ビール飲みだ日記
風邪ひくなよ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/24 カモンライディーン
2012/07/26 明日から夏休み第一弾
2012/07/16 代々木公園
2012/07/07 近況
2012/05/15 門仲

直接移動: 20133 月  20127 5 3 2 月  201112 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 8 7 6 5 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/30(木) 喜びも悲しみも幾年月
お祝いしてくれてありがとう、おキ、クローキ、86様、笑むツケ、ごちそうさま。

クローキと出会って16年、おキ、笑むツケと出会って14年、86様と出会って11年。

まあ、こんな節目の時ぐらいしか振り返れないが、いいウイスキー・バーボンができるくらいの付き合いだな。

こうして誕生日が迎えられるのも、この日記を見ているみんなのおかげです。

しかし、オレの誕生日に磁気嵐とは、太陽もすごいプレゼント攻撃だな。

ん!32歳のオレは「磁気嵐を呼ぶ男」をモットーに、一意専心(若乃花)バンド道に突き進んで行きたいと思います。

ホント、ありがとう。

2003/10/28(火) メタリカ!メタリカ!
もう、さっきからメタリカ聞きっぱなし!昨日の日記書いてからまだ3時間しかたってないケド…

    |                 \
    |  ('A`)      メタリカコナイッテ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄         /
    |                 \
    |  (゜∀゜)     ヤッパリクルッテ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄         /

しかし、気になるのはドラムのラーズ・ウルリッヒが肩の筋肉を痛めているらしく、速い曲ができるのかどうかもあるが、叩けるのか?頼む!ロックの神!

今は「LOAD」を聞きながら書いてるんだけど、このアルバムはメタリカが「ロックタリカ」になってしまったとか言われて、かなりファンが離れてしまったのだけど、オレにとってのメタリカの魅力は「アンダーグランド」加減というか、陰の部分というか、眉間にしわがよってればメタリカなのだ。

特にこの「LOAD」は聞けば聞く程深いメタリカで、DOKUHIGEもこのアルバムみたいな曲をやりたくて作ったバンドだしねえ。と、自分では思っているんだが。

ジャケットを見てなんだこりゃ?アメーバ?とか思うんだけど、この写真が「血液と精子を混ぜたもの」なのだ。

おすすめは「HERO OF THE DAY」と「UNTIL IT SLEEP」ディスクユニオンだと中古で腐る程あるので、ぜひ聞いてほしい。

ああ、楽しみダあ。11/6、失禁しちゃうなあ。

2003/10/27(月) Hit The Light!
メタリカやっぱり来るってよ!

ホームページ見たら「来日”正式”決定」正式って!
でも南米はキャンセルらしい…

オレがどれくらいメタリカが好きかというと、
メタリカ>自分のライブ>プロレス>>>>>ソニン

まあ、ソニンはこの際どうでもいいんだけどね。


オレとメタリカの出会いは、高1の時?クラスメイトのハンドボール部のク■キ(仮)に「Master Of Puppets」のテープを借りたところから始まる。いきなり「うおおおっ」となったわけでは無く、自然に聞くようになって、18歳くらいの時にはアルバム全て揃え、東京ドームのカウントダウンライブを見に行ってそのスピードとパワーに圧倒された。ONEやSANITARIUMやFADE TO BLACKなどにうっとりした。

ちなみに、オレの一番好きなアルバムは

RIDE THE LIGHTNING!

である。2nd。誰が何と言おうと、これがメタリカでは最高。次が1st。

だから一番好きな曲は「Creeping Death」だな。


これは、今日の意見なので、明日は「ST.anger」が一番!とかぬけぬけと言ってるかも知れない。

ビール買ってこよう♪
咳は止まったし♪

2003/10/26(日) ジ・エンド・コンプリート
 昨日、今の会社初めて休んだ。厳密に言うと「超早退」

 一応、出社したが、とてもじゃないが体が言う事聞かないし、咳が止まらないので胸とか背中とか痛いンで、帰らせてもらった。

 安静にして、笑むツケに薬をもらって、看病?してもらった。

 なんとか回復してきたが、普段薬なぞ全然飲まないし、ここのところ酒も飲んでいないし、タバコも1mg(これはぶっさんも)にしたので、ものすごくふらつく。浮遊している。

 こんな時は「オビチュアリー」の煙突アルバムで、しっかり地に足をつけたいところだが、テレビにt.A.T.u.が緊急出演で、相変わらずの傍若無人ぶりだが、昔のロックスターに比べるとスケールが小さい。乱入なら若松の方が上。

マシーン軍団>>タイガージェットシン>>>>>>>>タトゥー=江頭

 咳はおさまったが、ネオユニヴァースは3着で、惜しくも3冠ならず。余裕がないなあ。

 来週は天皇賞秋。シンボリクリスエスは来ないでしょ。オレの好きなファストタテヤマは出るのかね?


 薬って、飲んだ後だるいから嫌い。安静。

2003/10/24(金) ブラックホール・サン
 風邪がなおってるのか、なおってないのか、気分はいいのに咳が止まらない。ロマンティックも止まらない。hu-hu!

 小さい時に喘息だったとか、知ってる人がいればわかるんだろうが、記憶もねえので、多分喘息ではないと思う。医者に行く暇もないので、ああ、新型結核とかだったらどうしよう、などと深刻に考えるのも時間の無駄なので、いつものように前向きに考えながらテレビを見ていたら、SAYAKAがいじめられていて、顔がでかい。ホントに顔がでかいなあ。

 今週は昨日生ビール1杯飲んだだけで、それ以外アルコールに口をつけていない。

 あ。

 昨日、生ビールを飲んでから咳が止まらない。これか。これが原因だ。いつもは大好きな生ビールだが、可愛さあまって憎さ百倍。生ビールが憎むべきものリスト一位にランキング。

 全然話は変わるが、オレはやはり「サウンドガーデン」は好きだが「オーディオスレイブ」はいまいち。サウンドガーデンはいつもなぜかルート14でライブやる時、セッティング中に流れていて、いつも「スーパーアンノウン」というアルバムで芸がない。「バッドモーターフィンガー」ならずっと聞いてても飽きないんだけど。

 誰か「殺し屋1」と「のぞき屋」持ってない?マンガの。貸して。

 咳が止まらないけど、風呂に入ってもいいものかどうか。でも昨日もはいってないので、シャワーだけでも。どうだろう。答えは明日。

 シャワー浴びる。そんで寝る。

2003/10/22(水) ウルヴァリン・ブルース
 物騒な言葉がテレビからガンガン流れているが、どんな刺激も慣れてくれば平気になってしまう。麻痺じゃ無い、Mでも無い。

 慣れねえのが、パンク!パンクは死んだとか死なねえとか言ってる場合かあ!自転車のパンク、今月2回目じゃあ!で、修理に持って行って「おい、今月2回目なんだけど」つったら、「明日パンクしても、料金はいただくんで…」

 瑞江駅前の自転車屋、てめえのとこで自転車は2度と買わねえ。笑むツケが買ったとこはタダで直してくれるんだって〜

 なおすといえば、風邪が昼くらいに治ってしまった。厚着して仕事してただけなんですが。頑丈なのか?単純なのか?いや、前向きですな。もう、「風邪?え?いや、ひいてる暇とかないし、薬買う程余裕ねえし」くらいの勢いで、シカトしてたら治るもんだなあ。自分がびっくりした。まだまだ謎が多いなあ(ミラクルエース)

 謎かどうかはわからんが、顔に吹き出物がたくさんできちゃって、髭そってると血まみれなのね。でも途中で止めるわけにもいかんので、泡と血と髭で変なピンクに毛が生えちゃってる顔が鏡に映って、口にそれが入ったり、しみたり、できれば髭を伸ばしてみたいんだけど、毒髭メンバー中最も髭が薄いオレが一週間伸ばしたところで、メンバーの二日分にもならないので、そんな効率の悪い事は地域住民からも中止せよとの声があがってしまう高層マンションみたいなものなので、しみながらも剃る。

 寝る。

2003/10/21(火) 風邪ひいた。
もーだるーい。
ホントにだるーい。

あるある大辞典とかを信じるのなら、こういう時は食事の量を減らした方がいいらしいのだが、ネギラーメンを食ってからその事を思い出してしまい、この際あるあるとかスパスパとかは信じない方向で。

とにかく、早く寝る。

夏の疲れや、メタリカ来日中止や、東京モーターショーの搬入に行ったらコンパニャーが私服着てやがってがっかり(でもスズキは遠目だけど制服?着てた)などがオレの体にダメージをガンガンと与えた結果、風邪をひいた。

夏の疲れは2ヶ月後に出るというから、誕生日辺りがピークか。

メタリカ来日中止は、ホントにショック。

モーターショーはどうでもいい。

病は気から、なので楽しい事をたくさん考え、へらへらしてれば治るだろう。

ビタミンC募集!みかん、りんご、キウイ…

2003/10/17(金) 今週もよく笑ったかい?
 おキが、「日記を毎日書く必要はない」と言ってたので、ためて書くのはやめました。人のせいにしてるわけではなく、そう思ったからだ。ダンチョウは聞き分けのいいひとなのだ。(と、思っている)
 今週、一緒に遊んだひとも、そうで無いひとも、読みたけりゃ、どうぞ。↓

 火曜日は、はんじゃらげ。思い出せない。水曜日はおとみで飲んだ。白井がフラフラしていた。しゅうやんの兄(気さくなラオウ)に、白熊みたいだと言われた。ライブで着ていた「白いフワフワベスト」を、普段着に昇格させたのだ。「ハンターに気をつけろよ」って優しい一言をかけられた。ハンターはお兄さんですか?だったら脱ぎます。
 木曜日はタイガーバンドだ。コバジュンの動きがほんの少し良くなっていた。あまり誉めると調子に乗るので、「オレが頂上だとすると、お前は3合目くらいだ!」と一喝しておいた。りんがバスドラジャンプかと思いきあ、バスドラの上に立つという新技を披露。南斗水鳥拳か?オレはユダ?いや、サウザー。ツッチー歌はうまくなってるけど、ドラムもっと練習しろ。と、こんなに適切なアドバイスをしていたら、こいつらすごいバンドになってしまうので、これからは見るだけにしよう、と思う。でも急成長
してるのは、誰の目に見てもあきらかなので、やはり場数と若さだな。練習と実戦の数は毒髭の3倍やってるもんな。
 で、打ち上げがまたおもしろかった。ツッチーの「男が風俗に行きたくなるわけ」や「ギャバクラは浮気にならない」など、熱っぽく語れば、笑むツケは「女は、男の5倍秘密を持っている」とか、ツッチーの彼女のりえちゃんの「お前の秘密なんてお見通しなんだよ」など、名言が連発で、オレは聞き役に徹した。ジン君のプロポーズの言葉も聞いちゃったし、りんがスミコちゃんの親に挨拶に行った話等も聞けたし、聞き役って楽しいんだね。最近知った。
 で、今日は仕事をがんばった。陶器8個、植木8本納品で、また握力と胸筋がついてしまった。パンジーを潰しちゃって、ちょっと失敗。かわいそう。でも、新芽が無事なので、大切に育ててやりたいなあ、と思う。
 現場の帰り、ブッシュのクソヤロウが来るせいで大渋滞。4km75分て、歩いた方が早いじゃねえかよ!

2003/10/13(月) 晴れ、大雨、野外、コニー
 ドキュメントで行ってみますか?いろんなBBSを見て、どんな楽しい事が起きたのか知りたい人のために。

 朝、起きたら快晴。八時に笑むツケとビール番長と待ち合わせ、小岩駅からバスで水元へ。このバスが、冷房がんがんで、「さみいよ!」って聞こえるように言ったら、急に飛ばしやがって、柴又街道を70KMで突っ走りやがった!
 あっと言う間に到着。そんで、水元公園はどこかな?「すいませ〜ん、公園どこですか?」「このへんみんな公園だよ」住宅街を抜けるとすぐ公園で、すげ−広い。こんなに広かったっけ。
 歩いてたらコバジュンを発見。ステージに連れてってもらった。小さい虫が飛んでいて、マイクスタンドにトンボが止まっていた。イエローキャブと思われる女の子3人組がリハをしていた。すっぴんなので、可愛いかどうかわからんかった。チチは大きいかどうかわからんかった。秋葉カンペーの横とかにいそうなデブメガネがちらほらいた。そうこうしてるうちに、ライブが始まり、アフタースクールとか、少年隊とかで、この日もよいライブでした。
 で、BBQに取りかかる。サーバーの冷え具合チェックはオレの仕事。ツッチーがやるには5年早い。
 肉を買いに言ってる間、シマちゃんのジャンベ(タイコみたいなやつ)で、ジンくんちのナオトと、セッションした。♪ドンドンド〜ンワオ〜!ナオトがニコニコしてて、とってもかわいかった。その後も、ジンくんとフォーク・ジャンボリーチックに盛り上がった。雨はぽつぽつ降ってきた。
 肉の買い出し部隊に追加注文で、ブルーシートとビニール紐を頼み、肉が到着したときに、ビアサーバーは空になっていた。雨は止む気配もないので、屋根をつくった。
 だんだん強くなる雨。ついには、敷いてあったシートは水没、避難、片付けしてる頃、雨は最高潮。りん、りんの友達とシマちゃん、ツッチー、片付け御苦労。
 もう、ビチョビチョで気持ち悪〜い!とりあえず、残った人たちはりん宅へ移動する事にした。オレはリンの車、G.G軍団はヨシダさんの車。後ろを振り返ると、裸で運転している怪しい車が。ボウズで裸。一刻も早く着替えたい我々は、「コニー」という店に案内された。靴下、パンツ、ズボン、シャツ、サンダルなど、全部買って着替えた。オレは1675円でコーディネイト。なぜか、オレ、しまちゃん、ヨシダさん、KKK、26、あっこさんの6人は同じ上着。奇跡的にみんな違う色。記念撮影。コニー軍団結成の瞬間である。
 リン宅で肉を食って、酒を飲んで、いろいろな夢(特にコバジュン)の話しをした。笑むツケはダウン。アッコさんは暴走、なんか軍団を結成していた。ヨシダさんもそっちにいた。
 帰り、みんな似たようなサンダルだったので、わからなくなってしまった。コニー効果である。

 もう、ホントにたのしかったんだよ〜!カキ切れねえ!

2003/10/12(日) ミラノ関係と飲む
 昨日、G.Gライブの打ち上げでミラノサンドとその周辺の人と飲んだ。G.GのBBSにカキコしてるゆもっちさんと、たいしょうさん。特に、たいしょうさんは、ライブ中もずっと踊っていて、打ち上げでも踊っていて、手の動きがかっこいい、不思議なひとだ。ミラノのドラムさんはプロレス好きで、オレのくだらない話しにも食い付いてくれた。しめしめ。11月の四谷、楽しみ。
 
 毒髭もぼちぼちやっていて、新曲つくりに励んでいます。レコもぼちぼちやっていきます。

 餃子の王将で、自転車盗難未遂事件発生!自分のチャリくらい覚えなさいよ!うめ子さん。(も〜!ぷんぷん!らっしゃい!)

2003/10/11(土) オレの庭で何やっとるんじゃ
♪団長様はぁ〜西瑞江にぃ〜住んでるぅンだ〜よ〜

 西瑞江ソニックステーション?知らない名前のライブハウスが近所にあって、そこでG.Gが物凄くいいライブをやった。オーディション、インチキで、出来レースで、ああ、ロックが好きでも何でも無い奴が小銭稼ぎにシコシコしやがって、バカヤロウ。

 今後一切近付きたく無いね。

 でもG.Gのライブはホントに最高だったんだよお!

 あんな腐った奴らに見せるのもッたいねえよ。ロックは我にあり。

2003/10/10(金) 他愛も無い話
 ハッキリ物事を相手に伝える事ができない奴がけっこういたりする。頭の中で、文章を組み立てられなかったり、焦っていたり、あがっていたり、話を聞いていなかったり、仕事だったり。
 何を言ってるのかわからないので、問いつめると、黙ってしまったりされ、「てめえがわけわかんないことを言ってる事に対して聞いてるのに、なぜ」
 いろいろな人に言われるが、普通に話しているのに、高圧的な態度をとっていると思われる事が多い。誤解、全て誤解だ。
 はは〜ん、スズキムネオってこんな感じなんだな。って一緒にするな!
 
 今日、久々にホソブチと電話でしゃべった。奴の会社が変、というか違法建築なことをやっていて、違法なので全部自前でやっているらしい。給与明細をくれない会社は違法です。違法まみれ。カタカナで書くとイホーです!明日、一之江に来るらしい。ホソブチと平田さん。濃いラメールになりそうだ。

2003/10/09(木)
 今日、八王子で蝉が鳴いていた。おいおい、もう10月だぞ。それも一匹だけで。蝉が鳴くのは、「やりて〜やりて〜、ホント、もうおま(以下略)」土の中に5〜6年もいて、やっと出て来れたと思ったら、周りはみんな死んじゃってるなんて、まるで一人だけ冷凍保存カプセルで、助かってみたものの、起きたら核戦争後の世界で誰もいなかったみたいな、わかりやすく言うと浦島太郎ですか。
 蝉じゃあ、おなることもできねえし、地団駄踏む事もねえし、絶望する事はあるかもしえないな。あとヤケクソ。あ、今思えば、季節外れだからかもしれないが鳴き声がヤケクソっぽく聞こえた。「なんだよ、やれねえのかよ!ジジジジジ…」そんな経験、君にもあるだろう?今日は疲れてるとか、アレだからとか、金が足りねえとか。でもそんなの一人でなんとかできるモン!人間ならね。
 ああ、蝉に生まれなくて良かった。でも、オレの歌声は、ちょっとアブラゼミに同情的。

2003/10/08(水) たまってるもの
 いやあ、日記を五日分も溜めると、すごい「ソニックブーム」とか「サマーソルトキック」が出るなあ、な「スト」はガイルよりブランカな、どうも!ぼくです!
 洗濯もしたけど、ウチの干すやつは8x2しか干せないので、一週間も溜めれば大変なことに!
 アレも溜めると、イライラしたりするので、スッキリしましょう。
 ためていいのは詞!たまって無い!体現するのは簡単だけど、言葉にするのはむずかしい。あ!マンガしか読まないと思ってるそこのあなた!なめんなよ!

 なんだこの日記。ふう。また明日。

2003/10/07(火) あっくん沈む
 毒髭ミーティングのため、急いで帰宅し、掃除機をかける。こないだのライブ固定ビデオは、毎日みてるが全然あきないから不思議よねえ。
 みんなで4カメビデオ(ルート14で、4つのカメラで撮ったビデオ。けっこう凝っている。)を見ながらビール飲んで、鳥食って、あんときはこうだった、なんツー話しをしていたら、いきなり玄関で寝ている奴が!
 元バーテンのあっくん(俗にクローキとも呼ばれる)は、ラムコーク好きだが、この日自分で持ち込んだラムちゃんに「浮気は許さないッちゃよ〜」ってヤラレタみたい。高校一年の時以来の光景にびっくり。
 掲示板に無事帰宅とのカキコがあって安心しました。みなさんも、年末に向け忙しくなりますが、体をできるだけ労りましょう。ライブができなくなったら、つまんないもんね。

2003/10/06(月) おすすめマンガとか
 笑むツケに「捨てろ」とか言われるくらいマンガを所有していますが、これでもラメールに来る前に比べたら半分くらいの量なのだ。(一緒に住んでるわけじゃないよん、念のため)
 今は、ブックオフ等のいわゆる「新古書店」が増えたので、準新刊だと下手すると半額くらいで買えてしまうので、昔にくらべると楽になったよなあ。
 中学生のころ、神田の古書店街に、毎日自転車で通っては、昔のマンガを買い漁っていた。「ふたりと五人」とか「あばしり一家」とか知ってるかなあ?
 そんなある日、「超兵器ガ一号」というマンガに出会う。がいちごう、と読む。作者は藤子F不二雄である。ドラえもん・パーマン・エスパー魔美など、有名な作品もたくさんあるけど、F先生なら「短編集」をおすすめする。その「超兵器ガ一号」も短編集なんだけど、F先生の「S.F」ワールドは、「少し・不思議」ワールドで、ほろ苦く、ニヒルで、ちくっとして、空想好きのオレの心をがっちりキャッチなのだ。「ガ一号」は、第二次世界大戦中の日本に、巨人が現れて、そいつの活躍で日本がアメリカに勝つんだけど、そいつを処分しろと言われた男が悩む、という話しなんだけど、オチが「コロボックル」のセイタカくん的でおもしろいです。他にも「劇画オバQ」とか、小池さんが主人公の「ウルトラスーパーデラックスマン」などもおもしろいですな。
 現在入手可能な短編集は、小学館文庫版なら普通の本屋で売ってると思うよ。あ、貸すよ〜!

2003/10/05(日) チャック・ウイルソン、壊れる。
 ラ、ラ、ラ、ラアア〜イブゥ〜!楽しいなっ♪な!

 もう、ライブの日は、朝からテンションが違う!あんなに飲んだのに二日酔いにもならない!出かける2時間前から髪型をいじったり〜、服をえらんだり〜、キャッ!ガオー!

 うん、キャラとちがうので、本題に入りましょう。2週連続ライブということで、マンネリにならないように気をつけないとな。
嘘、そんな心配したことないんじゃあ〜!

 2時入り、京成八幡踏み切りでマロ〜ンと遭遇。一緒に会場入り。そこで、「あ、クレタクの頭のカウント、ハイハットじゃ無くて声でよろしく」というと、栗は「ドキドキインマイハート」状態になってしまったが、この方が案の定かっこいい。
 そう、毒髭お馴染みのナンバー「クレイジータクシー」を、メタリカ調にアレンジして、疾走感バリバリ(死語)してみたが、評判いいですな。これが今回の目玉(と、自分では思っている)
 今回、ビデオスタッフりんと、雑用スタッフ笑むつけが、オッキンキンの髪いじりにがんばってくれたことを、MCで言おうと思って言いかけたんだけど、言えなかったので、まあいいか。
 
 話が飛び飛びトビ過ぎだなあ。じゃあ、ライブレポ。

運動会の入場テーマに乗って、毒髭メンバー、スタッフが「グレイシートレイン」状態で入場。これ、気持ちイイ。
1、セイジカ
チャンピオンベルトを胸に巻いて出たが、きつかったのか肺に空気を取り込めないッ!まるで、やられる寸前のワムウ。実に。
2、ボンバイエ
やられた。あっくんが「臓器…」のイントロを!ポーカーフェイスにファンはメロメロか?ここでオレのズボンのチャック壊れる。
MC
楽屋では、ここでダチョウの竜ちゃんよろしく、帽子を投げ付ける予定だったが、まあ、アドリブの天才ということで。
3、南海じゃんじゃん
かっこいい曲だよな。早く詞をきちんと乗せて、音源化したいと思う。オッキンキンが、ジェイソン・ニューステッドの顔マネしてんだけど…お前、ホントそれは失礼だっつーの!
4、ショージ
ひーとりーでマスカイタリィ♪って歌なんだけど、女の子達がノリノリでウッフンですなー。ケツ出すのに苦労した。
MC
〜だっつーの、っていうのが多かった。「おしゃれです!」「ちょっとみなさん、お行儀がいいです」「どっちだよー」「毒髭萌え〜か?」
5、レバー
暴れましたか?上・島・竜・へえ〜!
6、クレイジータクシーver.3.1
いやあ、もう動けなかった。ここで昨日の酒が出ちゃったかなあ。
MC
「カクカクカク〜」
7、NOTHINNG
悔いのないよう、燃え尽きました。

次回ライブもお楽しみに。

  

2003/10/04(土) 秘密のキッチンに、百度目のジミヘン
 髪を切りました。春から伸びていた後ろ髪、別に伸ばそうと思っていたわけで無く、何となく〜?伸びていたわけで、何度も言うように、五木寛之ファンでもなんでもねえし、読んだ事もねえ。ああ〜ん!2ブロックにした理由?DA/KA/RA!アリスインチェインズの死んじゃったVO.レイン・ステイリーみたくしたかったのもあるが、dawn初期のフィル・アンセルモもこんな感じだし、Fear Factryのバートン・キャンベルも赤い色がこんな感じで入ってたので、好きなVO.のいいとこ・いい時の髪型だ、と信じたい。あ!みんな解散したバンド!

 そんな髪型で(あんまり関係ない)スリルフリークスをeMセヴンまで見に行ってきたのな〜。平田さんを引き連れて。途中、リサイクル屋でグラサン300円でゲット!江守徹メガネらしい。
 飲み放題!と聞くと、「どのくらい飲めるの?」とか聞かれると「いやあ、人並みですよ」と答えるけど、それはザル野郎対策なので、「けっこう飲んでるぜ」をアピールするためにカップを重ねることにした。あ、ここ日本語おかしい。
 1バンド目が終わったところで、生ビール3杯目。フリークス開始時には7杯目を飲んでいた。そんなオレでも、そんな酔っぱらいのオレでも、自分のバンドの曲を忘れることは決して無い。
な、なんと!フリークスは!ああ〜ん!やりやがった!
百度目のリベンジ!
たかをちゃんに背中を押され、押さえきれない毒髭魂が!…歌っちゃった。

でもホントにたのしかったよなあ。自分のライブの前の日にこんなに飲んだの初めてだよ。

で、何杯飲んだの?

11杯
その後、打ち上げでもいっぱい飲んで、カラオケ行きました。自分のライブの前の日に…

2003/10/03(金) たまには普通の日記
朝、6時50分起床。冷蔵庫を開けても何も無いので、缶コーヒーを買って飲む。
7時30分、出勤。7時45分、会社に到着。今日交換する植木を温室で物色する。大鉢のゴムノキとベンジャミン、小鉢のサンデリーとマッサンゲアナをトラックに積み込んで出発。
9時30分、イトーヨーカ堂南大沢店に到着。メンテナンスをする。葉拭き、水やり、剪定などをする。綿虫が発生していたが、気にせず万遍なく霧吹きする。来月交換しよう。
10時15分、多摩センターにて小鉢交換。ババアが「え?もう交換しちゃうの?」とか言ってやがるので、「ええ、これから寒くなるので、こちらの寒さに強いもののほうがよろしいかと思いまして」嘘。今まであったセロームのほうが寒さに強い。何で交換するかって?
気分だよ、気分。ババア話し掛けるんじゃねえよ
11時30分、ちょっと早いが昼食。ほっかほっか亭で幕の内を買う。なぜ幕の内?早いから。
1時10分、イトーヨーカ堂八王子店到着。八王子店の癖に、最寄りの駅は「狭間」というところ。高尾の1つ前の駅。
2時半、杏林大学到着。ここの学生はホントに頭悪そう。
3時半、東海大学八王子病院到着。ここは「高校教師」や「キムタクのパイロットのドラマ」や「ナースのお仕事」などのロケで使われた病院で、オレの植木がテレビに映る。ここの事務の女最悪。口の効き方知らねえのかよ。
4時半、出発。中央道で渋滞にはまる。途中、永福で休憩&仮眠。
気付くと五時半で、急いで帰ろうと思ったが、首都高は大渋滞。会社に7時に到着。
で、今日は残業があるので、幕張に出発。8時に到着。プレナ幕張で、5mもあるベンジャミンを4本、引っこ抜いて撤去。重いし、ホコリはすごいし、パンチラは見えねえしで、10時に完了。
10時半帰宅。汚いので、すぐ風呂へ。お湯をためて、「ジョジョの奇妙な冒険」の12巻と13巻を読む。2部から3部突入。早く7部も始まってほしい。
で、今、日記を書いている。
明日は小岩にいく。髪を切る。小岩に平田さんを連れて行く予定。
みんな、日曜日はこれないですか?

2003/10/01(水) 毒髭・団長のオールナイト?ニッポン!
 いやあ、今日の練習もいい汗かいちゃったなあ〜。また今週も日曜日にライブがあるんだけど、毒髭ってさあ、曲がけっこうたくさんあるでしょ、だから曲決めが大変なんだけど、次から次へ新曲とか作ってるから、なかなか決まンないんだよね〜。まるで貧乏人の子だくさんだよなあ!はははははは!
 じゃ、今日「サスケ」の1stステージで池に落ちちゃった君のために、いっときますか?
「団長のオールナイトニッポン!」
♪パパパッパッパパパパッパッパ〜

なんつって〜

 そう、毒髭は試行錯誤を繰り返してやって来てるので、ライブで一回しかやラなかった曲や、スタジオで没った曲や、復活した曲が、けっこうあるのだ。

◆思い付く毒髭の曲
・百度目のリベンジ
・星治家
・ボンバイエ(yourself)
・レバー
・南海ジャンジャン(仮)
・裏メモリー
・NOTHING
・ショージ(仮)
・クレイジータクシー
・ハメガモ
・WARSMAN
・嗚呼、気持ちEね
・月蝕
・Death flihgt no return
and more…

思い出せるだけでこれだけ。スタジオでジャムッたのとか、新曲予備軍もたくさんあるしな。ライブでやる曲はせいぜい5〜7曲くらいだから、毎回セットリストが違うのだよ!

だから、見逃すと損するよ、10/5。

あの曲やるかなあ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.