水) 木更津〜
にゃあ!

2004/08/17(火) 夏休みも終わりました
夏休みも終わりです(゜_゜
結婚式の準備で忙しいのは当然ですが。今年は半袖焼けで終わりそうです。

16日、何年ぶりかで本籍のある市原に戸籍謄本なるものを取りに行ってきた。レンタカーを借りたら、カーナビがついてたんだけど、使い方がわからねえ!けど慣れると便利かも。

市原市といえば、ジェフ市原です。オリンピックでスゲーフリーキックを入れた阿部とか。あと有名なのはガスタンク(バンドじゃなくて本物)に絵が書いてあるやつとかね。

せっかく車できたので、出生地である木更津まで足をのばし、オレの生まれた病院を探すが見つからず。探してる途中、「木更津キャッツアイ」のアニの家を偶然発見!この商店街!オジーたぬきもあった!朝だよ〜ってな。

この日、木更津は花火大会らしく、あの赤い橋も封鎖されててわたれなくて残念。しかしヤンキー多いなあ。あちこちの店に氣志團の生写真貼ってあるし(しかも酒屋に多い)屋台がいっぱい出てたが、車なのでビールも飲めず、花火も見ないで早々に去った。

16号沿いに見える工業地帯の紅白の煙突や、3歳ころまで住んでたところなどがノスタルジックな気分にさせるが、背中をバンバン叩いてもらって、わんてっく(゜_゜

で、小さい頃からその紅白の煙突の一番下の所は、紅なのか白なのかずっと不思議に思ってたんだ〜なんて話しをしてたら、わんてっく(゜_゜が「見えた!茶色だ!茶色だよ〜!」などと運転中によそ見してしまいそうなことを!わんてっく(゜_゜自分で見るまで信じねぇ〜!

まあ、明日から仕事なので、今日はこの辺でドロン。

2004/08/12(木) 明日から夏休み
ですが、海に行けず。海に行きたい。海に行きたい。行くか?行きたいなあ〜。誰か車かしてくれ〜!

今日、司会を担当することになったという人から電話があった。
「まだ一ヶ月もありますから、あわてないでいいですよ〜」とか言っているが、全部片付けて海に行きたいので打ち合わせ早くサセロ!

早いもので、独身生活もあと一ヶ月あまりとなったわけですが、そんなのを噛み締めている余裕なんか微塵もないわけですよ。バタバタバタバタしてますんで。隣と階下にあいさつも行って無いくらいですから。

それよりも、前にも書いたんダけど広すぎる!一人で住むには!寝るところとテレビを見るところが違う部屋!ワンルーム一人暮らし歴八年(といってもロフトで寝てたわけだが)のオレには、馴染めないんだ〜よ〜!畳の部屋で寝るのも何十年ぶりか?なので、毎朝毎朝「あれ?なんでオレ民宿で寝てるの?」って錯覚を起こしてしまうんだよ〜!洗濯物もたたんでないで畳の上にほっぽらかしてあるから服に井草の匂いが染み付いてこれはこれでいいのか毎朝毎朝自問自答してるんだよ〜!引っ越ししてから掃除して無いけど、広すぎてめんどくさいし、ちらかるほど部屋にいないんだよ〜!

ブンキンタカシマダ?だっけ?あれかぶったわんてっく写真見たい人は毒髭のBBSでキリ番踏んで下さい。次は80000HITだな?

2004/08/03(火) 一人で住むにはチト広すぎ
新居に越して早二週間。ヤフーBBがまだつながらないので、各bbsとかまったく見てません。
先週、タイガーバンドのライブに乱入したんですが、勝手が違うので緊張しました。(^^ゞ
ライブを見たことより、栗山の新しいスネアを見てライブやりたくなりました。だからといってタイガーバンドのライブがダメだったなんてことはまったくない。新曲もタイガーらしくさわやかでせつない感じでグットです。スタジオでうなってしまいました。
それより早く音源を出せよ(>_<)
乗り換え列車のテンポがやや遅くなって、すごく良くなってます。期待の一枚です。

新居、一人だとホントに広すぎ!
遅くなりましたが、引っ越し手伝いドクヒゲリズム隊ならびにダンボールくれたあっこさんに感謝。
今週土曜は江戸川花火!初の場所取りに挑戦します。土手は嫌いなのでいつもの公園で(^ワ^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.