ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/04(木) 知らず知らずのうちに…
想像してごらん(ジョン・レノン)虫歯菌のコスプレをした、笑む○けが「わぁ、あまいなぁ」とかいいながら奥歯に穴を開けている姿。

 ここ2・3日、虫歯が痛くて不機嫌でした。モノを噛むと、稲妻が走り、顔が勝手に高見盛になってしまう状態だったので、今日歯医者に行くことにした。
 しかし、仕事は休むわけにイカんので、会社からトラックで向かった。

◎オレの治療予想
これほど痛いのだから、神経を取って、なんかかぶせるのだろう。何日か通院するかな。

 しかし、予想は見事にハズレ。なんと、
親知らずの虫歯であった。
え?そんなの生えてたの?オレにとって親知らずなんて、無縁のモノBest3の2位である。

◎無縁のものBEST3
1、肩凝り
2、親知らず
3、骨折

よく、親知らずを抜いて会社を休んだり、親知らずが腫れてペコちゃんみたいになったりという話は聞くが、「オレにはそんなの生えねえだろうなあ」と、対岸の火事の事のように思っていた。

レントゲンに映ったオレの親知らず。「世界一の男から、ハロー、コニチハ」と、富士山を初めて見たハルク・ホーガンのように、これからの治療に向かう覚悟をきめた。

◎実際の治療
まず、「抜きますか?」と聞かれたので、「ヌいちゃって下さい」と答えた。通院しないで済むからね。親知らずは右上奥です。で、麻酔を3ケ所打ちます。しばらく放置。そして、棒でコンコン叩いて、いつもは座ったままの歯医者が、ペンチを持って立ち上がる!
メキメキ、ギリッギリッ
ああ、何してるか気になるなあ、麻酔が効いてて全然わからん。と思った瞬間、「はい、抜けましたよ〜」
ええ!速!この間、1分。トレイに置かれた親知らずをじっと見つめる。あっけにとられる。
実は、左上奥にも親知らずがあり、こいつは横に生えている。こいつ自身は虫歯ではないが、そのお隣が虫歯になっている。遅かれ早かれ、また抜かなきゃいけない。

プロレスの神様カール・ゴッチは、虫歯一本の為に総入れ歯にしたそうだ。つまり、全部抜いちゃったってことだな(人伝えで聞いたので、信憑性低し)扁桃腺も盲腸も取っちゃったらしい。

♪ババンババンバンバン〜歯あ磨けよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.