ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/28(火) 暮れ
ウチのおくさん、今度は風邪でダウン。38.5度も熱がある。
そう、体温計を買ったのだ。今日は仕事で帰りが遅かったが、瑞江駅前のドラッグストアは夜11時までやっていて助かった。体温計、ユンケル、レトルトのおかゆ(作ってる時間が命取りになると思われるため。手抜きじゃないよん)、水、アクエリアス、などなどで5000円。

体温計を買ったら、レジでもたもたしてやがるのでなにかな?と思ったら保証書にハンコ押してやがった。先に押してから陳列しておけよ。ドンキも気の利かせかたが間違えてると思う。他人の気持ちを察しないとエライめにあうぜ。

しかし、14年もつきあってるが38.5度も熱が出たなんて聞いたことが無いので、心配。今は寝てるが、寝相が悪いので、ふとんを蹴飛ばしていないかとか気になってしょうがない。子供だ。これは親が子に抱く感情だ。前髪切ってますます子供だ。

が、今夜はしりとりとウッチャンの新作コントで充実だ。

明日は仕事納めで帰りが遅くなるので心配だ。

明々後日はライブだ。それまでに良くなってくれればいいが。それはオレの都合だ。子供は親の都合通りにはいかないものだ。

大晦日はテーブルと食器棚が届くが、それまでに良くなってくれればいいなあ。

むむ、このままではおくさんことわんてっくさんの心配だけで2004年が終わってしまうぞ。

ライブに集中…の前に、とりあえず寝るか。

今年のM1いまいち。紳助は重罪だ。西川きよしは、オレの仕事上の理由でとんでもなく重罪だったんだけど、M1で審査員やってもっと重罪。

懺悔の神は、きっと「×」

2004/12/21(火) 冬至
オレは夏が好きなので、冬至前後の今はあんまり好きじゃ無い。だってあっというまに夜になっちゃうんですもの。しかし、冬至の日といえば柚子湯であり、銭湯に通っていた頃は、小学生〜大人になるまで番台のおばちゃんにヤクルトをもらっていた。

で、前回ライブ後に、エムセブン様から12/30のオファーをいただきまして、ライブ急遽決定でよろしく。

カバー大会ですからカバーをやるんだけどなんのカバーをやるかといえばGN'Rをやるので、予習しておいてください。

毒髭のブログは食い物の話ばっかりなんだけど、築地のカレーはホントにくせになる味なので、誰か瓶でテイクアウトよろしく。

ワルアパライブよかった。CDもよかった。もう一枚の昔の音源も買えばよかった。そっちが本命だった。ワルツ。

毒髭オリジナルライブは2005年1/11。それまでに歌詞を…あ、体重を…

そういえば、白髭橋病院で事件が!オレが中二の時、銭湯で転んで入院した、尾崎豊が息をひきとった病院だ!ツッチーの家の近所だな。

あ、銭湯で転んで頭を打ったのってちょうど今頃だ。期末試験の直前だもん。やっぱりこの時期は注意が必要。ヤクルトはうまいけどね。

2004/12/11(土) R.I.P.
ダイムバック・ダレル。オレにとって、最もエキサイティングで、世界一かっこよくて、酒のみで、尊敬できるギタリストだ。
誰かが新しいギターを買おうかなとか言ってると、オレは必ず「ダレル・モデルを買えよ!」と言ってきた。みんなは冗談のように思ってたかもしれないけど、ライブで、自分の隣にダレル・モデルのギターを持っているギタリストと一緒にライブが出来ただけで、どんなにかっこよくてハッピーだろうと、いつも思っていた。

バンドをずっと続けていたら、いつか対バンとかできると思ってた。アボット兄弟がヴォーカル募集してるっていう記事を見て、本気で応募しようと思った。パンテラを聞いて、またバンド始めようと思った。パンテラのビデオ見て、いろんなバカなことを真似したり、顎髭を伸ばしたりした。21歳の時、ダレルのギターの音を始めて聞いた時から、人生が変わったといっても言い過ぎじゃ無い。

メタリカ、アンスラックス、ザック・ワイルド、メガデスなどの公式HPでもみんなコメントを発表してた。

ライブが始まる前にダレルはいつも「今日もいい思い出つくろうぜ」みたいなことを言ってたそうだ。

銃撃のあと、ファンの一人はステージにかけあがって必死に人工呼吸をしたそうだ。

ミュージシャンが死んで、こんなに悲しいのは初めてだ。

2004/12/04(土) エレクトリックな夢を見たんだ
今週はCDを二枚買いました。マッドカプセルマーケッツのベスト盤を二枚。昔のベストと最近のベスト。ん?なんかおかしな表現ですが気にしません。

オレがマッドを聞きはじめたのは、「ハイサイド」という曲のPVを見てからなので、10年くらい前でしょうか。

それ以前のマッドの曲は、今回のベストで初めて聞いたんだけど、なんだかボウイというか、バクチクという感じでびっくり。ボウイの「モラル」に入ってそうな曲が新鮮です。

マッドを知らない人にはおすすめです。ドクヒゲが聞ける人ならぜひ聞いてみてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.