ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2012/03/28(水) CMで友達発見!
以前バイトで一緒だった人が、一時コーラスやってたんだけど、お笑い芸人に転向して、『モエヤン』って二人で全身タイツはいて、ヌーブラつけてるのテレビで見て衝撃的だったんだけど、右側の久保ちゃん、元気かな?

http://moeyan.jp/



もう一人、ちょっと前までバイト先で一緒だった人がCMに出ているのを発見!
最近、相棒、相棒2での出演目撃情報を聞いたばかりだったから、頑張ってるんだなぁと嬉しくなっちゃった。
今日見たCMは、化粧品の『専科』のCMで、女性3人がでてるんだけど、一番左にいたよ。
http://www.jungle-tokyo.com/member/ishibashi_k.html

ケイティ、チョ〜可愛い応援してるからね〜



今日はお散歩に行ったんだけど、もう、寄り道ばっかりして大変。
抱っこしたら泣き叫ぶし、知恵がついてきたようだ。
最近,バスや電車が好きなんだけど、どうやら重機も好きらしい。
重機っていうの?ショベルカーも好きみたいで、今日見たのは、形はショベルカーなんだけど、先っぽがカニバサミ見たいので、コンクリートをみるみる粉砕していくやつ。
解体仕様車っていうんだね。
息子も釘付けになってたけど、私も結構好きかも…(笑)
こんなやつ↓
http://www.komatsu-kenki.co.jp/products/demolition/



近頃は…息子の体の成長と共に、チアノーゼも前より出るんだよね〜。
確実に息切れしやすくなってきたし、20℃以下だと手が冷たくって、唇の色も少し悪いし、走り回った後の唇も黒っぽくなってて、そうだよなぁ、だから手術が必要なんだよな、と、再認識
まぁ、仕方ないね。

2012/03/12(月) 顔面横断。
なぜだろう。

寝っ転がってたら、私の顔が横断歩道となり、あっくんはハイハイして通過していく。

夜中も、寝相が悪くコロコロ転がるんだけど、私の顔が枕代わりとなり、自分の頭を乗っけてくる。そして、しっくりこないのか、私の顔の上で頭の落ち着く場所を探すのにグリグリする。

怒りたいんだけど、嬉しい。


いやいや、下手すれば鼻骨折しちゃうから、気をつけよ〜っと。




今日はパパお休みで、実は2連休。
ケータイいじってたら、「一日やってるね。やりすぎない方がいいよ。」なんて言われるから、控えめで。



最近、あっくんが重い。

11.5キロくらいなんだけど、背も伸びてるのか、前の抱っこではしっくりこなくて、まっすぐ抱っこしてもブンブン体を動かして脱出しようとするし、ママは腰を痛めそうでこわいです っ。

2012/03/08(木) アンパンマンミュージアムに行ってきたよ!
今日は、パパがお休みで、アンパンマンミュージアムに連れてってくれました♪


実は、もうすぐ手術を迎えるあっくんを元気付けて楽しい思いをいっぱいさせて、術後の辛い体調の変化と、厳しい水分制限を乗り越えてほしかったから、前からパパにお願いしてたんだ。



高速使って30〜40分で着いて、外観から可愛すぎて、あっくんもうちもはしゃぎまくり。そして、思ったよりも寒かった〜!

出迎えてくれたアンパンマン達の像?と撮影!

そうそう、ミュージアム内に入館しなくても、周りにあるアンパンマンショッピングモールみたいのがかなり大きくて、ワクワクしっぱなしの私。
まず、昼過ぎてたからご飯。
アンパンマンのお子様うどんってやつが、800円するんだけどお椀持って帰っていいんだって。もちろん注文!!

それから楽しんだわ〜♪
グッズはたくさん売ってるし、全てがアンパンマンのキャラクターなの。ベビーカステラも、おにぎりも、パンも。
美容室もあるんだよ!
http://www.yokohama-anpanman.jp/mall/hair.html

そんなんしてたら、まさかの、ジャムおじさん登場!!
も〜嬉しくって、あっくん抱っこして大接近。
2度目の接近で握手してくれたんだけど、すごい大きな声だして泣いた〜っ!
そりゃ怖いよね〜ごめんね〜。
でも、いい写真が撮れている〜♪

パパはたくさん撮影してくれたし、パンも買ってくれたし、疲れてるのに今日はありがとう☆

2012/03/04(日) みんな早寝してくれたぞ。
パパは20時に寝て、あっくんは20時半に寝てくれた!

ゆっくりお風呂に入って、家事を終わらせて、一杯飲んで〜♪
久しぶりにゆっくりパソコンできる〜☆


最近、何でも食べてくれてたあっくんが、舌触りなのか、食感なのか、何かが嫌であんまり食べない事がある 。
一日トータルすればまぁまぁ食べてるんだけど… 。


あと、手の爪に白い半月みたいのあるでしょ。
あっくんは、ほとんどないんだけど、普通なのかなぁ。


あとあと、だんだん動きも活発になって、ゴミを捨てたりお手伝いもしてくれるようになって、今までの遊び方では間が持たないというか、飽きちゃったかも。
みんな、どんな風に遊んであげてるんだろう?


夕方に少し、お散歩行ったんだけど、手を繋いでくれないっ…!
手を払いのけて、自分のお気に入りコースへ。
今気付いたけど、近場の自動販売機を順番に巡ってるんだわ〜。

子供の学習能力はすごいもんだね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.