ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2011/10/28(金) 連日、秋晴れ!
毎日晴れていて、お布団干したり、洗濯したり。
お散歩もできるから嬉しいなぁ。


先日、パパのお買い物について行きました。
車で、合羽橋へ。

都心部なんて久しぶりで、とは言っても車から眺めるだけなんだけど、大興奮!
東京タワー、日本橋、有楽町、日比谷、皇居、浅草、そして、スカイツリー☆
あ〜楽しかった!


あっくんは、1歳4ヶ月になりました!
そして、スタスタ歩くようになり、小走りしたり、手を繋いで歩けるからお散歩が楽しくなってきたよ〜!

でも、なんでもかんでも触るから、心臓の事もあり神経質になってる私は、落ち葉とか、路肩の雑草とか、砂利や砂、触らせるのに抵抗があって。
成長には必要な触れ合い、体験なんだろうけど、迷ってるんだよね〜。

次回の定期受診で、先生に聞いてみようかな。


今日は旦那のお母さんが泊まりに来てくれるから、ちょっぴり楽させてもらおうっと♪よく手料理作ってくれるんだけど、自分のお料理より美味しくて♪


さて、昼ご飯何にしようかな〜。

2011/10/14(金) 一杯やりながら…
昨日、今日と、子供が20時過ぎに寝てくれた。
早寝は助かるわ〜♪

お風呂に入って、旦那様のおにぎり作って、雑用して、家計簿つけて、やっとパソコン。
せっかくだから、赤ワイン飲みながら…。


本日の、学び。

毎日のように小さな喧嘩をするのですが、売り言葉に買い言葉でエスカレートしたところで、ふと、冷静になる。
そして、旦那様をなだめてみた。
穏やかに話したら、すんなり仲直り。

思いやり、感謝の心、許す心、大事だなぁと。
心の中だけではなく、言葉で伝える事も大切だなぁと。


一つ、お願いがある、と旦那様。

聞いてみると、
毎朝おにぎりを作ってるんだけど、味がない。と言われた。


旦那様は、1ヶ月くらい考えていたらしい。
たまたま味が薄いのかな、と。

言うのが、遅っっっ。



離乳食とか作ってると、薄味で素材の味を味わう事が普通になってる、自分。
お仕事をしてる人には物足りないよなぁと、反省。


明日からは、笑顔で優しい奥様になろう。

2011/10/13(木) 久々の日記♪
この日記のページ、ログインできなかったのですが、やっとできました♪


我が家では風邪が流行り、子供の通院で忙しかったですが、だいぶ落ち着きました。

うちの子は入院中も風邪や熱が出た事はほとんどなかったから、退院して初めての風邪。たくさん心配したけどひどくならずよかった〜…。


10月11日、私の誕生日だったのですが、数日前からカウントダウンでお祝いしていて、その度にケーキを食べ、気付いたらお腹が出ていたっっっ!!
なんじゃこりゃ〜〜〜!


とてもとても、ショックです。

せっかく体重が減ってきてたのに。
まぁ、自ら進んで食べましたけどね。

今流行のカーヴィーダンス、気になってるけど、どうなのかな??



うちの子、とてもやんちゃで、動きまくりで大変です。
テレビの画面をつんつんしたり、サークルに入れてもサークルを押して移動してくるし、どこにでも上がるし、目が離せないっっ。
そして、阻止されると怒りの声を出すんですが、これがまた面白い。

ピアノやギターが好きだから、教えてあげよう。
モテる男に、してあげよう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.