ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/01(木) 無事、出産しました。
ご報告が遅くなりましたが、無事に出産を終え、昨日退院しました。

6月23日、13時33分に産声をあげました。
3190gの男の子。

名前は、あたろうではなくて…篤生(あつき)です。
よろしくお願いします。


私は帝王切開だったので、そして手術は生まれて初めてだったので、かなりの恐怖でした…。麻酔が、胸から下だけというのがまた恐怖でしたね。そして、酸素マスクもつけられるんですが、それがまた具合悪い気分にさせてくれて…。

でも、手術が始まって、5分くらいかな?本当にあっという間に、あっくんが出てきました。そして、かわいい産声をあげました。体をきれいにしてもらってから、私の顔の横に連れてきてくれて、お腹の中に10カ月も入っていたあっくんを見て、もう涙が溢れてきました。じんわり、じんわり感動が押し寄せるとともに、気持ち悪い…。

血圧が低下したからでしょうかね。
吐き気がする…。と、訴えたらすぐに吐き気止めの薬を点滴してくれて、そこから少し眠っていたようです。


実は、うちの子は生まれる前から、先天性の心疾患が発見されていて、生まれてすぐ、処置が必要かもしれないから帝王切開になったんです。でも、産声をあげて呼吸していたから一安心。

今は本当に医療が進んでいて、お腹にいる時に、ある程度の心臓の造りをエコーで見ることができるんです。そして、ある程度把握できていたんです。生まれてから、直接赤ちゃんの心臓をエコーで、CTで詳しく調べてくれています。

28日に、まだ小さな体ですが、一つ、手術を終えました。
あっくん、えらいぞ。

これからたくさんの試練があると思いますが、あっくんを信じで、先生を信じて、家族、友人にも支えられて、乗り越えていこうと思います。

でも、つくづく思うのは、あっくんが私たちのところを選んできてくれたことに、感謝、感謝です。あ〜、かわいい。



うちの旦那は、生まれてから、かなりの親ばかぶりを発揮しています。あっくんが生まれて、こんなに変わるとは思ってもいなかったですが、一日、100枚くらいデジカメで写真を撮ってます。『あっくんが一番』が口癖です。

でも、毎日顔を見ていると、日に日に可愛さが増してきて、もう、目に入れても痛くないってやつです。

写真は、もう少しお待ちください♪


毎日、約3時間置きに搾乳してますが、もうね、眠い〜[m:54]
みんな授乳や搾乳を乗り越えてるんですね。すごいわ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.