ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/17(土) ヤマダはダメダ
今日、新居の契約をしてカギをもらってきた。部屋の電気とかエアコンとかガスコンロなど生活に必要なものがなんにもないなんにもないまったくなんにもない♪ので、オキんちの近くのヤマダに行ってきたのだが、店員がバカでデブで敬語もつかえねえクソだったので、憤慨して店を出た。
で、コジマに行ったらまあまあだったので、電気(部屋の電気ね)三個とガスコンロとラメールの玄関の電球となぜか部屋干しトップを購入。エアコンは高いので、ガマン。

で、話は前後して電気屋に行く前に衣装合わせをしてきました。いや、オレはわんてっくにつきあって行ったのに、「新郎さん(この呼び方なんとかならんかね)も着ちゃいましょうよ」とか言われてあれよあれよという間にビシッとダンディーな恰好になって、へぇ〜、意外に似合うなあ、なんちって、てなことがありました。

明日はひかのバレエ発表会です。

2004/07/15(木) ゲームセンター・ピアポイント
毎日毎日暑いですね。
新潟の集中豪雨、びっくり。十二年前、燕三条のインターの近くに住んでいたことがあった。ゲーセンの店長をやっていた。暇な時、バイトのカワカツくんの自転車を借りて、あの辺をブラブラしたり、ジャイアント馬場さんの実家を見に行ったりしてた。土手も荒川土手のように堤防があるわけでもなく、春先、日本一長い信濃川に雪解け水がゴウゴウと流れていた。燕三条は冬でもあまり雪は降らないが、風が強く、夜は寒くて眠れなかった。
十二年前の7月15日、勤めていた会社が倒産した。明日、荷物をまとめて東京に戻ってこいと言われた。突然の出来事だったが、なんとか金を集めて5人のバイトにバイト代を払って、ゲーセンの向かいのファミレスで飲んだ。オレは3ヶ月も給料がでていなかったので、金がなかったが、UFOキャッチャーのカウントをごまかして飲み代を払った。みんなに礼を言われたが、オレは謝るばかりだった。みんなは楽しかったと言ってくれて、東京にいったらオレのライブを見たいと言ってくれた。
だから心配です。

2004/07/09(金) アツスギ
今日は日比谷野音で集会&デモ!イスが石焼きビビンバの石鍋のごとき暑さで、3回気を失いそうになった。

で、諸事情で夕方錦糸町にいたら、タイガーのりんからおさそい。今日ライブ?ワルアパみにいこうかな〜なんて思ってたんだけど、チャリで小岩へ。

エムセブンについたら、タイガーの客はオレだけ!独占!かと思ったらヨッシーがきたので(それでも二人)二人で観賞。対バンの人とかも盛り上がり、アンコールでガールフレンド!

その後タイガー&ダンで打ち上げ。熱い話に(いろんな意味で)盛り上がったが、ひとり千五百円!安い。つーかビールはマズイので、ジーマとかコロナとか飲むといいらしい。ねぎま10円。

タイガーのライブはホントにいい!のでみんな見に行こうね。つーか告知しろ!今月中にはCDができるらしい。まあ、そこそこ期待してもいいんじゃない(笑)

2004/07/05(月) 津波のごとき人生最良のタイミング
いやあ、そもそもクビになったことが発端ですよ。そしてライブ。で、最初にケツを叩いてくれたのがあっこさんでした。紹介してもらって、面接うけて、OKもらってすぐにカキコミした。

書き込みしたあと5分も経たない内に、友人から電話。で、今日面接で明日から仕事!

あっこさんと専務さんにはホントに感謝してます。無理言って返事を伸ばしてもらって、それでもいいと言ってくれた。ありがとうございました。

もう1つの方は、一度ケツを割ったところ。出戻りでもいいって言ってくれた。そりゃあ風当たりは強いんだけど、面接に行ったら気持ちよく出迎えてくれた。出戻りを再雇用するのに尽力してもらった。うれしかった。

ホントに、オレの周りにいる人ってのはいい人たちばかりで、甘えてしまうこともあるが、期待に答えられるようにがんばっていきたいと思う。

これを見ている人たちに心から感謝いたします。ありがとう。



で、話は全然変わるんだけど、引っ越し先が決定しました!な、なんとラメールのお向かいのアパートです!近すぎ!徒歩引っ越し!ウチの玄関の前に見える白いアパート!バケツリレー引っ越し!車とか♪いらねぇ〜いらねぇ〜(裏メモ?)

ですから、7/18とか25とかに引っ越し♪するからよろしく〜って誰に言ってンだ!

2004/07/02(金) ラメールで、クローキと。マロ〜ンと。
水曜にラメール(ダンチョウ・アパートメント・ホラー)で小岩高校同期ビデオ観賞会!で、こないだのライブで、ボンバイエ(ユアセルフ)のイントロで、何故にガンズアンドローゼス?なんですか?「ライブでトチったことがあるから」
それはもう12年以上も前の東高円寺のライブ…オレ、フクちゃん、もっちゃん、亮君、クローキ…今考えるとすごいメンツだな。
バッチリ弾けてましたよ。

木曜にマロ〜ンと例の「ドリームシアター」のPVを見て、二人で不思議がる。特に、ドラムのマーク・ポートノイ!バスドラ3つもいらねえし、ドラムセットの幅が軍用車のハマーぐらいあるし、100個くらい鳴りものつけてるし、スティック投げ過ぎ。
レバーの最後、アサガくんに「シャンシャンシャンシャン」ってジェスチャーで助けられて…

新曲50曲作れ条例、今日から!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.