ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/28(日) 見て見て!ぼくのなかの怪物が…
昨日すきやきを作って食べました。

なので、今朝はうどんを入れて食べました。

昼はパンを食べました。

夜は、うどんが少し残ってたので、お湯を足したら、薄味になってしまったので、みそやらキムチやらを入れました。
ベースはすき焼きです。

…うまかった。

ウチの料理長→わんてっく(゜_゜は、あんまり味見とかしません。

しかし、すき焼きなのに味噌汁作ろうとしたり、カレーなのに味噌汁作ろうとしたり、と、蕎麦屋なのにラーメンとか置いてある感覚です。

まあノロケに聞こえる、というのならこの辺で。

2004/11/25(木) 右中指火傷
介護のカイがありまして、わんてっくさんの腰もだいぶよくなってきました。が、すぐ調子にのるのでなかなかよくなりません。しかし、動作は早くなって来ました。

今日は仕事も早く終わったので、久々に夕飯を作ってみた。ホイコーロー。初めて作った。肉は茹でてから炒めるので、茹でた。

ラメールに住んでた頃は、電気コンロだったんで、鍋の両側の取っ手を素手で掴んでもなんともなかったんですが、新居はガスコンロで、炎がボウボウですから、ナベツカミとかじゃないと火傷しちゃうんですよ。

すっかり忘れてた。マメに飯とか作っとくんだったな。鍋持ち上げたらジュ〜って。しかし、鍋をひっくり返すのも後始末が大変だし、ギックリさん(妻)がびっくりして起き上がってまた腰が悪くなるのも大変なので、我慢(10秒)しちゃったらさあ大変。

中指曲がらねえよ。

しかし、ホイコーローはうまかった。結局途中からカッパくん(妻)につくってもらっちゃったんだけど。

ほのぼのするな〜ってしねえよ!


火傷の痛みは自分が一番よく知ってるのだ。右足ふくらはぎに今も残る火傷のあと。それを見るたびに、マロ〜ン(毒髭ドラム)に感謝なのである。

2004/11/22(月) 介護入門(゜_゜
明日はライブです。
が、昨日から介護です。ワイフがギックリマンでシール(しかもキラ)な状態です。寝返りうつのに15分くらいかかってます。

仕事中も抜け出して、病院に連れて行ったりしました。かなりつらそうです。

冷やしたりあたためたりしています。今は絶対安静なので、「スラムダンク」読んでて、人の事を「えっと、流川クン、おこして」とか素でまちがえてます。ちなみにオレは流川クン一番嫌い!

しかし、明日のライブで介護疲れを出さないところが「団」「毒髭」たる所以ではないでしょうか。でも年令はかくせない、か・も・ネ!

2004/11/03(水) そして南海の黒豹へ変身
いやあ、あっと言う間の5日間。太った。1日にビールを10本くらい飲んで、スペアリブを上手に食えるようになった。大味な食い物、オレにあってるな。

焼けた。

2004/11/02(火) ヒラメは保護色で探しにくい。
ゆっくり朝おきて、海へ。

5時間程泳いだら気持ち悪くなった。

夜はイタリアンでまったり。

その後、二階建てのバスで買い物へ。張り切って2階の先頭に乗ってたら、木に引っ掛かりそうになり、パンテラのビデオを思い出した。

2004/11/01(月) ココス島(和風ハンバーグなし)
この日は早起きして島へ。しかし、昨晩ミホさんがギックリに。

が、根性でダイビングへ。インストラクターが「そのビール腹は?」「サッポロ!」「グウ!」と、ビールはサッポロという事で意気投合。しかし、やたらとつまんないギャグ連発で、いったい誰が教えたのかと考えているうちに初酸素ボンベを背負い、初ダイビング。魚の種類は昨日浅いところで見たのと変わらなかったが、おもしろかった。

その後、バナナボートに乗った。片手、ジョッキー乗りで引っ張ってるやつを挑発するが、一度も転覆せず。バナナボートは転覆してナンボじゃろが!ヘタクソ!

ヤドカリ。ミホさんとどちらがデカイやどかりを捕ってくるか勝負。かなり楽しい。

夜は飯食った後、またハードロックカフェへ。店員が肘の内側でミラーライトビールの栓を抜いていて、どうやってるのか考えてるうちに就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.