ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/31(日) 海団長、雨しらず、オレに冷夏などない!
海!海!うーみー!(またしても燃えるお兄さん)
 朝、五時起床。五時半に「生ビール番長」と待ち合わせ。車の運転を命じられ、M2k宅へ向かう。「団長が車の運転してるなんて、不思議だね」まあ、免許取ったのが3年前ですから。気がつけば、長い付き合いですな、○長。
 で、オきと笑むツケを拾って鬼高PAへ。腹が減ったので、一人でカレーを食う。ひとくち笑むツケにあげた。食ってる途中でカンジくんが合流。食い終わって、一服してるとセキ家とタカオちゃんが合流。遅れてきたクセに、髪の毛がまっすぐな奴!反省文書け。
 なんだかんだで出発!途中、小1から小5まで過ごした市原を通過した時に、グッとくる。変わった景色、変わらない景色。あの山の向こうにオレの秘密のクワガタ採取場が…
 車中、バカ話で盛り上がってると、いつの間にか晴れ間が!今年2回の海、負け知らず!晴れ男健在。
 到着!イトーとエーコちゃんが合流。水鉄砲を買って、26とタカオちゃんと打ち合う。まだ海ではない。
 海到着!水もあたたかく、陽射しも強い。ああ、これはもう「最高」「最高」「ホント最高」「ドレー」である。泳ぐ、ボードで波乗る、寝る、ビール飲む、フリスビーで屈辱を味わう、半ケツ出てる。エーコちゃんに足ひれを借りて、波を追い抜く。ずーっと笑いっぱなし。これぞ、海。
 午後になって、また新たな遊びが。「面白波」である!

◎面白波公式ルール
・まず、波を背にして、肩がつかるくらいの水位のところで、座禅を組んで足の親指をもつ。
・面白いことを言う。
・波がつっこむ。
・その後のリアクションが肝。
大波タカオ師匠誕生

夏をあきらめなくてよかった。最高でした。


 しかし、このあと毒髭は午後七時からスタジオである!車では間に合わない!そこで!「電車でボンバイエ!」
 上総一の宮から、な、なんと「特急ビューわかしお号」で移動!さすが、ロックスター毒髭。BOX席で喫煙席!で、一時間ほどで到着。(車中のバカ話は省略、足つぼを刺激した)
 スタジオでは新曲を仕上げ、「ドレー」連発。9/14乞う御期待。

 今年の夏はホントに楽しかった。焼けた。ありがとう、笑むつけくん。

2003/08/30(土) 好きなものは「カレー」
 そりゃ二日酔いですよ。午後一時頃起きて、メシを作ろうかどうしようか迷ったが、給料出たばかりなのでカツ丼食いに行こうと思い、そばやへ。
 で、メニューを見てたら、無性に「カレー丼」が食いたくなったので変更。うまかった。
 「カレー丼?」それって「カレーライス」じゃないの?と思うやつらもいると思うが、じぇんじぇんちがぁぁぁう!のだ!おめえサン達、「カレー南蛮」は知ってるかい?まあ、それ丼が「カレー丼」だ。そばつゆと片栗粉とカレー粉。うまーい。
 おれのカレー好きは一部でヒジョウに有名。海→カレー。毎日食える。さすがに毎食はツラい。中学生の夏休みに、毎食カツ丼を試したが、三日目の昼飯で挫折した。朝昼晩朝昼晩朝昼、である。その夜食った「そうめん」がめちゃめちゃうまかった。しかし、その二日後再びカツ丼を食った。続けて、じゃなければ好きなものは食える。何ごとも一本調子じゃ飽きるということだ。継続はいい。マンネリはだめ。不変とマンネリはちがうのだよ。わかるかなぁ?

2003/08/29(金) 八王子より暑い緑王子
 とにかく暑かった。こんな日は生ビールでしょ。つーことで、毒髭のツインギターと百味屋へ。クローき、残念ながら米食えず。オレは生ビール三杯。オきは「ドレー」を連発、流行らせてくれ。
 百味屋は十時半に閉店なので、三人で一鳥へ移動。初めて2階で飲む。ガツ刺しとエリンギ焼きはお薦め。よく考えると、この三人の組み合わせって同じバンドなのに珍しい。小岩高校トリオですね。
 で、クロきが終電で帰り、ハイデのブルウと緑王子が合流。王子は屋台で飲んでたので、すでにゴキゲン。
 オきも帰り、三人でカラオケに突入。バクチク暴威祭り、ブランキーモッズ祭りと来て、ブルーハーツ祭りへ。五時頃、王子は深い眠りに。そこで最後のバクチク祭り。「ジュピター」で終了。気がつくと外は明るく、王子はフラフラ歩いて帰って行った。ブルウはまだまだ行けそうなくらい元気に帰って行った。
 オレはといえば、帰る途中、お茶とたばこを買って帰った。
 寝て起きて、たばこを吸おうと思ったら、「KENT MILD」が入ってた。あれ?オレが吸ってるのは「KOOL MILD」。たぶん、酔っぱらってろれつが回らず、「くぇんまいるど」とか言っちゃったんだなぁ。苦笑い。

2003/08/28(木) 安楽死
 うわっ!日記のタイトルにしては超ヘヴィ…。読むなオーラ出まくり。
 
 今日も、ネットでいろいろ見てたわけ。毎日チェックしてると、いろんなものを見たく無くても見ちゃうんだよね〜。先週も、「加藤あいの露天風呂動画」も話題になる前にノーカットで見ちゃったし。(感想:そんな中学生みたいなおっぱいに興味無し!)
 で、安楽死、である。
 保健所には、年間30万匹ののら犬(っていってもみんな首輪がついている迷い犬がほとんど)や飼えなくなった犬(飼えなくなった理由がひどい。どっかの自治体には、ゴミ捨て場の横に犬捨て場なるものが
現在もある)や飼えなくなったネコ(基本的に野良猫はつかまえない。保健所にいるネコはみんな持ち込み)が処分されている。知っている方も多いと思うが、ガス室で処分される。ガスです。このガスが、実は二酸化炭素なのよ。一酸化炭素とか、毒ガスは、危険だから使いません。睡眠薬なんか飲ませません。
安楽死じゃねえじゃん
で、10分から15分くらいものすごく苦しみながら死んで行くんだよね。…動画では短縮されてたんだけど。で、ベルトコンベアで焼き場へ。
 いたたまれない。ただただいたたまれない。モノだ、モノ。仕事だ、仕事。もう、また子猫生んじゃって、邪魔だからまたよろしく。ペット産業は一兆円規模の産業だって。べつにおれはジャーナリストでもなんでもないけど、せめて安らかに、と思った。まあ、世の中にはいろんな事があって、知らないこと、その中でも別に知らなくてもいいこともあるんだけど、ムダ知識に「ヘェ〜」なんて言ってる暇があったら、ちっとはこんなことも知っておけ。(いや、トリビア大好きですよ)

◇イエキャブ最新兵器
元アニー!シャイダーのアニーは森永奈緒美(昨日の続きか?)

◇毒髭速報
9/14(日)新宿ヘッドパワーでライブ決定!おいおい、あと二週間しかねぇぞ!衣装の後ろ前を気にしてる場合じゃねぇ!

安楽死と聞くと、「ソイレント・グリーン」という映画を思い出す。

寝れ。

2003/08/27(水) ハカイダーと俺
 「一番好きな特撮ヒーローは?」と聞かれたら、「ハカイダー」と答える。
 一部の方は知っていると思うが、オレは「70年代東映特撮ヒーロー」好きである。オタクまでは至らず、途中でバンド道へ驀進。                           
 「ハカイダー」といっても、そんな特撮番組は無く、「人造人間キカイダー」に出てくる悪役なのである。
 ちなみに「キカイダー01」にでてくるハカイダーは「ギルハカイダー」といって、脳がちがうのでかっこ悪い。
 ハカイダーの何がかっこいいって、ストレートなのね。もうたまらなくストレート。わかりやすく説明すると、「力石」「レミー」「タイガージョー」「サウザー」「ベジータ」みたいな。キカイダーをハカイするためだけに生まれてきたハカイダー、しかし、なんとキカイダーは「アカ地雷ガマ」ってやつにバラバラにされちゃって敗北!生き甲斐を失ったハカイダーは「キカイダーを倒した、同僚のアカ地雷ガマ」を倒してしまうのよ。味方殺し!カムジン!文化しようぜ!(マクロス知ってる?)裏切りもののハカイダー。ダーク最強の戦士ハカイダー。そんでも、キカイダーはなんとか復活するんだけど、今度はハカイダーが「白骨ムササビ」に簡単に倒されちゃって、「え〜!」最終回の一回前。結局、キカイダーとは決着をつけないまま終わっちゃって、ものすごく未消化なんだけど、そこがオレの中で「ドレ〜」って感じてしまうんだよね。
 「キカイダー01」に「ワルダー」ってやつが出てくるんだけど、こいつは01に倒されてるから「シレ〜」ッて感じ。
 その後も、「シルバ」「マッドギャラン」「シャドウムーン」「トップガンダー」とか、それっぽい悪役は出てくるんだけど、ハカイダーほど「ドレ〜」ってならなかった。ちなみに上記の4つ全部わかる人!今度飲みましょう。
 今の特撮は見て無いので、話をフラれてもわかりません。「メタルダー」「フラッシュマン」くらいまでだな。

充分おタクじゃん

◇ライブ!
柏の前に、急遽やるかも?詳細は毒髭HPにて!




 

2003/08/26(火) この日記の文句はオレに言え!
買っちゃったよ。「蒼天の拳」6巻まで。今日から朋友だよ。
◇感想
「花の慶次」に近いな。痛快で泣ける。あんまりハラハラしなくてちょうどいい。

 で、新曲の詞とか、「レバー」の詞とかを考えながら仕事をしてたわけだ。詞がないと、「レコーディング」ができないからね。音源は、あればあるほどいいでしょ。好きな曲とか、人それぞれで、ライブで好きな曲やってもらったら「hぉおおお!」ってなるもんね。オレとかも、好きなバンドのCDはたくさん聞くし、CDを聞いてからライブ見るもんね。ライブ見てCD買うなんて稀でしょ。あれ?そんなこともないな。
 昔、「ユニコーン」というバンドが、2ndアルバムを出す前のライブで、まず客と一緒にCD聞いてからライブをやって、「そりゃ知らねえ曲じゃノレねえよな」と思ったけど、「〜フェス」みたいに、お目当てのバンドじゃないけど見たら良かったとか思うこともあるもんね。あ、でもCD買うことはないか。
 
結論:つべこべ言わずに、毒髭のCDを聞きゃあいいんだよ!そんでライブ来い!

次のCDもタダで配る予定。ライブを見のがすと、手に入らないで後悔しちゃうよ。

◇今日の新曲仮タイトル案
・魔都上海をぶったぎれ!
・世界最強のかませ犬
・悩めるアートマン
・ピカレスク・LOVE
・最後の吸い殻

自分で掻いてて、どんな詞をかけばいいかさっぱりわからんタイトルばっかり。アングラ臭がするし。4番目は誰かにあげる。

◇へぇ〜
毒のBBSにはってあるよ。クリックすると「へぇ〜」っていう。

寝る。

2003/08/25(月) クレイジートレインに固執する男
昨日の日記が短いのは、一回書き込んだのに、削除しちゃったからなのね。

 今日は、変なメンバーで、寿司やで呑んだ。
◇参加メンバー
コバジュン
ヨシダーさん
M2k
オレ

 やたらOZZYに肩入れするコバジュン。「最近の若いモンは主語がない」とダメだしするヨシダさん。禁酒・冷え症のM2k。

これが実に!おもしろかった。「新小岩会」結成。「カンナムエキスプレス」と握手したヨシダさん。うらやましい。このメンツだと、プロレスとスラッシュメタルについての話に花が咲過ぎ!また集まろうね。

9/5(金)タイガーバンドがeM7でライブやるんで、この日記見てる奴は観に行ってね。オレもいくよ〜。

メタリカを最初に聞いたのが「ロード」ッて…。

◇おめでとう
さくらちゃん、出産おめでとう。男の子だって。

寝る

2003/08/24(日) 新曲ジャンジャン♪
「おはようございます!」がさわやかすぎなギタリストがいるバンド、毒髭の練習リポート。

 新曲かっこいいですよ!
・仮タイトル「バツ&テリー」(マロン案)
・半拍=JUMPできる(クローキ案)
・何回ジャンジャン?(26案)

どんな曲か想像してね。

2003/08/23(土) スキスキスーダッコしてチュ!〜シナモンパウダー
「団長はおっぱいでかいねぇ」って、まるで「巨乳巨乳って、おばけみたいに言わないで!」って言ってたころのフーミンの気持ちが理解できる男(ノーマル)は、そういない。
 ブラジャー屋さんのイトーちゃん(巨乳)は、毎日おっぱいに触れている「プロ」である。で、さわってもらいました。そしたら!な、なんと!「Bはある」って…B!ペッティングじゃないですよ、「Bカップ!」しかも、「ブラをつければきれいな谷間ができるよ」谷間!ガチョ〜ン!である(谷ちがい)。でも、谷間は見るものであって、なるものではないよね。

 サマーラブ2003というイベントを見てきた。
「Thrill Freaks」
 最初からぶっ飛ばすセットリストで、昇天。で、新曲「シナモンパウダー」(曲名あってるか?)が最高カッチョブー!とにかく最高。ちゃんとした音源をさっさと作れ!
「THE SIDE SLIDE RIDERS」
 ゲストにオキ(ドクジョーだけど、しゅうやんがオキって呼んでたんで)。で、オキを客としてみると、「ヘェ〜」ッて感じ。毒髭の時もこんな感じなのかね。アサガくんのコーラスいいね。女学院のみなさん凄い。いつも楽しいライブだよね。
 
◇ニカウさん
似てた。

◇内藤チン
面白いやつ。でかい。

◇CD
聞きました。

Bカップ

 

 

2003/08/22(金) 車!車!車!
轟?謝罪?別にあんたが謝らなくてもねぇ。
 実は、嘘ついてました。NHKしかみてないとか言って、民放も見てました。関係者の方々には、信用を損なうような行為をしてしまったと、深く反省しております。でも恐いよなぁ、あのCM。変な音がして、画面に「サム・ライミがなんたらかんたら」ってなった時点で風呂入れねぇ。昔、都市伝説になった「クリネックス」のCMの感覚に似てる。「毎度おさわがせします」の途中で流れてたんだよ。そんなことはどうでもよくて、この日記を読んで「弱点見つけ」などと思わないように。これは警告です。

 車といえば、今日三鷹で偶然シマちゃんを拾った。楽しかった。背広で外回り、えらいです。尊敬します。

◇STAND UP!!
やっぱマキちゃんかわいいよね。蹴られたい。罵られたい。「調子に乗るなっ童貞!」

◇井上和香
初CMで板一枚!幅が絶妙だぁ!板の裏はスッポンポンだ!永井豪のマンガみたいだ!はやくOA見たい!

◇オバコブラ
ちょっと前にチャンピオンで連載してたマンガ。2巻さがしてます。

今日は、ガンズの二枚組のライブを聞きながら掻いてます。

明日は小岩に出没します。楽しみ。(^0^)/
 

2003/08/21(木) 考察:自分の髪型を考える
クロきクン、今日も見てる?(日記で誰かに呼び掛けるのもどうか)団です。
 ヘアースタイル、である。美容院とかに行って、2、3日は一生懸命セットしたりするものだが、今はどーでもいいや!ってなっちゃってたりする。
 ふと、鏡に映った自分を見て「五木寛之?」とか思っちゃったりして、なんとかせねば。
 新日本プロレスのG1クライマックスで、天山が優勝したら後ろの髪を切るなどと放言していたが、ホントに優勝しちゃって号泣だが、ここのところ伸ばしていたので愛着もある。しかし、「マイケルシェンカー」がとても好き!というわけでもないので、「ちょっと田村正和」な状況は打破しねぇとな。
…よく考えたら、今の髪型って「高校一年後半の頃の髪型」じゃないですか、クロ木さん!(あら、話がまとまりました)

◇東京都立川市
午後3時頃、大雨!「洗濯物干してきちゃったよ!」…こっちはあんまり降ってなかったみたいね。乾いてた。

◇突然の夕立ち
もちろん、駅前はスケスケだらけ。しかし、「ヌーブラ」は確認できず。

◇スケスケ!と言えば
GLOOMYのみんなは元気かしら。見てたらメールくれ。

◎こんなCD聞きながら、日記書いた。
『ROOTS』SEPULTURA

寝るわ。あ、呪怨のCM、ホントに恐いからNHKシカ見てません。

2003/08/20(水) 禁酒一日目(内容と全く関係無し)
今日から「こっそり」毒髭のHPにリンクしていただきました。
はじめてまして、団長です!(あだ名を自分で言うのって抵抗あるよな)毒髭のVo兼監督やってます。詳しくは毒髭HP>めんばぁ参照。

今さら自己紹介もなんなんで、おいおいっつーことで。

◇クニミツのまさ
さっき、M2kと電話で話してた。
団「もしもし、今何してた?」
M「なんとかのマサ見てた。押尾…」
それは「政」と書いて「マツリ」と読むのだ…

◇我慢、さらに我慢
最近?あまり我慢をしていない(人間としてマズイ)逆にストレスが生じるというか、いちいち怒るのも面倒臭く(団さん、いちいち怒らなくても)なってきたので、我慢することにしたわけですよ。
 そんなことを考えてた今日、植木一鉢交換する為に、入館手続きに30分。作業3分。
 まあ、警備員があまり頭がよくなかったんで、ちょっと急かしちゃったわけなんですが、そしたらそいつが
「コロッケみたいに手を使わずにピクピク頭皮を動かす」
という症状を発症し、それは
「警備員は帽子かぶってるから帽子がかくかく動くバージョン」で「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいね」とかいってるわけですよ。
 ここは我慢。「待って、じゃなくてお待ちくださいダろうゴルァ」は、心の中で言っちゃったけどね。
 もしも、こちらのイライラを解消するためにかくかくやっているとしても、今度は「コロッケ!コロッケのネタだろ!」を我慢しなくてはならないので、逆効果ですよ。何ごとも我慢ですよ。帰りに大爆笑&練習したのは言うまでもない。コロッケのネタでまた見たいのは
野口五郎の早送りで鼻ほじる

あ、バンドの事とかはまたの機会に。寝る。

2003/08/19(火) 俺もスミス、お前もスミス
俺の中で、スミスといえば、「和田ラヂオ」のマンガの、見るとやる気なくしちゃうやつか、モリッシー(俺似)だった。
はっきりしない天気が続く中、夏休みが終了。ダイエットを兼ねて仕事を再開。(ついで感たっぷし)

◇ワーナーの罠
妙典の映画館に「続・日本のマンガ文化満載の映画」を見に行ってきました。チュウとかはいいから、ガンガン戦え!という感想。
一番驚いたのは、エンディング近くで、映画館が揺れた!こと。その時、「すげぇ、最近の映画館はこんな仕掛けがあるのか!」と思ったら、ホントに地震だった。少しモーフィアスの気持ちが分かった気がする。(ホントかよ)

◇俺の罠
「東京って恐い所だなっ」詳しくはJINさんに聞け!

◇エージェント・M2k
「わー!」って…

ラメール別館、YAMADA近くにOpen!(嘘)新聞の勧誘がうざいんだよなぁ。

寝る。

2003/08/16(土) バイオレント?ブルータル?日記開設ゥゥゥ!
あまりに暇なので、日記を開設してみた。
 こうみえて筆無精で、理不尽で、マニアな団ですが、悪口も実名で公表予定なので、物議を醸し出し、嫌悪感を抱き、理解しようなどとは爪の先ほども思わないように。(嘘)
、が多いな。

<昨日>
・レインボーブリッジを封鎖する映画を彼女と見てきた。しばらく物真似が続く予定。顔はSATの隊長に似てるとの噂。
・彼女の家で「ベルばら」を見た。アントワネットの独り言?が「マサルさん」的だった。
・「人間時計」というマンガ持ってたら誰か貸して。

〜今日の団言〜
ピンクフロイドか、って言うな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.