ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/29(火) ライブの感想など
ライブ来てくれたみんな、アリガト。
しかし、自分達で煽ってて言うのもなんだけど、恐かった。ビデオ見たら、自分の顔に「心配」って書いてあった。わんてっくも持ち上げられて腰から落ちてたし、常連女性軍団も結構前のほうにいたからだ。
まあ、大怪我したなんて話は聞いてないので良かったけど、自分達の世代だとラフィンノーズの事とか知っているので、やはり手放しで歓迎はできない。
モッシュしてこけたり、ダイブして落ちたり、それはそれで楽しいし自分もよくやるけれど、助けたり、起こしてあげたりする精神がちょっとたりないかなと。
客のことを心配して、ライブにあまり集中できなかったような気がします。しかし、全員座って見られたりしたらそれこそイヤだし。激しさと優しさとのジレンマ、みたいなとこか。

まあ、いいライブだったかどうかは、見に来たみなさんで判断してください。口でアンケートします(コバオのパクリ)というより、ライブ終わった後客席に行ったらみんなニコニコしてたところを見れば、伝わってきますよ。最近、ライブ中も伝わるというか感じることができるようになった。ライブは人が楽しめるかどうか、というバンドと客の戦争ですが、怪我には充分注意しましょうね。

タイガーバンドには男闘虎泣きさせられた。こばお、りん、つっちー、ホントにいいやつらだな。

百度目の時、JINくんがホッペにチュウしてくれた。最高な「誉め」と受けとった。日記も読んで、改めて自分に「まだ、立ち上がれるだろう、まだ、立ち上がれるなら」と、オルグする。

毒髭は、いいバンドだな。

2004/06/26(土) GIRL FRIEND
世界はくだらないから ぶっ飛んでいたいのさ
世界はくだらないから ぶっ飛んでいたいのさ
天国はくだらないから ぶっとんでいたいのさ
希望は嘘だらけで ぶっとんでいたいのさ
だから僕はあの娘と ぶっとんでいたいのさ
I LOVE YOU

2004/06/25(金) クビ二日目、ライブまであと二日
今日はマイコにお昼御飯をごちそうになりました。讃岐うどんのカレーうどん、ホントにうまかった!ごちごち。

その後、オレをクビにした会社に行って、引き継ぎとかをしてきた。大変困れ。

そうそう、27日に配る独髭超良音質ライブCD「大往生」の配付枚数が決まりました。20枚限定です。チケ予約者に優先配付します。となると、結構残りわずかだな。

昨日の慰めラメールのビールが効いてて、まだ二日酔いです。

2004/06/24(木) クビ
いきなり会社を解雇されてしまった。ホントに突然。そりゃ植木枯らせちゃうのはダメだけど、突然すぎて何が起こっているのか全然わからん。実感がない。

つーことで仕事探さなくちゃ。

タカハシ、栗山、ジロウ、クロキ、なぐさめラメールありがと。あっこさん御中元ありがと。わんてっくありがと。

つーことで、どこかで雇ってください。このままでは結婚も危ういです。

団長と働きたい人、お前の会社紹介してくれ。

2004/06/15(火) コカコーラC2ってダイエットコークとドウ違うの?
毒髭のBBS、オレがカキコむと止まるな〜

最近、また「カムイ伝」を読み返しているわけですが、忍者ってスゴイ!百姓もっとスゴイ!○人もっともっとスゴイ!
「アドルフに告ぐ」と「ベルサイユのばら」と「アシュラ」と「ドラゴンボール」を混ぜたような感じですか。

まだ続いてるのかな?第二部の途中まで読んダンだけども、登場人物は多いし、気に入ったキャラは悲惨な最期を遂げるし、カムイ伝なのにカムイはあんまり出てこないし(特に第二部)

読み返すたびに感想が全然違うマンガはコレくらいだな。今回は「クシロ」っていう漁師に肩入れして読んでて(あんまり頻繁に出てこないんだけど)泣きました。江戸時代に生まれてなくてホントによかった。飢饉も一揆も今の日本にはないし。

でもね、

2004/06/09(水) まあ、ロックの日ですが
オレはメタルが好きなので、アンスラックスばっかり聞いてます。「ストンプ442」っていう9年くらい前のアルバムを特に気に入って、高速道路でヘッドホンで聞いて歌っています。
ジョン・ブッシュのヴォーカルは最高です。ガチンコファイトクラブでよくかかってた曲とかならみんなも知ってるかな。

ロックの日と言えば、クリードが解散したみたいですな。ここ何年かニッケルバックとともにアメリカのロックを引っ張ってきたバンドで、FENを聞くと毎日クリードとリンキンとニッケルバックばっかりかかってたので、嫌でも耳に入ってました。

ポップなメタリカという感じか?メタリカのブラックアルバム以降、そんなバンドがたくさん現れては消えて行ったわけだが、その中のひとつがクリードか。日本では全然人気がないのでびっくりだ。オレもCD買って聞こうとは思わないけどね。

解散理由がくだらねえ。堪え性がないというか、やっぱ若僧はダメだな。

日本でもどこでもいいから、「おっ!」と思わせるバンドの出現を心待ちにしています。まあ、それがドクヒゲなら、毒髭なら!DOKUHIGEであればいいなあ。

ちなみにアンスラックスのそのアルバムで一番好きな曲が「NOTHING」という曲なところが、出来過ぎか?

2004/06/04(金) 友を待つ
ローリングストーンズの「友を待つ」という曲が好きだな。そんなのいらねえよ、オレは友達を待ってるんだ、っつーような曲なんだけど、グッと来る。

今、ドクヒゲは調子のいい時だと思う。特に新曲がジャンジャン出来てるわけでもないし、音源をガンガン作ってるわけでもないが、ライブをやっていて気持ちよくなることが、前にもまして感じられる。ライブをもっとやりたい。

しかし、である。

御存じのとおり、9月にオレは結婚する。ライブをやりたい気持ち(Sweet Emotion)もあるけど、この人生のイベントは、そんなハンパな覚悟ではできないらしい。いや、できるわけがない。

やりたい気持ちをおさえて、オレが落ち着くまでライブ活動休止ということに賛成してくれたバンドのメンバーに感謝します。

まあ、スタジオ練習は通常通りやるんですが。こんなことを書くと、死ぬんじゃないか?と思われちゃうかしら。

ソロ活動とか別ユニットとかやる暇があったら、新曲50曲作ってください。採用される率は5%くらいですが。
やっぱりこのくらい毒を吐いた方がオレらしい。

2004/06/02(水) さあどうしよう
♪さあど〜しよ〜ってバービーボーイズの曲にあったなあ。

いよいよ6/6はライブです。タイガーの小僧どもの企画です。こないだの日曜日、アレ以上の盛り上がりが求められています。自分の首を自分で絞めていた。忘れてた。盛り上げ過ぎかな〜?とか思ってたんだけど、体が勝手に動いちゃったのね〜。アレ以上盛り上げるのは結構大変だぞ。まあ、風林火山とか、柏で一緒だったバンドとかが盛り上げてくれるでしょう。

前回のライブから一ヶ月弱しか経ってないんだけど、ライブやらせろ!やらせて!お願い!一回だけ!ってもう中毒ですな。

またまた今月のエムセブンのスケジュールフライヤーに毒髭すごいよ〜とか書かれててすげーうれしい。タイガーバンドもよろしく。

そうそう、今月2回ライブのあと、しばらくライブはお休みするんだけど、その間にこれをオレだと思って聞いててくれっていう目的で、ライブ盤CDを作っています。6/27のルートには間に合うと思います。乞う御期待。売る?配る?う〜ん、どうしよう。

2004/06/01(火) 虎のアNaル臭
しかし、昨日はおもしろかった。打ち上げまで笑いっぱなし。出演者でもないのに!

BBSでも触れられているが、オリンポス16闘神とジャンプ話に花が咲いた。だって、もらったバッチが「コマク」。ユダの手下ね。

そんで、そのあとナトリウムアタックのギターくん?も交え、「オレはジャンプのこれでヌいた」話になり、ナトリウムのギターくんが「電影少女」あ!わかるわかる、みたいな。誰かが「花の慶次」とか言い出して、え?どこで?とかね。

そんで、なんと毒髭のHPもチェックしてくれてるみたいで、TOPの毒髭マークがジャンプの海賊マークに似てる!との指摘をいただいた。なるほど〜

しかし、すごい企画だったな〜

この日、一番笑ったのは、やはりアサガくん。「ほら、あのキャンベル・ナオミ…」なぜに逆!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.