ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/01(土) なぜか
急にパソコンからログインできるようになったので、再開します。

最近は、CDウォークマンの調子がよくて、毎日運転しながらいろいろ聞いています。(危ないから良い子のみんなはマネしちャあダメ!)

今一番聞いているのは「TMGE106」というミッシェルのベスト盤。解散しちゃってホントに残念というか、遅いよね、オレ。

なぜ好きかと言うと、流れです。
ラモーンズ→ミッシェルという流れ。あとはぶっきらぼうな詞。じつはライブも見てるし。’98年の豊洲のフジロック。暑かった。ドクヒゲでいうと「クレタク(初期)」

◇この曲がいい!
・JENNY
・REVOLVER JUNKIES
・WORLD'S END
ベスト盤だとこの3曲が並んでてさらにイイ!


次によく聞いているのは、「ブラックサバス」のベスト盤。(またベストか)やっと26から帰ってきたので、ウキウキしながら聞いています。やっぱりイイ!シンプルな音なんだけど重い!オジーの声が若い!
ドクヒゲでいうと「グラビア」「星治家」はサバスっぽい。

◇この曲が泣く!
・WAR PIGS
・SWEET LEAF
・N.I.B.

で、話はがらっと変わりまして、この前尾崎の事をちらっと書いたけど、好きなミュージシャンって結構すぐ死んじゃうじゃない。その時、凄い好きだけど、「ああ、死んじゃって凄い悲しい」って泣くか、といえば、あんまりそうでもなかったりするですが、じゃあ、ミュージシャンでこの人が死んじゃったら凄く悲しいなあと考えたら、誰か?って仕事の運転中にふと思い付いたのは「オジー・オズボーン」だった。
先日も事故で死にそうになったけど、この人ってスゴクバカで、愛嬌たっぷりで、昔はおどろおどろしかったけど、ステージでの存在感はもはや世界一だし、パフォーマンスというかサービス精神たっぷりというか…
ものすごく好きでもないし、CD全部もってるわけじゃないけど、オジーが死んじゃったら凄く悲しいなあ。だから一度でいいから生で見たいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.