ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/28(月) 息子の受診〜。
月1回の、循環器の受診日。

まず、朝ギリで起きてしまい、バタバタと準備して、ご飯あげて家を出ようとしたら、ぷ〜ん。


あっくん。出ちゃったね、う○○…。


急いでたので我慢してもらって、タクシーで病院へ 。
受付後、トイレでおむつ取り替えて、スッキリ !



次の手術が、フォンタン手術の予定なんだけど、もう一つできるかもしれないという別の手術について説明を受けた。


難しいけど…、
右は使わずに、左心房&左心室のポンプだけで血液を循環させる準備をしているんだけど、先生の提案は、右室低形成なんだけど、もし使えそうなら、右室を利用できるかも、と。でもカテーテルやMRIや色々検査してみないと分からないけどって。人工血管も使うようだから、そうなると、結構難しい手術になるし、ドキドキする 。

でも、少しでも状態が良い方へと向かうなら、お願いしたいのだが。

母親の心は複雑ですわ 。



本人は、かなり元気なんだけど〜。
朝とおやつでバナナ2本食べちゃったし、食いしん坊は母親譲りですなぁ!

2011/11/23(水) 1歳5ヶ月になりました(*^_^*)
今日は、息子とばーばと三人で公園へ 。

滑り台、一人で滑れたよ!

はしゃぎまくりで、10回以上滑った!


夜ご飯は、グラタン♪

お恥ずかしい話ですが、ホワイトソースからグラタンを作るの初めてだったけど、うまくできた。

それと、1歳5ヶ月記念だから、バナナケーキを作って、食後に食べたよ♪


行動が面白くて、一人で寝転がって本見てたり、炊飯器の中にしゃもじやおしゃぶりが隠れてたり、フライ返しが布団の下にあったり …。

前に飼ってた犬と行動が似ているし…U^ェ^U



何はともあれ、元気に成長していることに心から感謝です!



『家政婦のミタ』、楽しかった〜!

2011/11/22(火) カレ、夫、男友達に、はまっている。
夜、偶然NHKをみてたら、火曜の22:00から放送中の『カレ、夫、男友達』が始まった。

内容が面白くて、説明が下手だから,
こちら見てください。
http://www.nhk.or.jp/drama10/kare/


真木よう子さん、可愛すぎるっ!
それと、お洋服とアクセサリーがかなりストライクで、買い物したい衝動にかられてます。

その後の、22:55からの、同じくNHK『ビターシュガー』も、面白いんだな〜。



今週は、楽しいイベントが盛りだくさんで、昨日は高校の友達3人が遊びに来てくれて、久々の再会で嬉しすぎてしゃべりまくってしまった!!
ご飯とお酒飲みながら、でも時間があっという間でみんなが帰った後、なんだか寂しくなっちゃった。やっぱり、同級生は年月が経っても変わらない存在で、ありがたかった。


今日は、パパのお母さんがお泊まりで、楽チンさせてもらって助かってます♪


明後日も高校の友達が泊まりに来るんだ〜 。


これも、あっくんが元気だからできる事。
ありがたいことだよ。


最近、大人のマネをするんだけど、
イオンのCMのフレーズ、鼻で『フッフーン』て言うのあったんだけど、あんな感じの大人がすると、マネするんだよね〜。
音程も同じだから、これって音感身に付いてるのかな?
と、親バカ発言。


あ〜始まってしまうので、ワイン準備します。

2011/11/15(火) 初めての滑り台。
土日にジージとバーバがお泊まりして、近所の公園めぐり 。

息子は初めてだらけでニッコニコ♪


滑り台、初めて一緒に滑ったんだけど、満面の笑み。

あと、動物の股がってゆらゆら揺れるのや、シーソー。

そして、砂や、小さな石にも触れて。


こうして普通の事ができるようになって、幸せだな〜 。


でも、何かあるといけないから、除菌ウェットティッシュは欠かせないけどね。




昨日は、パパと三人で池のある公園でお弁当広げて初めての野外ご飯。

芝生をビビって触ろうとしないんだよね〜 (笑)
さすがパパに似て、用心深いというか、小心者 !



今日は、書斎を片付けたいからラックやグラビノーバなど大移動。
少し配置が変わるだけで、なんか新鮮だなぁ。



そして、マッコリを飲みながら、日記を書いている 。





当たり前のように過ごす毎日なんだけど。
その当たり前が、とても愛おしく思えるんだな。

息子はとても元気なんだけどね、目には見えない心臓さんが頑張ってくれている。
これからも息子を支えてあげてください 。



マッコリ、もう一杯。

2011/11/09(水) 流行を追えず…
子供とティータイム ♪

紙パックのジュースのストローを出し入れしたり、私にビスケットをくれたり。
というか、やたらと私に餌付けするかのようにくれる。遊ばれてる…

少しずつ言葉も理解して、行動も人間らしくなってきた…と思ったらジュースを逆さまにして遊んだり…の繰り返し 。

も〜!やめなさい〜!!
と、叫ぶ事も増えましたが、可愛さも増しているのでいいとしよう。



昔から流行を追えない私。
かなり、自意識過剰なもので、誰も見てないし気にもとめてないと思うけど、ある時から恥ずかしがりやに 。

思い返せば、あんなに目立ちたがり屋だったのに、中学の合唱部でソロを歌った時に注目されて、歌ってる時の体の揺れを顧問の先生に指摘されたのが発端、と、今気付いたっっっ !

思春期のお年頃の私には、かなり恥ずかしくてショックで、体の揺れをセーブするようになったけど、音大受験の時にはもっと体で表現するように言われたり。

今でもトラウマではないけど、心の傷みたいになってるのかな〜と、自己分析してみる。


それがきっかけで、目立つ事が恥ずかしくなって、服装とか、髪型とか思い切った事ができないのだ 。
「あ、今流行の…だね」とか「…に似てる」とか言われるの恥ずかしくて、追えないみたい。



もう32歳になった私。
そろそろ脱皮しなければっ 。


どうやったら人の目気にならなくなるんだろ〜??

2011/11/04(金) 子供店長!
昨日、家族で買い物していて、あっくんがカートの前に出たから「すみません」と抱き抱えたら、ハスキーボイスで「すみません…」と言った男の子。

顔を見て、あれ?あれれ?

子供店長ではありませんか !!


あまりにも普通のお子さんで気付きませんでしたが、加藤清史郎くんでした ♪



旦那に教えたら、
「子供店長が誰かも知らないし。」

チーン…


でも気付いてる他の家族は、ガン見してましたっっ。



可愛いくて礼儀正しくて癒されました ♡





美容室、行ってきまして、リフレッシュ !
パパとあっくんはいい子でお留守番してくれて、感謝感謝です☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.